
--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

鶏の味噌マヨ焼き

2010/05/29 Sat 22:02

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



おっち(夫)抜きの晩ごはんが、多い我が家ですが

今週は、よく一緒に食べました。
(居ると面倒なんだけど


おっち、一緒の昨日の晩ごはんは


鶏の味噌マヨ焼き
CIMG1479.jpg

鶏モモ肉を、てきとーにカットして

サッとフライパンで焼いて
(塩、コショウして、皮目パリっとね)

[マヨネーズ・味噌・牛乳・ネギ]を混ぜたの塗って、オーブンで焼くだけです。


にもにも
よくあうニクイやつです。



切干大根入りタコ酢
CIMG1476.jpg

切干大根をサッと茹でて
(はよ使わなアカン状態で)

いつものタコ酢に混ぜただけですが…

うすら甘い切干が
(こんな日本語あったっけ

優しい味をかもしだします。



カレー風味の焼きびたし
CIMG1474.jpg

カロリー気になる世代なので
揚げずに、太白ゴマ油で焼いてます。

カレーの香りが娘達にも
(カロリーなんて気にしない世代ね)

好評な一品です

レシピはこっちっすCpicon カレー風味の野菜の焼きびたし by ataru_no
(いつものあっちに丸投げ作戦ざます)


土、日は、仕事のおっちー
(たんと稼いで~)

今日は、ご飯要らないらしい。

何だか、うれしぃアタルです
(今週は、ご飯いっぱい作ったどぉ)
(あたりまえかぁ~)



楽しい週末を


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ヨシさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そうそう!
普段、特別な事してる訳じゃないのに
夫にご飯要らないって言われると
ラッキー!って思っちゃうよo(*^▽^*)oエヘヘ!

ヨシさんはまだじゃない…
カロリー気にするのは?
もうアタルなんて(ノ◇≦。)
焼き浸しウマイよ~お酒もすすむしぃ。。。

大きい靴はきたいって時期あったなぁ
懐かしいわ♪
No title
こんばんは♪
あたりまえだけど、夫の居る時の夕食ってメンド~!!!
って毎日帰ってくるんだけどね^^
たまに呑みに行くって言うと頭の中で小躍りしてるから♪

アタシもカロリーの気になる年頃~(笑)
焼き浸し美味しそうだわ(^u^)
作ったらつくれぽ書いちゃうよ~☆

☆最近チビ姫は大きい靴が好きみたい。。。 
 お兄ちゃん達のデカイ靴履いて千鳥足で歩いてるよ♪
 ちなみにお兄ちゃんはこの頃、万年長くつ履いてた!!!
さゆかあさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ワンパターンなりがちだよo(*^▽^*)oエヘヘ!
結局いつも同じ食材かってるし。。。
さゆかあさんの教え通り
今夜はワンパターンでっせ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
こ~んなに一生懸命作って、しかもワンパターンじゃないってとこが素晴らしい!!
今夜は、手抜きしてねっ(≧∇≦)ъ たまには休まないとさ^^
鈴木さんへ
(*~▼~)ノ ハロー

うすら甘い切干…
伝わってよかったですo(*^▽^*)oエヘヘ!
(たまに変なんです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑)

毎夜、酒の肴的おかず多いです!
作りながら呑んでるから(≧∇≦)キャハハ
hikaruママヘ
(*~▼~)ノ ハロー

夫が家で食べない時は外食でございます。
(細々やってる自営業なので社食ないのよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑)
呑みに行くって連絡が遅いんだよね…
もう作ってるじゃん!って感じなんだよヽ(`ε´*)ノブーブー!!
でもそこから手抜きできるからo(*^▽^*)oエヘヘ!
☆ありがと!
ねねままへ
(*~▼~)ノ ハロー

アタルも揚げ物大好きなんだけど
薄着になるこの季節は注意です(≧∇≦)キャハ
(年のせいもあると思うけど…爆)

揚げ物の後の掃除やだね…
でも揚げ物美味しいよね(。-∀-) ニヒ♪
No title
「うすら甘い切干」
日本語として充分伝わりました(笑)
どれも美味しそうだけれど・・・
どれも ビールが飲みたくなる品ね!
No title
おはようございます~♪

彩りもボリュームもばっちりな食卓ですね^^

ご主人夕飯おうちで食べないときはどうしてるのかしら?社食?
あんまりおうちで食べないって凄く羨ましい^^
我が家はほぼ毎日家で食べてるから。。。
もっと飲みに行って来ればいいのに(←心の声)
応援☆
おはようございます。
揚げない料理、良いですね~~~。
食べるのは「揚げ物」好きなんだけど、
いざ、自分が作るとなると決心が必要です。
油が散るのがね・・・・いやなのです。
掃除しないから。(爆)


管理者のみに表示

