
--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

ふわふわ☆人参ハンバーグ

2009/10/15 Thu 14:38

      
          昨日の晩ごはんに作りました。
          チェダーチーズをのせ、舞茸ソースをかけました。
          
          なぜ人参を入れるのか…それは「いつも余ってしまうから」なのです。
          玉ねぎやじゃがいもは、次から次へと使うのに、出番が少ない人参です

          
         CIMG0783.jpg

  〈材料〉
  合挽きミンチ     300g位   △塩      小さじ1/2弱    ○酒        50cc
  玉ねぎ(みじん切り) 1/2個    △砂糖    小さじ1       ○ケチャップ   大1~2
  人参(すりおろし)   1/2本    △オールスパイス 2ふり       ○ウスターソース 大2
  パン粉         大さじ3                        ○水       大さじ1
  牛乳          大さじ3   小麦粉  少々          ○しょうゆ    ほんの少し
  卵           1個                          ○こしょう    少々
  まいたけ       1パック   

    1、玉ねぎを炒める。パン粉と牛乳を合わせておく。
    2、合挽きミンチに卵、人参、1、△を加えよくねる。
    3、形を整えたら両面に、薄く小麦粉をふり焼く。(チーズはお好みで)
    4、ハンバーグを取り出したフライパンで、舞茸を炒め○を加え少し煮詰める。



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
hikaruママさん
PCどうですか???

とろ~りにチーズに弱いですv-10
ハンバーグ美味しかったで~すv-22
No title
とろさん
ご訪問ありがとうございます。。。
色んなチーズがあって目移りしちゃいますv-10
とろさんも人参余っちゃいますかv-11
No title
こんにちは~♪

とろ~りチーズがたまりません><
うちもハンバーグにしようかな~?
美味しそう~
チェダーチーズが、とろ~りとろけて
すっごく美味しそうv-10

にんじんが余るのわかります!^^
タマネギとかは買いたしてるのに!とか
よくありますもん!笑

管理者のみに表示

