スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

蒸しカレイのオイルがけ

2010/05/27 Thu 17:02

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃


今日も、肌寒いです。
サンダルなかなか履けず、ガッカリのアタルです
(ただのヒールフェチ野郎です



さっそく…昨日の晩ごはんです。


蒸しカレイのオイルがけ
CIMG1466.jpg
簡単なのに…
ちと高級な雰囲気を、かもし出してくれます


材料        4人分

・カレイ 4きれ       ・ネギ 3本       ・生姜 1片     

・酒    大さじ2           ・ゴマ油   大さじ2

A[・オイスターソース  大さじ1     ・醤油  大さじ1と1/2     ・蒸し汁  小さじ1] 

①ネギはみじん切り、生姜はスライスする。

②テフロンのフライパンにカレイを並べ、酒と生姜を加え、フタをして蒸し焼きにする。

③カレイが蒸しあがる頃、小さい鍋にゴマ油を入れ熱する。

④②が出来たらAを混ぜあわせる。

④皿に蒸しあがった②を盛り、ネギと④をかけ、ガンガンに熱した③をジュッとかける。
   

オイスターソースのコクと
香ばしいゴマ油がいい感じです。

白身で脂がのった魚なら
なんでも、美味しいと思います





タコとアボガドのワサビ醤油あえ
CIMG1463.jpg
コレ、名前のまま和えただけですが…

白菜のサワー漬けを乗せて…
(残った白菜で作って余ってたのだ)

混ぜて食べたら、スゴク美味しかったっす



CIMG1443.jpg
白菜がビミョーに余った時に作ります。
白菜を細くさいて、塩して、水分しぼって
(ギュッとね)

米酢+砂糖+塩=甘酢で漬けただけ。
(唐辛子もね)


    

さっき、久しぶりに食パンの型を出してみたら…

また、空焼きからはじめないとイケナイ状態に

ただいま…空焼き中ざんす。。。


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ねねままへ
こんにちはぁ(。→∀←。)

カレイの煮つけも凄く美味しいよね~
大好きだよ♪
実はコレ↑娘達の離乳食時代に
よく作ってたのo(*^▽^*)oエヘヘ!

白菜…びみょーな量、余らせちゃうんだよね。
お味噌汁に入れるか
ぬかづけ行きか迷ったんだけど
サワー漬けにしてみました(≧∇≦)
kikiちゃんへ
こんにちはぁ(。→∀←。)

カレイ…そうなの!
オイスターソースと
ゴマ油ジュっで中華っぽいお味よo(*^▽^*)o

風邪の後はさっぱり
胃腸に優しいイメニューがいいよね。

アボガド…残り物のサワー漬け入れたら
美味しかったの♪
次女も美味しいって、お勧めっす。。。

今日も寒いから体調気をつけてね。。。
hikaruママヘ
(*´∀`*)コンニチワ~♪

ジュッって音と香りがいいんだよね~
クセになりそう(≧∇≦)キャハハ

そうだよね~5人分だもんね。
でも青魚スキだなぁ♪

またhikaruママの
魚レシピ楽しみにしてるよ(≧∇≦)

ポチありがと~♪





> でも、ataruさんの見てたら、すご~くお魚食べたくなってきたよ。今から買いに行こうかな~?
> 応援☆
こんにちわ。
カレイと言えば煮つけが定番メニューですが、
蒸してオイルをかけるのは・・良いですね!
サラダも美味しそう♪
白菜のサワー漬けもいいわ~♪
今日もお言いしそうなメニューをありがとう。
No title
こんにちはぁ(。→∀←。)

蒸しカレイ、おいしそうなソースでこれは
すごく食が進みそう~(´▽`*)
オイスターソースも入ってちょっぴり中華っぽい
感じのお味なんですね!
風邪ひいてからお肉たっぷりのこってり系が
欲しくなくて体がお魚を欲してるの、、、
こういうのだと今の私も食べられそうだわっ♪

アボガドもすごくおいしそう~(→ܫ←)♡
サワー漬けがポイントかしら!?

コメレス
いろいろとありがとう!
あとは鼻詰まりだけ、、、かな。
息がしにくくてそれがちょっと辛いけど><
たくさん栄養摂って早く治るように
努力します☆
No title
こんにちは~♪

ジュッと言う音が聞こえてきそうだよ~^^
お魚、ずいぶん食べてないかも。。。
だって五人分買うとお肉よりずっと高くなっちゃうんだもん~><
だから、鮭・鯵・秋刀魚ばっかりで^^;

でも、ataruさんの見てたら、すご~くお魚食べたくなってきたよ。今から買いに行こうかな~?
応援☆
ヨシさんへ
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

料理は毎日のことだから
簡単→豪華→ウマイ
がベストだよねo(*^▽^*)oエヘヘ!

食パン…まだなの
パン型、焼いてました。。。
面倒だよね…パン型の空焼きは(ノ◇≦。)

こんばんは♪
簡単なのに、高級に見えるって最高で~す(笑)
料理してるとコレ↑意外と大事なこと♪

今食パン焼いてるのかな~??
ムフフ。。。楽しみだわ♪


☆やはりお酒呑んでる時はお米食べない派ですか???
 ヨシは確実に食べない派♪
 赤ワインも合うだろうね~(●^o^●)

ポチ☆

管理者のみに表示

