
--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
(*´∀`*)コンニチワ~♪

昨日のお昼に作った

「ツナとおろしのゴマぽんパスタ」
CIMG0087.jpg

お鍋1つ(パスタ茹で用)と、
ボウルだけでできちゃう美味しいヤツです


CIMG0079.jpg
1人分の材料です。

・わさび 小さじ1/2   ・ポン酢 大さじ2+ゴマドレッシング 大さじ1弱   ・ツナ 1/2缶

・きざみ海苔 ひとつかみ      ・大根 4~5cm  


CIMG0082.jpg
大根はおろして軽く水気を切るといいです。
オリーブオイル漬けのツナだったので油切らずに使いました。

よーく混ぜて…


CIMG0084.jpg
表示時間-2分茹でたパスタを湯切りしてボウルに投入。
手早く和えます。



CIMG0081.jpg
トッピングに(なくてもOK)

・自家製食べるラー油 (作り方はコチラです)        ・ネギ



CIMG0087.jpg

鼻からホヮーンと抜けるワサビの香りがグーです

汗かかずに作れるのに美味しいです。。。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
パスタ | コメント(8) | トラックバック(0)
(ρw-).。o○ コンチワ

ドロドロに眠いataruです。。。

ココに行った翌日、

増えちゃったお中元を選ぶため百貨店に行き…
(セール中だったので迷わず服購入)

昨日は来週キャンプに行く次女の買い物に行き、
(ママ友と約束してたの)

めっちゃ疲れてしまいました。
(昨夜は娘達より早寝しちゃいました)

買い物スキだけど連チャンはキツイっす
(今日は家に、おこもり中です)

こんな感じで過ごしてたので…
(晩ご飯は手抜きまくりだったので)

先日作ったこちらのレシピでも…

レンチントマトソース
20106155.jpg

材料          2回分くらい

A【・玉ねぎ 1/2個     ・ニンニク 小1片     ・オリーブオイル 大さじ3強 】

B【・トマト缶 1缶     ・ケチャップ 小さじ2    ・コンソメ 1個 】

・塩 少々      ・胡椒 少々      ・砂糖 少々 

1.耐熱ボウルにAを入れ(玉ねぎ、ニンニクはみじん切り)、ラップしてレンジに4~5分かける。

2.1にBを加え(トマト、コンソメは潰して)、6~8分レンジにかける。 

3.味を見て残りの材料を加える。


簡単に作れるのに使い勝手いいの。

残ったらジップロックで冷凍できるしね。


パスタ
DSC_0012[1]

定番っすね。。。



チキンライス
20106156.jpg

トマトソースと残ってる野菜や鶏なんかを、

炊飯器に入れてスイッチオンでできます。

「大人のチキンライス」です。


    

先日の…ゴボウ茶に、

コメたくさん頂きました。ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今夜、飲ませてみるね。
(おっちー&長女に)

明日、報告しますです


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
パスタ | コメント(13) | トラックバック(0)

ペスカトーレ

2010/06/03 Thu 23:35

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

毎晩、毎晩…

倒立やブリッチの練習に、明け暮れてる娘達…

はっきし言ってうるさいのよね
(でも学校の宿題なの)

騒音反対アタルです



昨日、どーしても食べたくなった


CIMG1507.jpg

アサリと明石蛸のワイン蒸しと…

トマトソースを合わせただけ。
(ニンニク・唐辛子をオリーブオイルで炒め、
玉ねぎも加え、トマト缶、コンソメで煮込んで作ったよ)






そして、全くあわない

パプリカ入りコチュジャンでキンピラ
CIMG1544.jpg

メニュー的にどうよ!
って感じですが…

ウマイです
すすみます)





以前作って冷凍してた…

かぼちゃの豆乳ポタージュ
CIMG1490.jpg

画像ないので使いまわしね

こんな感じの
統一感ゼロの晩ごはんでした。。。



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
パスタ | コメント(9) | トラックバック(0)

キムチと明太子のパスタ

2010/05/11 Tue 12:29

 (`・ω・)ゞおはよー

今日も
イマイチ
すっきりしないお天気です




昨日の
女子3人の
(アタル入り!ムリ?)

