スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

ゴージャスもやし

2010/06/18 Fri 16:45

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ムシムシ・ジメジメですね

今日は、下にバトンが控えているので
サクッといきまーす



かなり前から、これしか作らなくなった…
(単品使いでは)

簡単で、こんなに手軽、しかも家計に優しい…
(ファンかなり多いはず)

その名は・・・格安「もやし」。
(価格安定、主婦の見方です)

華麗に…

高級感あふれる一品に変身します
(めちゃんこ美味しい)

その名も…


ゴージャスもやし
CIMG1682.jpg
見ためパッとしないけど、味わいゴージャスです。

材料        4人分


・根きりもやし(太め) 1袋   ・塩 小さじ1/2~   ・粗引き黒胡椒 たっぷり    ・ゴマ油 少々

①お湯を沸かし、モヤシを5秒茹でザルにあけて冷ます。(食べるまでラップして冷蔵庫へ入れてね。)

②①の燃やしを器に入れ、食べる直前に残りの調味料をかけて混ぜれば出来上がり。

ゴマ油をかけすぎると、ただのナムルみたくなるので注意です。

できれば、根きりもやしがいいです。(たまに自分で根を取ったりしますが面倒です)

たったコレだけの作業でオシャレな「ゴージャスもやし」完成です。
ゴマかけたり、刻み海苔かけたりせず食べるのがベストです





肉団子の甘酢あんかけ
CIMG1683.jpg
先日の深夜以来、久々の登場です。

ほんとは、ハンバーグにする予定だったので…
合挽きミンチで作りました。

豚ミンチだけより硬くなりそうだったので
我が家の万年補欠、ニンジンのすりおろしも入れました。
(たまにスタメンになる時も)

おかげでフワフワになりました。





稲庭うどん
CIMG1686.jpg
あまりの暑さと、呑みすぎのため…
(掃除で汗だく、早めに呑んじゃったから)

〆はあっさりにしました。



「ヨシ家の食卓」のヨシさんが…
UDK(梅酒同好会)に入会しましたぁ(笑)
(いきなり副会長です)

次はあなたの番です
(勧誘)



    

今日はガンバッて記事2つUPしました。
下に「初バトン」答えてみました。
(こっぱすかしいので近々ブロとも限定にします(ノ∀≦。)ノぷ-ッ)

面倒じゃなかったら読んでみてね・・・
「ほーら読みたくなる」「なる」 


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
hikaruママへ
(`・ω・)ゞおはよー

いえいえアタルはその辺のオバ女子です(爆)
河野景子に似てるなんて、
一度も思った事ないんだよね。
髪型かぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

バトン勝手に指名してゴメンね~
でもhikaruママのバトン…楽しみだなぁ♪
コピー&ペーストで大丈夫だよ。
ヨロシクお願いしまーす。。。
ポチありがと♪
ひよこ豆さんへ
(`・ω・)ゞおはよー
週末ですね♪

もう、学生時代にちょこっとだけです。
全く美人でもないですよ~
ちと背が高いって事です(爆)
バトンは、恥ずかしいので近いうちに限定記事にしちゃおう(笑)

年下って事は…
ひよこ豆さんとアタル同じ位かな
ますます嬉しいなぁo(*^▽^*)oエヘヘ!

ねねままへ
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

もやし…早い・うまい・安いの三冠王だよね♪
家にある材料で出来るし
お勧めっすo(*^▽^*)oエヘヘ!
結構おいしいと思うよ~!
No title
おはようございます~♪

ataruさん、ゴージャスな美人さんなのね^^
(そこはお揃いじゃないわ;;)
河野景子さん、アナウンサーの時好きだったわ~。

バトン、嬉しいけどどうやればいいのか分からないんだけど。。。コピーして持って帰ればいいのかな?
うまく答えられなかったらごめんね^^;

応援☆
こんばんは
えっ!!
アタルさんって
モデル事務所に所属してたんですか~?
しかも 河野景子さんって
すごい美人じゃないですか。

ここだけの話なんで
誰にも言わないでくださいね。
(私もかなり おバカです)
じつは
私 河野景子さんより
年下なんですよ~~。
景子さんの美しさには
とても とても かないませんけど…
本当ですよ。
こんばんわ。
う~~ん、「もやしレシピ」最高です。
コレは良い!良い♪直ぐにでも試せます。^^
面倒くさがりやの私には最高のレシピです。
簡単、安い、美味しいには、
直ぐに食いついてしまします。

管理者のみに表示

