スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!


お洗濯 干した途端に 降ってきた アタルでーす( ̄□ ̄;)!!



早速 土曜の晩ごはんです



筍とたたききゅうりのタコフェ
CIMG1272.jpg
むかーし韓国で食べたのを思い出して作ってみました
(筍だけをあえてた)

材料      4人分

・筍  150g    ・きゅうり  1本    ・ゆでタコ   足2~3本   ・ネギ  1/3本

A【・コチュジャン  大さじ2弱     ・みそ  大さじ1     ・砂糖  小さじ1~2   ・塩  少々
 ・米酢  大さじ1     ・すりゴマ  小さじ1     ・おろしニンニク 少々】

①ゆで筍をさっと茹でる、たこはぶつ切り、ネギはみじん切りにする。
きゅうりをすりこ木で叩いて,ぶつ切りして軽く塩(分量外)して水気をきっておく。

②大きめのボウルにAを入れよく混ぜて食べる直前に①を入れあえる。  
 







唐 揚
CIMG1269.jpg
オレンジに見えるのはメイヤーレモンだす
柔らかい酸味でいい香






タコと筍のサラダ アンチョビソース
CIMG1266.jpg
体が野菜を欲しておりました その1






ブロッコリー&蟹カマホウレン草と人参の白和え
CIMG1256.jpg
体が野菜を欲しておりました その2





■   ■   ■



日曜日
朝から自治会の溝掃除に勤しんだアタルです
(休みだったおっちーがやったとも言うヾ(▽⌒*))

途中棄権してバレーボールに行っちまいました((笑´∀`))

帰ったら家族でお出かけの予定が
おっちー爆睡
次女パジャマでおじゃまウロウロ
仕方ないアタルもウトウト(寝るな(≧∇≦)キャハハ)

遠慮がちに(起こすと機嫌悪い母アタル)
長女に起こされ出発~

花満開の公園で
遅めのお昼を食べるはずがもう3時(おやつの時間)
予定変更(腹ペコ)で
神戸にお寿司食べに行きました





本マグロ
CIMG1274.jpg






生エビ
CIMG1275.jpg






ウニ
CIMG1278.jpg






中トロ
CIMG1280.jpg
回ってるクセにメチャ美味しい
回ってるクセにチョイ高め~
回ってないとこに比べたら超お得





母の日のプレゼント貰った
長女から          次女から
CIMG1283.jpgCIMG1282.jpg
呑んで(運転手おっちー)食べてプレゼント…アタル感激(ヒデキ??)




今日もおっちー休み
お昼から2人で(久しぶり)に
おデート行っちきます




ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
さゆかあさんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

さゆ感激!した?(≧∇≦)キャハハ
お久しぶりだぁ~元気そうでよかった♪

おデートホントにたいした事なく
終わりまちた( ̄□ ̄;)!!

お掃除に畑仕事頑張ってるんだね~
掃除は苦手だけど畑仕事は憧れちゃうなぁ
でも、さゆかあさんの畑はメチャクチャ広大そうで
大変なのかなぁ
微力ながらお手伝い行こうか((笑´∀`))ヶラヶラ

メイヤーレモン…優しい感じで
普通のレモンが好きなら物足りないかもっす
ぴくるすさんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはようですぅ*:;☆

いらっしゃいませo(*^▽^*)oエヘヘ!
おいしそうに見えてよかった
筍の…タコフェは
残り物で作った割りに美味しくできました♪

母の日は○
おデートは△
たいした事なく終わっちゃいました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美味しそうな物満載だぁv-10
さゆ(かあさん)感激(^w^)

ご主人とのデートv-238にっこりしました^^

こちらは・・広くなった分、掃除&畑仕事に毎日追われてますw
もーどうしようかってくらい爪が黒ずんでるよアハハ
ゴム手はくけど破れるんだ^^

メイヤーレモン、初めて知りました(∩。∩;)ゞ

こんばんは~
遊びに来ました~♪
そしたら、わお!おいしそうな写真にくぎ付け!
筍とたたききゅうりのタコフェ、これおいしそう!!絶対作ります!
母の日プレゼントに、ラブラブデート、
いいですね~♪
ねねままちゃんへ
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

日曜、お掃除だったのね~
何ていいダンナ様と娘ちゃんなの♪
羨ましいわ

上手だなんて
とーんでもありませんことよヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ
美味しそうに見えたならよかったよ

お寿司美味しかったよ

母の日…嬉しかったよ
手紙貰ったんだけど
それが傑作だったの(≧∇≦)キャハハ

おデート…言えないわ((笑´∀`))ヶラヶラ
hikaruママヘ
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

まだ復活できてないのね。。。

ホントに冷蔵庫に残ってたの使ったんだけど
コレが美味しくかったの
レシピアップしちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!

ありがと♪
おデートは終わりました(≧∇≦)キャハハ
ヨシさんへ
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

母の日…自分も確かに母なのに忘れてるんだよ
ヨシさんち家はガーナとお手伝いだったんだね
いいね~可愛くて♪♪
石川遼もいいわ~(≧∇≦)キャー♪

おデートもう終わりました((笑´∀`))ヶラヶラ
kikiちゃんへ
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

たけのこ好きなんだ~
新鮮なのはアクもなくて美味しいよね
kikiちゃんもたけのこ買ってたね!
たけのこ祭り開催???(≧∇≦)キャ‐楽しみ

実はアタルもタコフェはお初です
もう買い物出るの面倒で
冷蔵庫にあったタコ出動です
意外と美味しかったのでレシピだしちゃった
うんお酒がすすむよo(*^▽^*)oエヘヘ!

ここのお寿司美味しかったよ
回ってないお寿司屋さんより手頃で
高速乗っても行く価値ありっす。。。

なんかゴソゴソしてるから
怪しいって思ってたらプレゼントだったの
アタルは子供の頃「肩叩き券」だなぁ~
最近は100均とかあるから手軽に買えちゃうんだよ

kikiちゃんはお母さまに
手作りのアレンジプレゼントできたかな~
こんにちわ。
日曜日、我が家の地区もお掃除でした。
ま、お掃除は主人と娘二人にお願いして、私は
留守番でした。^^

ataruさんは、パンもお料理も上手なのね^^
美味しそうよ。

そういえば。。。。寿司食べたい。

母の日のプレゼント・・・ふふふ可愛くな
嬉しいでしょ♪

で、デートは楽しかったかい?

No title
こんにちは~♪

まだいまいち復活できてません。。。

わ~、タコと筍合わせるのって新鮮!
ピリ辛が美味しそうだね^^

今日はまだデート中かな?
楽しんできてねe-266
No title
素敵な母の日だね~♪
我が家の母の日はCMに完全にやられたのか、
ロッテのガーナ。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

デート楽しんで来てね~(●^o^●)

No title
こんにちは(*^^)v

わー、たけのこ料理がいっぱい!
我が家も先日買ってきた筍がまだまだ
いっぱいあるからぜひ参考にさせてね。

イカフェは食べたことあるけど、タコも
おいしそうだわー( *´艸`)
しかもこれも筍入りっ☆
これはお酒にも合いそうね!

おいしそうなお寿司にも釘付け~(*>∀<)
いいな、いいなー☆

娘さんからのプレゼントもかわいらしい♪
私が子供の頃って母の日ってどうしてたんだろ(^-^ა)
こんなプレゼントってあげた記憶が、、、(゚∀゚ ;)

コメレス
キキへのお祝いコメ、ありがとう☆
なんだかまだまだやんちゃネコだけど
もう10歳なの、、、(笑)
でもまだまだ長生きして欲しいよ~(*^^)v

管理者のみに表示

