
--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

キムチと明太子のパスタ

2010/05/11 Tue 12:29

 (`・ω・)ゞおはよー

今日も
イマイチ
すっきりしないお天気です




昨日の
女子3人の
(アタル入り!ムリ?)

晩ごはんっす


タケノコ入りの
(懲りずに)

キムチと明太子のパスタ
CIMG1286.jpg

材料        3人分

・パスタ  300g     ・茹でタケノコ  5cm位     ・アスパラ  2本     ・シソ  3枚  

・白菜キムチ 100g     ・明太子 1~2腹     ・みりん  小さじ1弱     

A・有塩バター 30g     ・塩昆布 1つかみ     ・塩、コショウ  少々 

①茹でタケノコ薄切り、アスパラ斜め薄切り、シソ細切りにする。

②パスタを表示より少なめの塩加減で茹でる。残り1分になったら、茹でタケノコ、アスパラを入れる。

③白菜キムチを粗みじんに切り、明太子の薄皮をはずしみりんを加えほぐす。

④大きめのボウルに③を入れ、茹で上がった②とAを加えよく混ぜ、盛り付けてシソをのせる。

キムチや明太子の量で塩加減調節して下さい。
 






ホタルイカとルッコラのサラダ
CIMG1289.jpg

ドーンドーンと盛っただけ




■      ■      ■


昨日のおデート



マイカー乗ったら
オイルのマーク…

ディラーに
オイル交換
行きました

ランチは(そんな洒落ちゃーない)
ディラー横のラーメン屋

食べて
戻っても
終ってないから

ディラーで
担当者と
お茶しました
(うまい!もう1杯!!(≧∇≦)キャハハ)


あんまりやなぁって
ブラッと買い物

CIMG1295.jpg

ラーメンとお茶の画像を
編集してたら
おかしくなっちった
かわりに
買い物した写真
(いらない??)



帰り道
途中下車した
おっちーは
夕方の町に
消えましたとさ
(呑みに行きやがったじょー)


ラブラブ度
ナッシングぅ~の
おデート
終わり

    
ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
パスタ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ヨシさんへ
(σ・(Å)・)σ こんにちは~

2人で出かけるとラブラブなのね
デートなんて
華やかさのカケラもないけど(≧∇≦)キャハハ

うちも麺類多いよ~うどん、ラーメン、回転寿司
オッサレーなランチは友達とだね!

横縞の服はおっちーが選んだよ
え~!!って思ってたけど
ヨシさん褒めてくれたから着れそうだ♪

セールでお得だったよ!メチャ♪
さゆかあさんへ
(σ・(Å)・)σ こんにちは~

さゆかあさんの好きな物同じ~
パスタにキムチはチャレンジ精神の賜物(≧∇≦)キャハハ
筍もたくさん貰ったから使いまくってるよ

こちらはホタルイカ旬だよ
さゆかあさんとこはまだかしら?

たまには2人でお出かけもいいねo(*^▽^*)oエヘヘ!
kikiちゃんへ
(σ・(Å)・)σ こんにちは~

キムチ&明太子のパスタ美味しかったよ
以外な組合せは…
ズバリ冷蔵庫の残り物(≧∇≦)キャハハ

ホタルイカも旬だよね~
酢味噌好きには堪らない!
サッと出せるから便利だしね

そうだね~
2人でお出かけイヤな人もいるよね
うちはスーパーとかも付き合ってくれるから
荷物持ち係でお願いしてます(≧∇≦)キャハハ
高くついちゃうけど…

タデギはチャレンジしてみるよ!!
hikaruママへ
(σ・(Å)・)σ こんにちは~

なるほど…
一緒に出かけるだけでも
ラブラブなのねo(*^▽^*)oエヘヘ!

ありゃhikaruママはダンナさまと
お出かけしないの?
何でも出来る良い奥様だからじゃないの(≧∇≦)

ポチありがと♪

No title
2人っきりで出かける時点でラブラブでしょ!!!!

我が家もヨシ夫と、と言うより家族揃っての昼ご飯はだいたい麺類。。。ラーメン・うどん・そばのどれかよ!!

ataruさんのマリンっぽいの、オッシャレ~♪
ヨシも新しい服欲しいわ。。。^^
No title
こんばんは^^

パスタにキムチv-10
大好きな筍もアスパラも入っている~(ヨダレ)
ホタルイカも旬なんだよねっ^^

仲良く買い物出来るのが一番よねv-238
No title
こんにちは♪

キムチ&明太子のパスタ、おいしそうー(´▽`*)
明太子パスタは時々作るけどさらにキムチって
本当すごく気になるなあ(o→ܫ←o)♥♦
明太子もキムチも両方好きだし!
ホタルイカもおいしいよねっ(→ܫ◕)

ダンナさまとのおデート、一緒に二人で
お出かけっていうだけでラブラブな
感じがしますよ~(→ܫ←)♡
2人で出かけるなんてイヤーって人も
時々いたりしますから(^-^ა)
そういう日常のさりげないお出かけも
ほのぼのとしてていいなーって♪

コメレス
外で飲むのもいいけどおうちでのんびりも
いいよね~☆
スンドゥブ、おうちで作るのもおすすめ(→ܫ◕)
タデギ作っておけば簡単にできるし、
タデギは余ってもいろいろ使えるから
便利でいいよ☆
No title
こんにちは~♪

いえいえ、一緒に出かけることが熱々の
証拠ですよe-266
我が家では一切ないですから~^^;

応援ぽち☆
ねねままへ
(*´∀`*)コンニチワ~♪

そうなんす!
パスタにキムチっす!
意外と美味しい。。。
次女はヤミツキだって(≧∇≦)キャハハ

またまたまた~ねねままちゃんとこは
ラブラブってかんじするよんo(*^▽^*)oエヘヘ!
へえぇ~
パスタにキムチですか!?
思いつきませんでしたけど・・・美味しそう~♪
ドーンと乗っただけのサラダも良いわ★

いやいやいやいや。。。主人とのデートって
こんなものですよね。^^;
でもお買い物できて良かったね。

管理者のみに表示

