スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

ふるふる抹茶ゼリー

2010/05/31 Mon 21:02

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪



今日もいい天気でした

いつも寝る前に読む本が
面白くて、寝不足気味なアタルです


今日は暑かったので…
冷たいおやつを作りました


ふるふる抹茶ゼリー
CIMG1504.jpg
甘さ控えめで
ゆるゆるの抹茶ゼリーが美味しいです。

材料        5人分

【・グリーンティー 大さじ2     ・砂糖 大さじ1】

  ・湯 50cc            ・水300cc

【・粉ゼラチン 5g         ・水 大さじ2】

【・牛乳 大さじ3          ・練乳 大さじ3】      

・あんこ(粒餡でも漉し餡でも)   お好みで

①耐熱容器にを入れ混ぜ、レンジに15秒かけてゼラチンを溶かす。

②ボウルにと湯を入れ、ダマにならないよう混ぜたら、水を加えよく混ぜ、①を加え
(ゴムベラなどで残らず入れる)よく混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
底にグリーンティーが溜まりやすいので、途中2~3回混ぜる。

を混ぜて、ミルクソースを作る。

④②がふるふると固まったら、器に盛り、③をかけ、好みであんこをのせる。



CIMG1503.jpg

抹茶好きの次女も
大喜びのおやつです。






ホットサンド
CIMG1485.jpg

土曜の朝昼兼用ごはんです。

実は…
久しぶりに食パン型で焼いたら

大失敗で…

ホットサンドに大変身です

最近…

ホームベーカリに頼りっきりで
(そうそう楽チン

こりゃ~参ったでござります 
(またチャレンジすっぞ)





ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
おやつ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
kikiちゃんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ゆるゆる、トロトロがスキなのよね~
だからガッチリ寒天は苦手だったんだけど
最近はそっちもスキだよo(*^▽^*)oエヘヘ!

HB便利だよね~
朝、起きたら焼けてるし…
もう怠け癖ついちゃって(。-∀-) ニヒ♪
ホットサンドはどーしても食べたくなる物の一つです。

うん♪カレー味噌炒作ってみるね。。。

年齢と共に…確実に…( ̄□ ̄;)!!
ヨシさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ヨシさんとこは
和菓子派だもんね♪
苦くないから
お子チャマでも大丈夫だよo(*^▽^*)oエヘヘ!
ねねままへ
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

寒がりアタルは
これからの季節がいいけど…
娘達は年中だねo(*^▽^*)oエヘヘ!

長女は柔らかいのがスキだな~
だから、たまに丸干し鰯食べさせてるよ(≧∇≦)キャハハ

ホットサンド…
見ると食べたくなるよね。。。
hikaruママヘ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

抹茶…あると便利だよね♪
(これはグリーンティーだけど)
美味しいしo(*^▽^*)oエヘヘ!

抹茶のパンもいいね。
中には漉し餡入れたい。。。

今すぐイ持ってくよ(≧∇≦)キャハハ
こちゃんさんへ
(◎・ω・)-o『☆はじめまして』

コメとポチとお褒めの言葉…
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
遊びに行かせてもらいます♪
No title
こんにちは(*^^)v

ふるふる抹茶ゼリー、おいしそうー(´▽`*)
私も抹茶は大好きだからもちろん抹茶ゼリーなんかも
大好き(→ܫ◕)
ふるふるな感じがすごく口どけもよさそうだわぁ♪

パン、、、私も最近はHBばかり(^-^ა)
便利だから慣れるとどうしても頼りがちに
なっちゃうよね。
でも失敗パンもホットサンドに変身ですごくおいそうだ~(。→∀←。)

コメレス
カレー味噌炒め、よかったら作ってみてね~☆

やっぱり年齢とともに病気って治りにくくなるのかしら(´ω`;)
今後が恐ろしいですー><
No title
こんにちは♪

イイね~冷たいおやつ♪
我が家の息子達和菓子派だから好きそう(^v^)
あんこがたまらない~☆
こんにちわ。
抹茶ゼリー美味しそうですね。
これからの季節・・・いや、年中か、
ゼリーは娘達の大好きなお菓子です。
だからかな~顎が細ーいのよね^^;

ホットサンド良いな~
久しぶりに食べたくなりました。
No title
おはようございます~♪

わ~、これからの季節にぴったりなおやつ!
宅配、待ってるよ~^^

抹茶、最近在庫にないの;;
見てたら買いたくなってきたよ~^^;
あると、ケーキに入れたり牛乳に溶かしたり、便利なんだけどね。
No title
おいしそうですね。おなかすいてきちゃいました。
ランキング応援クリックしときました^^

管理者のみに表示