晩ごはんっす


タケノコ入りの
(懲りずに)

キムチと明太子のパスタ
CIMG1286.jpg

材料        3人分

・パスタ  300g     ・茹でタケノコ  5cm位     ・アスパラ  2本     ・シソ  3枚  

・白菜キムチ 100g     ・明太子 1~2腹     ・みりん  小さじ1弱     

A・有塩バター 30g     ・塩昆布 1つかみ     ・塩、コショウ  少々 

①茹でタケノコ薄切り、アスパラ斜め薄切り、シソ細切りにする。

②パスタを表示より少なめの塩加減で茹でる。残り1分になったら、茹でタケノコ、アスパラを入れる。

③白菜キムチを粗みじんに切り、明太子の薄皮をはずしみりんを加えほぐす。

④大きめのボウルに③を入れ、茹で上がった②とAを加えよく混ぜ、盛り付けてシソをのせる。

キムチや明太子の量で塩加減調節して下さい。
 






ホタルイカとルッコラのサラダ
CIMG1289.jpg

ドーンドーンと盛っただけ




■      ■      ■


昨日のおデート



マイカー乗ったら
オイルのマーク…

ディラーに
オイル交換
行きました

ランチは(そんな洒落ちゃーない)
ディラー横のラーメン屋

食べて
戻っても
終ってないから

ディラーで
担当者と
お茶しました
(うまい!もう1杯!!(≧∇≦)キャハハ)


あんまりやなぁって
ブラッと買い物

CIMG1295.jpg

ラーメンとお茶の画像を
編集してたら
おかしくなっちった
かわりに
買い物した写真
(いらない??)



帰り道
途中下車した
おっちーは
夕方の町に
消えましたとさ
(呑みに行きやがったじょー)


ラブラブ度
ナッシングぅ~の
おデート
終わり

    
ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
パスタ | コメント(10) | トラックバック(0)

クリームパスタと大学イモ

2009/11/20 Fri 17:22

[パパ晩ご飯要らんかも!]と嫁のカンが働いたのでしたら飲みに行くって…ラッキー
別にアレコレ言う訳じゃないけど(言わせないけど)夫がご飯要らないと楽チンって感じるんだよね。
よく飲みに行く癖に、何度言ってもご飯要らないコールしないしね。。。
滅多にないけど手の込んだ料理の時は腹立つわ~




今夜はクリームパスタです。後サラダとパンでいいかぁ♪
CIMG1010.jpg
〈材料〉 3人分
パスタ       300g (たっぷりのお湯とたっぷりの塩で硬めに茹でる)
ブロッコリー   小さめ1個 (硬めに塩茹で)
にんにく      1片 (みじん切り)
唐辛子      1本 (種を取る)
ベーコン     3枚 (2cm幅に切る)
しいたけ     3枚 (適当にスライス)
生クリーム   1カップ
白ワイン     20cc
コンソメ     1/2個
塩        2つまみ
コショウ     少々
オリーブオイル 少々

①パスタを茹で始めたら、フライパンにオリーブオイルにんにく、唐辛子を入れ火にかける。
  いい香りがしたらベーコンを加えてサッと炒めブロッコリー、しいたけも入れ炒める。
②①に白ワインを加え、生クリーム、コンソメ、塩で味付けして茹でたパスタも加え、味をみて
  足りなければ塩、コショウする。






「遊ぶぞプロジェクト」を開催中なのに不覚にも昼寝してしまいました( ̄□ ̄;)!!
先日、苦戦したアンケートの回収があったので出かけられなかったんだけどね。
「コタツあかんなぁ~」と思いながら、オヤツに大学イモを作りました。
CIMG1008.jpg
娘達はスイートポテトよりこちらの方がスキらしい。。。







昼寝の後に食べた昨夜の残り物。今日はパンと一緒に。。。
CIMG1005.jpg
そういえば今日は玄米1度も食べてないなぁ~



明日から3連休。。。
楽しい週末をo(*^▽^*)o






ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
パスタ | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

