
--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

たこやき…粉もん第2弾

2009/12/03 Thu 20:56

昨日とうってかわって雨の寒い1日でした。。。
午前中の予定の後に無理やり美容院の予約入れてしまいアタフタしてしまいました
明日はゆっくり過ごそうと思います





今夜は次女のリクエスト「たこ焼」です。
月曜にお好みしたので今週は粉もんが2回…
大好きっ!って訳じゃないのでataruにはキツイっす
夫もステーキか焼肉を勧めてたけど次女は却下したの(≧∇≦)
CIMG1087.jpg
粉とベーキングパウダー少し、濃いめのカツオ&コンブ出汁に玉子と薄口醤油で生地を作ってます。







具はお好み焼同様…色々。。。
CIMG1084.jpg
普通にタコ。  チーズ&コーン。  ソーセージ。  牛肉&シソ。







CIMG1086.jpg
焼けたら…ポン酢マヨ&黒七味、三杯酢、醤油マヨにつけて食べます。






今日は次女の誕生日なの
CIMG1089.jpg
なぜロールケーキか???

答えは土曜日に発表するよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!







ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
粉もん | コメント(10) | トラックバック(0)

お好み焼

2009/12/02 Wed 16:17

昨日の買い物で自分のばかり買ってご機嫌なataruです
友達と行くショッピングは楽しいなぁ。。。
それで遅くなってしまいバタバタしてブログお休みしちゃいました( ̄□ ̄;)!!





月曜日、娘達と食べたの晩ごはんお好み焼
小さめに焼いて色んな具を堪能しました。。。

 
豚バラ&明太子。  牛肉&明太子。
CIMG1073.jpg




牡蠣&キムチ。   豚バラ&キムチ。
CIMG1072.jpg




これは豚バラ&蒸しソバのモダン焼。
CIMG1076.jpg



いつも使ってるおたふくソースに関西バージョン発見!
あっさりして美味しかったよ。。。

CIMG1075.jpg






NHKの料理番組で見てataruがひと目惚れした「ジャーダ・デ・ラウレンティス」。
ご陽気にクッキングして豪快に味見するの(≧∇≦)
でレシピ本を購入。
昨日届きました。。。
CIMG1082.jpg
コレ見て作ったらブログにUPしたいなぁ~。
洋書だから辞書と首ったけだわ



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
粉もん | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

