
--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

次女のお弁当

2010/09/06 Mon 21:55

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

先週末、
次女の社会見学だったので、
お久しぶりの「お弁当」作り。

CIMG0101.jpg
アメリカの子供向けドラマが大好きな次女…
(ディズニーチャンネルとかカートゥンTVとか)

「サンドイッチをジップロックに入れて」 と頼まれました
(味気なくないかいと思うのはataruだけ)

具は…
卵とキュウリ・ハム&チーズ・ピーナッツバター

おかずは、
ヤッパリ肉団子の甘酢
(ヤッパリの意味はコチラ)

変わり映えしないっす。


CIMG0100.jpg





CIMG0098.jpg
ジャガイモで和えた「ひじきのソース」は、

先日TVでチラッと見たのをアレンジしてます。
(うろ覚えって言うかほとんど覚えてないの)

フードプロセッサーに、
茹でたひじき
オリーブ
ニンニク
オリーブオイル
めんつゆ
を入れガーッと回しました。

分量も適当なので再びチャレンジです。
(美味しかったし)



昨夜の「晩ごはん」は
CIMG0074.jpg



CIMG0076.jpg

家焼き肉を滅多にしない我が家。
(部屋に臭いが残るのがチョイいやで)

ホットプレートの下は新聞ガサガサひいてます

ファブリーズして、
カーテンも洗ったけどかすかに残ってる気がするなぁ。

きれいサッパリ臭いが消える方法ってあるのかしら


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0)
(*^▽^)/ こんにちゎ 


仲良しメグちゃんと
買い物行ってきました

帰りに食べたランチ
激マズで
2人とも絶句っす!
(全部食べたけど(≧∇≦)キャハハ)


お客さんもアタル達だけ
増えもせず

今後の経営を心配しつつ
帰ってきました
(大きなお世話((笑´∀`))ヶラヶラ )




気を取り直して

今日は次女の遠足でした

リクエストは

えーっと…サンドイッチ

やっぱ…シュウマイ

でも…春巻き

決めた!肉団子
となりました
(究極の変化系)





肉団子弁当
CIMG1320.jpg
・肉団子の甘酢     ・ささみとスナップ(ク)えんどう

・お豆さん入りひじき煮     ・玉子焼き     ・ウィンナー

・ブロッコリー     ・プチトマ     ・おにぎり(まんなか梅干)    ・イチゴ






深夜に揚げる肉団子(めんどーです
CIMG1319.jpg

アタルの母親

マメで料理好きだったので
(わりと完璧主義!地産地消大好き!やっかいやわ)

冷食、レトルトなどなど
受け付けない
やっかいな体
なっとります
(めっちゃ面倒( ̄□ ̄;)!! )

楽しいお祭りの屋台でも
食べれない物
多々ありで…

子供のころの憧れは
イシイのハンバーグ!
(ミートボールじゃないとこに年感じる?

中学生までは
買い食い禁止令も
施行されてました(ノ◇≦。)


娘達には
アタルのようになってほしくなかったけど
失敗気味ぃです

でも屋台、カップヌードルは
ダイジョーVな娘達
(大きくなれよ~年ばれたか


おっちーの母上も
手作り派の料理上手なので

似た物夫婦です

もう1人やっかいなのが…
アタルの弟です

冷食、レトルト使いこなせる
粋な義妹が
めっさ(メッチャの最上級)
苦労しております
(ごめりんこ…アタルのせいじゃないけど)


それで
深夜に肉団子揚げとります




    




梅酒
CIMG1312.jpg

去年漬けた梅酒

つい忘れて
飲むから

あんま減らない

今年も漬けた方がいいかな





夕方からバレーボールに行ってきます!
帰ったら遊びに行くよぉ♪



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0)

GWあけのお弁当と母の日

2010/05/06 Thu 11:21

(`・ω・)ゞおはよーっす


あっという間のGW
終わっって
今日は長女の遠足です
(早起きツライ(ノ◇≦。) ビェーン!!)







リクエストされた「ハンバーグ弁当」
CIMG1249.jpg
すきまにはキュービックチーズを詰め込んだ
(撮るの忘れた( ̄□ ̄;)!! )







おにぎりの奥は筍と牛の佃煮
CIMG1250.jpg
山椒の実がパンチをかもし出す一品
(娘達は舌がしびれると喜ぶ一品ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)







忘れちゃいけない「母の日」
アタルはすっかり準備完了
(ってかもう渡しちゃいましたo(*^▽^*)o)

心腹の友メグちゃんのお姉サマにお願いしたブリーザーブドフラワーのアレンジ
キレイっす

去年の母の日にお願いした淡いパープルのブリザ
(ギリギリに頼んで迷惑かけたアタルです(-ω-;))
アタル母お気に召したようで今年はリクエストされました


優しくて上品なお姉サマのお店はコチラ『アンジェ・パリ』
エルメスオレンジがとってもキュートなお店となっとります





アタル母用
CIMG1193.jpg
ラッピングしたまま撮影
テカッております
(きっと元には戻せない不器用なのさ((笑´∀`))ヶラヶラ)







おっちー母用
CIMG1195.jpg

こんなにステキに仕上げもらって母達大喜び
(あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪)






ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

