スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

梅干…

2010/06/14 Mon 11:26

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

梅雨入りして、肌寒いです

昨日は、おっちー久々のお休みで
1日に出かけておりました。

ご飯は外で済ませたので…
(楽チン)

梅干の画像でも。。。
(何も撮ってないのバレバレです)




去年漬けた梅干
CIMG1651.jpg
はちみつ梅干は、減塩タイプなので…
(かなりの減塩です。)

とても気を使ったんだけど…
(初チャレンジだし)

ぶじ梅酢もあがり(去年は)、めちゃウマです。
(自画自賛です)




で、今年の梅
CIMG1624.jpg





CIMG1643.jpg





今朝の「赤シソ梅干」
CIMG1649.jpg
なんとなく、梅酢もあがり一安心。
(赤シソの方は)

なのですが…

はちみつ梅干は、まだまだです

今年の梅は「完熟」というわりには実が硬くて
初心者アタルは不安いっぱいです


    


最近、ブログお友達になった「Chiffonnの独りごと」のchiffonnさんが
「そら豆と鶏のスパイシーごはん」を作ってくれました。
とても美味しそうでした。。。ありがと♪



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
保存食 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ciffonnさんへ
(*~▼~)ノ ハロー

酸っぱいの弱いんですね~
1センチ角お茶碗1杯ってスゴイですね^^

生の梅はいい香りがして
そのまま食べれそうですよ。。。
さんぽねこさんへ
(*~▼~)ノ ハロー

いらっしゃい♪
梅干、まだまだ初心者なんだけど…
一度始めると行事のように
なってますo(*^▽^*)oエヘヘ!

さんぽねこさんのダンナさまは苦手なんですね。
うちの夫は塩分高いのが好みで
逆に心配しちゃいます。。。

今年の梅はイマイチだったけど
ぶじ漬かって欲しいですo(*^▽^*)oエヘヘ!
唾液が増えちゃさせちゃったぁ(≧∇≦)
ねねままへ
(*~▼~)ノ ハロー

いい香りはするんだけど
やっぱ梅酢のあがりもイマイチで
今年は期待薄い感じれす(ノ◇≦。)

ねねままん家の梅はどんな感じ??
kikiちゃんへ
(*~▼~)ノ ハロー

ありがとぉー♪
梅干はまだまだ初心者なのo(*^▽^*)oエヘヘ!
夫は塩辛い梅干が好きで
2種類作るはめになっちゃった( ̄□ ̄;)!!

そうなんだよ…梅干しは完熟したの使うから
食べちゃいたいってくらい
いい香りなんだよ(≧∇≦)
今年も美味しくできると嬉しいなぁ~ありがと。。。

イサキ…脂がのって美味しいよね~

コメレス
ダンナさまと行こう!って思うところが
可愛いくていいわ♪
kikiちゃんのそんなとこスキやわ。。。
hikaruママへ
(*~▼~)ノ ハロー

うちの方は…
やっと黄色の梅が出てきた位。
今年は八百屋さんに取り寄せして貰ったんだけど
ちょっと早い気するよ( ̄□ ̄;)!!
実も硬かったよ。。。
今年の出来具合で、来年どこで買うか決めまーす♪

hikaruママのママが作った
梅干おいしいんだろーなo(*^▽^*)oエヘヘ!
いい梅手に入れてね~ありがと!
唾液が唾液ががが~
うぷぅ・・・唾液一杯ww
私すっぱいものが苦手で・・食べられるのはハチミツ漬けのものだけ・・なんです^^;
それでも1センチ角くらいでご飯お茶碗1杯いけますw

ぅ~~つっぱい・・w

でもなんてかわいい色なんでしょうね~梅って。
観賞用にでも^^;(をいw

失礼しましたwv-22
No title
はじめまして~!さんぽねこです。^^
うわ~、梅干し、ご自分で漬けられるんですね。
えらいな~。そして去年の梅干しちゃん、
どちらもかわゆくて美味しそうi-233
ちなみに我が家は夫が酸っぱいの苦手なので
いつもはちみつ漬けの梅干しを買ってます。(笑)
今年も成功するといいですね♪
ちょっと、来る前より唾液が増えちゃったさんぽねこでした。(笑)
また遊びに来ま~す!^^
こんにちわ。
わ♪ 綺麗な梅ですね!!!!!
コレは、出来上がりも綺麗な梅干が
期待出来ますね!!!
良い香りがしてきそう~^^

No title
こんにちは(*^^)v

梅干、おいしそうー(´▽`*)
はちみつの方は見た目からもなんだかとろける
感じがするー(。→∀←。)
いいなあ、おうちでこんな梅干しが作れるなんて♪

ってか、、、梅干しって完熟したものを漬けこむんですね。
それさえ知らなかったーΣ( ゚д゚ )
今年の梅もなんとかうまく仕上がるといいですね♪

↓イサキのスパイシー焼きもおいしそう♪
イサキ、最近よく売ってるから私も
買ってみようって思ってたの。

コメレス
サンドイッチもラテもどっちも絶品で☆
いいお店発見したわーって一人でうれしく
なっちゃった(。→∀←。)
今度はダンナさまと一緒に行きたいです。
No title
こんにちは~♪

ataruさん家のほうは、もう黄色になった梅
売ってるんだね。我が家のほうは、まだ青梅しか
見かけないんだ~><
昨日も母に頼まれてスーパーと八百屋梯子したけど、青梅のみだったわ~。
梅干は、毎年母任せなの^^;
今年は梅の出来がもうちょっとみたいだけど、
我が家の梅干のために、いい梅が手に入るといいな~(笑)
応援☆

管理者のみに表示

