スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

アーモンドのタルト

2010/05/25 Tue 17:21

(*´∀`*)コンニチワ~♪


月曜日と勘違いして、ゴミ出しに行きそうになったアタルです。
(燃えるゴミは月・木です)



昨夜、HEY!HEY!HEY!見てた娘達…
(普段はココで消す)

その後、月恋がはじまってしまい…
(キムタクの)

シーンが出てこないか…
(はげしいのヒジョーにヤバイっす)

気が気じゃありませんでした。
(母がドキドキ)




今日は、おやつとパンを作りました。


アーモンドのタルト
CIMG1449.jpg

アーモンドクリーム   18cmタルト型 1台分

・無塩バター 40g       ・砂糖 30g       ・塩1つまみ        

・アーモンドプードル 50g     ・ブランデー お好みで     ・玉子 1個 

①バターと玉子は室温に戻しておく。

②ボウルに柔らかくなったバターを入れ、よく混ぜる。

砂糖と塩を加え、よくすり混ぜる。

玉子を入れ、よく混ぜる。

ブランデーも入れ、混ぜる。

アーモンドプードルも入れ、よく混ぜる。


a-monndo.jpg

タルト生地は、冷凍してたコチラを使いました。

タルト型に無塩バター(分量外)を塗り、冷蔵庫で冷やし、
薄力粉(分量外)を振り
余分な粉を落として、冷蔵庫で冷やしておく。

こうすると、楽に型から取り出せます。

オーブンを200℃に余熱します。

4~5mmに伸ばしたタルト生地を、台にのせ余分をカット。
ピケして、アーモンドクリーム入れスライスアーモンドを散らして
180~200℃のオーブンで30~40分焼く。





ナッツのアイスクリームと一緒に…
CIMG1452.jpg
甘さ控えめな、アーモンドのタルトに
アイスのっけて食べても、美味しいです。


パンは、明日ね。。。



「小さな町の普通の家族の普通の日常生活」
のねねままさんが、
新玉ねぎのドレッシングを作ってくれましたo(*^▽^*)o
ねねままちゃん…ありがとね♪



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
おやつ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
ヨシさんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アイス乗っけるとウマイんだよね~
ガツガツいっちゃうと…
もうダイエットは中止だねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

うちもゴミ、カラスにやられまくり…
カラスって、上手に袋からだすんだよね~
片付けてくれたら、ダレも文句いわないのに。。。
片付けご苦労様♪
kikiちゃんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

kikiちゃん♪元気になった?
良かった~

タルト好きなんだ~
面倒な時は
買って食べちゃうんだけどねo(*^▽^*)oエヘヘ!
コレもお酒入りで…
とっても好みに仕上がったよ。

高いヒール…kikiちゃんも好きなんだね♪
履く機会なんて少ないのに買ってしまいます。
身長も同じ位だよ(≧∇≦)キャー♪

巻き爪痛いんだよね。
気をつけてね。。。
ねねままへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

タルト生地…面倒なんだけど
冷凍のがあったから楽でした。
娘達は、じゃがりこに
チップスターの方がスキだよ(≧∇≦)キャハハ
No title
ぜひアイス乗っけて食べたいわ~(●^o^●)
ガツガツね♪
アタシ・・・先日ゴミ間違えてだした。。。
そうしたら、猫?カラス?にメッチャメチャに
やられてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その後、ちゃんと片付けましたよ!!!!


☆居酒屋ヨシに来てくれちゃう??♪
 張り切って、おつまみ?作っちゃうよ~☆
 いつでも冷やして待ってるよ~^^
 
No title
こんにちはぁ☆
ちょっぴりご無沙汰です。

アーモンドのタルト、なんだかこちらまで
香ばしい香りが伝わってきそう(^^)v
すごくおいしそうだわぁ、、、
アイスと一緒にっていうのもいいねっ(→ܫ←)♡
アーモンドクリームで作るスイーツって大好き!

↓私もね、高いヒール好きなんですっ(。→∀←。)
(でも巻き爪になってからあまり高過ぎるのは
はけなくなりました、、、)
しかも身長もきっと私と同じくらい~♪
(私は167です☆)

追伸 ご心配おかけしました。
温かいコメントありがとう!
だいぶよくなりましたっ(→ܫ◕)
こんにちわ。
美味しそうなタルトが出来ましたね。
アーモンドクリームか・・
良い香りがしてそう~。
お子さん達、ママの手作りお菓子が食べれて、
幸せだね♪
ひよこ豆さんへ
(*^▽^)ノコンチャ!

2回も来てくれたんだね~
大丈夫だよ…
ひよこ豆さん優しいの分ってるからo(*^▽^*)oエヘヘ!

お菓子作り…
性に合わないって思ってたんだけど
(めんどうだし)

やってみると面白くて。。。
ひよこ豆さんもどう?(≧∇≦)
さゆかあさんへ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

読み&ポチ逃げ罪かぁ…
逮捕しちゃうよ(≧∇≦)キャハハ
ウソだよ~行ってらっしゃい
気をつけて(。・ω・。)ノ~~
ありがと♪
hikaruママヘ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

アーモンドタルト美味しいんだけど
カロリーめっちゃ気になるわ(≧∇≦)キャハハ
今回しっかり見張ってたから
焼き目もうまくいったよ。。。

ヒカルママ招待するよん
カロリーなんか気にしない隊でも作ろうか!
ポチありがと♪

No title
何回も ごめんなさい。
↓ 「何 威張ってんだよ…」って
自分に 言ってるんですよ。

アタルさんは 上手だもの。
No title
こんにちは

「私は お菓子は作れませんよ!!」

何 威張ってんだよ…
No title
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

ごめんねぇ
読み&ポチ逃げするね~
行ってきます
No title
おはようございます~♪

わお~、アーモンドタルト、美味しそう^^
アーモンドクリームって濃厚で美味しいのよね^^
でも、カロリーも気になったりして^^;

ataruさんが招待してくれるなら豚ちゃんになっても食べつくすわよ!

管理者のみに表示

