スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆

やっとこ晴れました

なので、朝から
布団ほしたり、クイックルして雑巾がけして…
(なんだかホコリっぽくてイヤですわ。)

汗だくです
(労働の後のは、うんまいです。)



昨日の晩ご飯に…
ピザでも焼こうかと思ってたんだけど…

ブログめぐりしてたら
若いのにやるなぁ~って感心しちゃうkikiちゃんとこで見た…
(ダンナさまともラブラブで腹立たしいわ(爆))

「ツナネギ味噌」
すごく美味しそうだったの
なのでパクマネさせてもらいました



野菜の和風グラタン…kikiちゃんの「ツナネギ味噌」を使って
CIMG1678.jpg

ツナネギ味噌にコクがあるから
野菜だけでも美味しかったよん
アタルはkikiちゃんレシピの2.5倍量で作りました。


CIMG1670.jpg
耐熱容器にマヨネーズひいて
ズッキーニー(小麦粉ふって焼いた)
レンチンしたジャガイモ・ツナネギ味噌
シイタケ・アスパラ・赤パプリカ。
最後にツナネギ味噌とチーズでキマリ

ありがとぉ~kikiちゃん美味しかった






そしてコレ知ってる
CIMG1673.jpg

もう触った感じは「ビニールひも」。

不安の中茹でてみた…
けど…
まだ「ビニールひも」っぽい。

仕方ないのでダシで炊いて、とろろの上にかけちゃった。


とろろのあおさあん
CIMG1674.jpg
すんごく美味しくなりました。







鶏のカリカリ焼きサラダ
CIMG1676.jpg
ベビーリーフの上に、カリカリに焼いた鶏のせただけ。



タレは…
CIMG1675.jpg
ワサビたっぷりが美味しいよ。。。



こうしてブログをやってると…
(かなりサボリましたが

色んなとこで、お友達ができて
美味しい料理レシピがあったり、その日の出来事に笑ったり…

何だか嬉しい気分になります
(今日はいい事、言うたなぁ


今からご飯の用意してくるぅ。
(おっちー食べるかな


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
hikaruママへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

全然手抜きだよぉ…
だって焼くだけ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
hikaruママの方がスゴイよ!
朝のお弁当から作ってるもんo(*^▽^*)oエヘヘ!
最近暑くてパン作りもサボリ中です。見習わなくちゃ♪
引っ越してきて(爆)
kikiちゃんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

いーえ凄くはまったよツナネギ味噌♪
美味しかったわo(*^▽^*)oエヘヘ!

厚揚げなくて、ピザ焼こうと思ってたから
チーズ目についてグラタンにしちゃった。。。
野菜だけでも十分美味しかったよ~ありがと♪

いつも口ゲンカできるのが、ラブラブなんだよ(≧∇≦)

アタルも生のあおさのりお初で…
まさにビニールひもだったの。ビックリだよ(笑)
香りと色はとっても良かったよ!

kikiちゃんのおかげで、
クラッシク聴きたいなぁ~久しぶりに思ったよ。
No title
こんにちは~♪

ataruさん家は、ホントに品数も多いし
手が込んでるお料理が多いよね^^
手抜きばっかりの私、見習わなくちゃ。。。
ご近所だったら、お鍋持って貰いに行くのにな~(笑)
No title
こんにちはっ☆

早速作ってくれてありがとう~(*^^)v
しかもすごくステキにアレンジっ(´▽`*)
チーズと合わせてグラタン、これいいねっ!
私もやってみたーい(→ܫ←)♡
しかもお野菜だけだからヘルシーだね。
ツナネギ味噌、気に入ってもらえてよかったぁ♪

うち、、、思うほどラブラブでもないよん(笑)
いつも口ゲンカばかりでー( *´艸`)

あおさのり、、、もともとはこんな感じなのね!
私が買ってるのは乾燥してあって小さく刻まれてるやつ、、、
ホント、、、ビニールひもっぽいかも(笑)
でも香りがよさそうだなあ♪

コメレス
フジコさん、知っててうれしいっ☆
テレビの特集でも時々取り上げられたから有名だよね!
やっぱりCDで聴くよりも全然よかったー(。→∀←。)
ホント感激しちゃった♪
クラシックって何度聴いても飽きないし、大好き!

ヨシさんへ
(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

労働の後のBEER…
美味しすぎて結構呑んじゃったよ(爆)
暑かったしぃ→言い訳っす(≧∇≦)キャハハ

ヨシさんはニヤニヤして独り言つぶやきながら
見てくれてるんだねo(*^▽^*)oエヘヘ!

おぉ~梅酒漬けたんだね♪
モチロン!!
ヨシさんはUDK(梅酒同好会」のりっぱな会員です♪
今日の記事楽しみにしてるよん(笑)
ねねままへ
(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

いえいえどういたしまして(爆)
お野菜が好きなアイスルダンナさまに
作ってあげてねo(*^▽^*)oエヘヘ!
うちのお味噌は甘口なので加減したよ。
kikiちゃんのレシピ美味しかったよん。

鶏モモが1枚残ってたので
苦肉の策でサラダにしたの(≧∇≦)
美味しかったからいいか。。。
No title
そうそう♪
労働の後のBEERはウマ~だよね♪
って日々そんなだけど^^

ヨシはataruさんの所に来てニヤニヤ&独り言、言って楽しませてもらってるよ~(●^o^●)

☆梅酒漬けてみたよ♪
 同好会入会してもいい???
 ちなみにアタシのブログの中では
 勝手にataruさん梅酒同好会の会長になってるので
 よろしくお願いします♪^^
 明日の記事みてみて~☆
こんばんわ。
今日も美味しレシピをありがとう。
お友達のレシピも美味しそう♪
野菜が大好きなアイスル主人の為に
作ってみるわ。
鶏のカリカリ焼きサラダ・・・・
香ばしさが伝わってきます。

管理者のみに表示

