スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

わふぅ~ワカメソース

2010/05/22 Sat 18:04

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃


今日もおっちーは、お仕事…

な・の・で

クローゼットの片付けなど
始めちゃったら

かなり時間かかって、お疲れモードのアタルです。
(やる時はやる!AB型です。)



おととい、ひさびさに、ご対面したフープロですが
(キッチンの棚の上に、ほったらかし状態やから)

昨日は、もう飽きて…
(浮気性すぎ)

ミキサー君にはしってしまいました



ミキサー君を使った一品はコレ



わふぅ~ワカメソース
CIMG1423.jpg
このソースも美味しくて、おすすめです。

材料        4人分

・ワカメ 60g     ・ダシ 300cc     ・みりん 大さじ1と1/2   ・薄口醤油 大さじ1と1/2 

①鍋にダシを入れ沸いたら、残りを全部加え、弱めの火で5分ほど炊く。

②冷めたら、ミキサーにかける。    できあがり。
 

ナイスなトロミがついて、いい感じです。




コレに…
CIMG1420.jpg
お刺身用のカツオとエビをサッと揚げました。






かけて…
CIMG1426.jpg
ちょっと、かけかたヘタ過ぎ…
(小さい事は気にしない♪)

トロンと落ちちゃった( ̄□ ̄;)!!






コレにもかけました
CIMG1427.jpg
ネギと山椒の葉とシラスのオムレツ。
ワカメソースあうぅ!



    


明日は、大雨の予報…
(せっかくの週末なのに)

そんな日曜、娘達の参観日。
(いってきまーす)

楽しい週末を…(o^□^o)ノ
(雨だけど…いやなヤツ)



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
hikaruママへ
(*^▽^)ノコンチャ!

もうミキサーに
はしってしまいました(≧∇≦)キャハハ
きっとフープロでも出来ると思うよ。
すり鉢ですっても出来るかも!
たぶん…ァハハ・・(^д^;)

わかめをソースにってナイスでしょ
(自分で言うなって??)
美味しい上に便利っす♪
ヨシさんへ
(*^▽^)ノコンチャ!

ヨシさんO型なんや~
アタルの友達O型とAB型が
ひじょーに多いよ♪
O型の大らかなとこスキよo(*^▽^*)oエヘヘ!

缶詰使って丼もいいよね
何もしたくない時便利です。。。
サバ缶はどうやろ??
スキなんだけど(≧∇≦)キャハハ
No title
こんにちは~♪

今回はミキサーなのね^^
フープロでも出来そうだけど。。。
我が家にはどっちもないわ;;

わかめをソースにするってナイスなアイデア!
色も海老の赤と対照的で綺麗だね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やる時はやるO型ヨシでございます~♪
日々テキト~なんですけどね★
ちっちゃい事は気にしないのは性格?
血液のせいじゃないよね?ムフフ・・・^m^


☆いわし缶じゃなくても、さんま缶とかでも
 きっと問題ないはず♪
 きっとだから保障出来ないけど^^
 ↑こんな所がO型なのかも♪
ねねままへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ワカメソース…
かなりの万能ぶりです。。。
海草は体にいいしね♪

玉ねぎドレッシングもいいんだよね~
最近サラダ食べたくて…
あれから2回作ったよ。
あいする家族のためというより
アタルのためかな(≧∇≦)キャハハ

参観日ね…すごい暴風雨だったよv-279
ずーーーーと(足らない?)寝てたなんて羨ましいわ!
ひよこ豆さんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ありがと~ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

はーい!
これからもよろしくお願いします♪
こんにちわ。
「わふぅ~ワカメソース」は
万能選手なのですね。
色もキレイだし、作ってみよう。
あ、玉ねぎドレッシングもまだだけど、
ソースやドレッシングも
アイスル家族のために手作りしなきゃね。
脱、マンネリ化食事です。

参観日、いかがでしたか?
コチラも雨で、雨の日は体がだるい私は、
ずーーーーーーーと寝ていました。^^;

No title
こんにちは^^
美味しそうなご飯ですね。
ところで ataruさんのブログを
リンク貼ってもよろしいですか?

さゆかあさんへ
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ありがと!さゆかあさん┌|*゚o゚|┘ウホウホ

わかめソース…なかなか使い勝手いいよ~
長女は最後にご飯にかけてたよ(白米大好き)

あら同じエビ型なのね…
やる時はやるよね(≧∇≦)キャハハ

フープロ、やっぱり棚の上?((笑´∀`))ヶラヶラ

No title
こんばんは^^

今日も、昨日も、いやっ!いつも凄いよ~^^
わかめソース!目からウロコでした!
やる時はやる同じ血液型だったのねっo(*^▽^*)o
フープロ、棚から下ろしてみるよ(笑)

管理者のみに表示

