スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

ゴーヤとコーンのかき揚げ

2010/06/29 Tue 20:43

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪


今日は、苦手な美容院へ行ってきました。
(ジッと座ってるのがツライっす)

おかげで、
明日からは湿気なんてヘッチャラです



昨日の晩ご飯も、簡単に作れちゃう一品

ゴーヤとコーンのかき揚げ
CIMG1783.jpg

娘達の苦手なゴーヤを、

大好きなコーンと絡ませてかき揚げにしました。
(残ってたアスパラもインしました)

作り方も簡単です。

先ず、ゴーヤはスライスして塩もみしておきます。

コーンは粒をこそげておきます。

アスパラは1cm幅にカットします。

ボウルにゴーヤ・コーン・アスパラを入れ、薄力粉を適当に加え混ぜます。
(野菜に粉をまぶします)

そこに、氷水を少しづつ加え混ぜて揚げます。
(なんとなく全ての材料がくっつく感じでOKです)

CIMG1785.jpg

ゴーヤのかすかな苦味と、

コーンの甘みと、

アスパラのみずみずしさがメチャうまです。

で食べると最高です



美容院の後、
メグちゃんとランチして、お土産を貰っちゃいました。

ういろう
CIMG1789.jpg

桜とあんこ、2層の「ういろう」です。
(アタルの好きな地層系です)

さっそく娘達と頂きました



ataruが四苦八苦してるコレもご紹介…

ズバリ正方形の食パン型…。
CIMG1778.jpg

もう今は、うっちゃってます
(ほったらかしって事ねぇ~)

最近、暑すぎてオーブン使う気力無しです。。。

また、上手く焼けたらUPしまーす。
(いつだろ)


それでは、
サッカーあるので、今から入ってきまーす。


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ねねままへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

「ゴーヤのかき揚げ」は娘達の学校給食にも出てるの。
それをヒントに作ったよo(*^▽^*)oエヘヘ!
娘達も誤魔化されて食べるよ~作戦成功です(爆)

早くJA直売店にゴーヤが入るといいね♪
kikiちゃんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

わお!kikiちゃんも
美容院、苦手なんだね~
そうなんだよね~腰も痛いし。。。
アタルは楽したいからパーマあてるけど
慣れた店でないとアウトでやんす( ̄□ ̄;)!!

ゴーヤのかき揚げ、娘達の給食で出るので、
それをヒントに揚げてみたよo(*^▽^*)oエヘヘ!
小学生も食べれるから、
kikiちゃんのダンナさまも、大丈夫かも♪

手術とか平気かも♪
ダンナさま、無事に終わるといいね。。。
hikaruママへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

こってり派の我が家、
ムショーに揚げ物食べたくなるんだよねo(*^▽^*)oエヘヘ!
何も無かったから冷蔵庫あさって
かき揚げにしたよ♪
クーラーのお陰で快適に揚げ物できたよ(爆)

hikaruママ早く復活してね…
許婚のアタルより(≧∇≦)キャー♪
ヨシさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そぉか~ヨシさんもパーマ屋(真似したよ)苦手なのね~
同じだね♪

サッカーちょー残念だったよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
あと少しだったのに。。。

呑んべえ会…ラジャー!!
楽しみにしてるね(≧∇≦)ワクワク
こちらこそヨロシクでーす。。。
kaosoさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

娘達の嫌いなゴーヤと
大好きなコーンを使ってみましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
サッと揚げれるから嬉しい一品です♪

毎日暑すぎててオーブンから遠ざかってます( ̄□ ̄;)!!
こんにちわ。
「ゴーヤのかき揚げ」って、美味しそうですね!
思いつきませんでした!
色もカラフルで綺麗だし、
お子様にも良さそうねね^^
スーパーでは見かけますが、
近所のJA直売店には、まだ無いので、
もう少し我慢かな。

No title
こんにちはぁ(→ܫ←)♡

美容院って、、、私も苦手ですー><
あの待ってる時間がどうも、、、
だからパーマとかかけられないの(^-^ა)

ゴーヤとコーンのかきあげ、色もきれいでおいしそうっ(´▽`*)
ゴーヤも揚げると普通に食べるよりも食べやすそうね。
うちのダンナさま、、、ゴーヤ苦手だから普通に
炒めたのとか食べてくれないの。。。

きれいなういろう~(o→ܫ←o)♥♦
おいしそう!

コメレス
ataruさん、、、手術とかも平気なんですか!?Σ(*゚д゚*)ハッ!!
すごいなあー☆
今日は午後から手術予定で、、、先程出かけて行きましたよ(´ω`;)
無事に終わればいいんだけど。。。

No title
こんにちは~♪

かき揚げ、暑いのに揚げ物偉いな~^^
かりっと揚がってる感が伝わってきますよ~^^

今日は体調不良のため、コメ短くてごめんね。
応援☆
No title
アタシも美容院苦手。。。
美容院って言うよりパーマ屋でしょ♥
万年黒髪だし・・・♪

サッカー頑張って欲しいね♥
酔っ払いながら観戦します^^


☆№7了解です♪
 そのうち会報回して報告するので。。。
 他の会員の方も紹介するので、よろしく(^v^)

 
No title
こんばんわ~~i-179

ゴーヤのかき揚げ!!
コーンと一緒だと食べやすそうi-236
色もかわいくて、夏っぽ~いi-1

暑いとオーブンとかきついですよねi-186UPして下さるの気長にまってますwi-278

管理者のみに表示

