スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

今日も暑かったね~
夜になってもムシムシしてます
(明日は雨の予報です)


今夜も使いましたよ
GABANのスパイス料理第2弾


イサキのスパイシー焼き
CIMG1640.jpg
魚屋さんで大きなイサキ発見
(30cm以上だったよ)


材料       4人分

・白身の魚 1~2尾    ・玉ねぎ 1/2個    ・レモン 3枚    ・香菜 お好みで

[・カルダモン 小さじ1/2   ・ジンジャー 小さじ1/2   ・塩 小さじ1/2~1   ・胡椒 少々]

[・EXバージンオリーブオイル     ・白ワイン  各大さじ1~2(魚の大きさによって)]

[・EXBオリーブオイル   ・バルサミコ酢   ・ナンプラー 各大さじ1  
・レッドペッパー 少々    ・砂糖 少々(バルサミコの甘みが足りなければ加える)]     

①イサキのエラを外し、お腹をキレイにし、ウロコをとり、塩少々(分量外)をふってザルにおく。

②玉ねぎは薄切りにして、レモンスライスを半分、香菜を粗みじんに切る。Aを混ぜておく。

③オーブンを200度に余熱する。

④①の水気を拭いてう縦に3ヶ所切り目を入れ、両面と腹にAをふり馴染ませレモンをはさむ(表側)。

⑤天板にクッキングシートを敷き、玉ねぎの上に④をのせBをかけ、余熱したオーブンで25分程焼く。

⑥Cを合わせ香菜をたっぷり入れソースを作る。(分量はお好みで加減してね。)
ソースが濃い時は、天板からダシを取り加えるといいです。


ソースはこんな感じ。
CIMG1639.jpg
イサキに脂がのってて、しっとり美味しかったよ。

オーブン任せのわりに豪華にみえるし~

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!







生春巻き
CIMG1637.jpg
「ケンミンの焼きビーフン」入り
(知ってる全国展開してるのかな)






冷麺
CIMG1648.jpg
麺とスープがセットになったやつです。
(お手軽です



こんな感じで…

今夜の晩ごはんも多国籍ムード満点
(いったいどこの国の料理なんやろね~


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
さゆかあさんへ
(*~▼~)ノ ハロー

イサキ…帰ってから思わず計っちゃった♪
大きくて切り身は断念したから
丸ごと焼いてみたのo(*^▽^*)o

ライスペーパーも冷蔵庫に入れっぱなしで
ヤバそうだったから慌てて使ったよ(≧∇≦)キャハハ

ケンミンの焼きビーフン…
全国展開してるんだぁ~スゴイぞケンミン♪
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
30センチのイサキ!凄いね~!大きいのは鮭しか料理した事ないよ~
ataruさんは、ホントにお料理好きなのね^^こんなに豪華なオカズは、我家のクリスマスくらいだよ(^w^)
ケンミンの焼きビーフンは、こちらにもあるの^^美味しいよね^^それを生春巻きで包むアイディアが素晴らしいわ♪
ねねままへ
(*~▼~)ノ ハロー

お魚おいしいよね~
もっと食べなきゃって思うんだけど
マンネリになっちゃうんだよ。。。
オーブン焼きは手軽で楽チン♪

昨日は暑くて生春巻き
冷麺にピッタリだったよ。
これもめちゃ楽だからね~(≧∇≦)キャハハ

hikaruママへ
(*~▼~)ノ ハロー

このイサキお買い得だったんだよ♪
やっぱり魚屋さんはいいわ!
丸ごと一匹だと調理も簡単o(*^▽^*)oエヘヘ!

ケンミンの焼きビーフン…
hikaruママんちの方でもあるのね!
生春巻きの時はケンミンなの。。。
ciffonnさんへ
(*~▼~)ノ ハロー

イサキ…
すごくお買い得だったんだよo(*^▽^*)o
切り身にしなくていいから簡単だったよ♪

生春巻きは野菜いっぱいでいいよね。
パクチー苦手なんだね~
アタルも子供の頃は苦手だったけど
最近は得意に(≧∇≦)
ケンミンのビーフン入れるのお勧めだよ♪

スパイシーご飯…
美味しくて良かったぁ^^

おはようございます。
スパイスを沢山に浸かったお魚料理、
美味しそうですね。
生春巻きも具がたっぷりでおいしそうだし、
冷麺もいいな~。
こんな豪華なお料理を食べる事が出来て、
ご家族の方はシアワセね。♪
No title
おはようございます~♪

わお~、豪華な夕飯だね^^
丸ごと一匹のお魚、滅多に買わないから
ataruさん、調理したの送って~!

『ケンミンの焼きビーフン』うちのほうでも
売ってるよ~^^
応援☆
うわぁ~なんだかすごいよ~
うわぁ~なんだかすっごい豪華ぁ^^

こんなおっきなお魚・・調理したことない^^;
生春巻きいいですよね~~^^
パクチがちょっと苦手なので・・入れないバージョンで作ります^^; 黄ニラたっぷりとケンミンのビーフンwとえびが好きかなぁ~^^私。
それに ひぃひぃ 言いながらスウィートチリソースと共にっ!

あ~~そうそう スパイシーご飯~めっちゃおいしかったぁ~^^ありがとうございますぅ^^
お気に入りレシピに早速追加追加ぁ~^^vv-22

管理者のみに表示

