スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
ヾ(´○` ) こんちわぁ~

毎晩、蒸し暑いです
今週はクーラー大活躍です。

今日は、
おっちーがお休みだったので

ディーラーに付き合ってあげました。
( の )

「見たら欲しくなる」って、
つぶやきは完全無視のアタルです


先日、
おっちーのために作ったコチラ

娘達も気に入ったようなので作りました
(またです)

生しらすとネギの茶碗蒸し
CIMG1736.jpg

今回は、ドカンと大きな器を使ったので、
25分ほど蒸しました。


CIMG1732.jpg

具には、生シラスとタップリのネギを入れました。
ふんわり生シラス&たっぷりのシャキッとネギが美味しかったです。



ブリの照焼き
CIMG1733.jpg

パサっと感を防ぐため、
薄ーく小麦粉をはたいて焼いてます。
(フライパンで)

味付けは、醤油・みりん・酒で。


インゲンの黒ゴマ酢和え
CIMG1734.jpg

大好きなインゲンを、
これまた大好きなゴマ酢で和えました。

インゲンは硬めに茹でて、歯応えも楽しみます。
さっぱりで、なんぼでも食べれます。


しし唐入り豚キムチ
CIMG1596.jpg

何だかパンチが足りないって事で、
冷蔵庫に残ってた、酸っぱいキムチで作りました。
(辛いしし唐は、アタリです)

これでも、ますます進みます。


昨日は…
「和」で決めようと思ったのに、
結局、入り乱れになりました(爆)


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
hikaruママへ
(*~▼~)ノ ハロー

また茶碗蒸しぃ♪
娘達のリクエストに答えたのo(*^▽^*)oエヘヘ!

生シラス…ふんわりして美味しかったよ。
ataru的には生で食べたかったけど( ̄□ ̄;)!!
kikiちゃんへ
(*~▼~)ノ ハロー

そうなの~
ちょっと離れた魚屋さんに行ったから買ってきたよ♪
せっかくだから生で食べたかったのに
娘達に反対されて茶碗蒸しに投入だよ。
ふんわり美味しかったからいいけど(≧∇≦)キャー♪

kikiちゃんちのダンナさまは辛いの苦手だったね~
苦手な人ほどアタリ多いみたいよo(*^▽^*)oエヘヘ!
しし唐の出番は無しなのかな???

仕事関係のお中元は楽だよぉ~
でも目移りしてataruは時間がかかるの。。。
ねねままへ
(*~▼~)ノ ハロー

定番の茶碗蒸しの材料が
揃ってないって事は内緒で…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
我が家での茶碗蒸しの立場は
味噌汁代わり位なので楽なのかもよぉ。。。
No title
こんにちは~♪

あ~、今日も茶碗蒸しだね~^^
残念ながら、我が家は作らなかったよ~^^;

生シラスって買ったことないわ。
旅館とか外でしか食べたことないかも。
新鮮だと美味しいんだろうね~

応援☆
No title
こんにちは(*^^)v

わーい♪生しらす、買ったんだね(o→ܫ←o)♥♦
茶碗蒸しに生しらす、これもおいしそうー(´▽`*)
普通のしらすやちりめんよりも柔らかくふんわりと
食べられるからホントおいしいだろうな。
我が家もまた買ったらお刺身とか意外に使ってみたいな。

ししとう、たまにアタリあるよね( *´艸`)
うちのダンナさま、辛いの嫌いだからししとうの
アタリが大の苦手、、、
だからししとう自体食べてくれない(*>∀<)

コメレス
仕事関係のはダンナさまが手配してくれるなんて
助かるね~(o→ܫ←o)♥♦
うちは、、、絶対してくれそうにナイ><
自ずと私の仕事になっちゃってるよ、、、
こんわんわ。
なるほど!
我が家の「茶碗蒸し」は、よくあるレシピ通りで、ワンパターンなのですが、
ataruちゃんみたいに、あんかけにしたり、
その時の旬の具材で作ると、良いのですね。
なるほど、勉強になりました。
今日もありがとうございました。

管理者のみに表示

