
--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

ひじきの簡単☆炒めマリネ

2009/10/14 Wed 12:42

     おはようございます。
     今朝もいいお天気で、暑いくらいです
     
     娘達の小学校では、インフルエンザで2クラスが学級閉鎖です。
     長女の咳にびびるataruです

     
     晩ごはんの一品に「ひじきの炒めマリネ」を作りました。
     冷たくしても美味しいので、お弁当にもGOO
     おまけに、カラフルで、地味めなひじきも大変身 
     おあげさんと炊いたひじきも大好きだけど、これも美味しいよ

     
     CIMG0781.jpg



    〈材料〉  2人分
    生ひじき    120g       ○だし汁   50cc         塩      少々
    赤パプリカ   1/2個      ○薄口醤油 小さじ2       胡椒    少々
    玉ねぎ     1/4個      ○砂糖    小さじ2弱      オリーブオイル 大さじ1
    にんにく     1/2個      ○みりん   小さじ1
                       ○米酢      小さじ1
                       ○塩      一つまみ
    
    
    ○印をあわせておく 。にんにくはみじん切り、玉ねぎ、赤パプリカは適当にスライスする。
     フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ炒める。
    香りがでたら、玉ねぎ、赤パプリカ、ひじきの順に加え、オイルがなじんだら、あわせた○印の
    調味液を加え、汁気がなくなってきたら、味をみて塩(足りなければ)、胡椒する。
    
    ataruは胡椒をきかせてます。




      ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
とろさん
…教えて下さって有難うございます!!
やっぱり変だと思ってたんです。。
やっとできました♪ありがとです。

これも、たまにはいいですよぉ~♪


No title
hikaruママさんへ

有難うございます。
これも、あっさりでイケますよ。
試してみて下さい♪
No title
こんばんは~
ひじきのこういう食べ方いいですね!
美味しそうです!

ataruさん、↑のレシピブログをクリックしましたら
レシピブログのページに飛ぶはずなんですが
飛ばないのでなにか違うものを
貼り付けるんだと思いますよ~
もし、知っていたのならごめんなさいね
No title
こんにちは~♪

昨日はご訪問、ありがとうございました~^^
こちらこそ、よろしくです~☆

パプリカが入ると洋風な感じがしますね。
彩りもきれいだし、今度ためさせてください~^^

管理者のみに表示

