スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

サーモンとアボガド丼

2010/06/30 Wed 21:19

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

連日、30℃越えの大阪…
めっちゃ暑いです

ただでさえ暑いのに、

次女の学年の「親子行事」の為、

5時間目に体育館でフリースロー大会してきました

子供達の熱気も凄くて…
(もう汗だく)

ヘトヘトざます。



そして…

昨日は、おっちーが呑みに行ったので…
(やっと)
「手抜き晩ご飯」です

サーモンとアボガド丼
CIMG1787.jpg

「サーモンとアボガドを一緒に食べると美容にいいらしい」と

聞いたので、早速やってみました。

実家でもらったイクラも振り掛けました。

家族揃って、お刺身好きなので、

「何も作りたくない時」は重宝します


コンブとピーマンのキンピラ
CIMG1788.jpg

風味とコク出しに…
(冷蔵庫に残ってたから)

ブロックのベーコンと、じゃこを使いました。




今日の校庭、青空がキレイだったの。
CIMG1747.jpg

天気予報ハズレで、いいお天気でした。
(その分、激暑でした)


さぁ~今からざんす(笑)


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
hikaruママへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

子供の熱気ってスゴイよね~
若いから??(笑)

い~え元気になった??
もう~いつでも作りに…
なんなら引っ越すのに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
hikaruママがご近所ならataruも嬉しいのに!!
さゆかあさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

おっちーの為にお刺身買ったけど、
呑みに行ったので頂戴したよo(*^▽^*)oエヘヘ!
居ないと楽で嬉しいよぉ(≧∇≦)

さゆとうさんには出張があるんだね…
それもいいなぁ~♪
たまには楽チンいいよね!
さゆかあさん、風邪治った??
またブログ楽しみにしてるよん^^
ねねままへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ねねままこそ、長時間お疲れサマ~
長ーい参観だね^^

暑い時期と寒い時期は、学校行事辛いわ(ノ◇≦。) ビェーン!!

手抜き晩ご飯に見えなかった??
嬉しいなぁ♪
kikiちゃんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ありがとぉ~汗だくだよ( ̄□ ̄;)!!
たまにはいいかぁ♪

親子でフリースローするんだよ~
昨年はフラフープ…筋肉痛しんどかったよ(爆)

サーモンとアボガド…
一緒に食べると肌にいいらしいよo(*^▽^*)oエヘヘ!
こってり美味しいしね♪

昆布とピーマンのキンピラで、
何とか野菜補給作戦だよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ひよこ豆さんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

出来合い物、買いに行くのも面倒で、
あった物でサクッと作りましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

フリースロー…バスケのシュートの事だから
きっと知ってると思うよ。。。
書き方分かりづらかったねぇ^^
ヨシさんへ
> ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
>
> 早々呑んだよ~♪
> 体育館で汗かいて、帰りも汗だく…
> 即効呑みました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
>
> ヨシさんはアボガド苦手なんだね~
> ディップとかもダメかな??
>
> うんうん校庭で芝生育ててるよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
>
> キンキンに冷えてるビールが好きだよ~
> 美味しいよね♪
kaosoさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

フリースロー…オシャレなんだo(*^▽^*)oエヘヘ!
娘達、平成生まれかぁ~改めてビックリ(≧∇≦)キャー♪

お刺身は家族の好物で、
メンドクサイ時は大活躍です♪
No title
こんばんは☆
相変わらずリッチなご飯だねっv-218
おっちーが呑みに行くと嬉しい^^
我家の父さんは呑まないから、出張の時にラクさせてもらってるよーー◎
猛暑を大変だろうけど、モリモリ食べて、呑んで乗りきってね(ハート)
ずっとポチ逃げでごめんね~ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ
No title
こんにちは~♪

この蒸し暑さで+子供の熱気はすごいね^^
私なら、寝込んでるかも。。。

昨日はお見舞いありがとう。
言葉だけじゃなく、ataruさんのご飯が
差し入れでほしかったわ(笑)
手抜きじゃないよ~、豪華な夕飯に☆
こんにちわ。
「親子行事」お疲れ様でした。
火曜日、こちらも学校の参観日でした。
12時40分から16時半までだったから、
疲れました。

「手抜き晩ご飯」カラフルで綺麗★
手抜きには見えません。
No title
こんにちは(*^^)v

昨日は学校でお疲れ様!
フリースロー大会なんてあるのー!?
最近はすごいなあ( *´艸`)
私の時代は、、、綱引き大会とかそんなんだった記憶が(笑)

サーモンとアボガドの組み合わせ、美容にいいのー!?
わー、それは気になるっ(@´゚艸`)
しかもすごくおいしそうだわ(´♡ω♡`)

昆布とピーマンのキンピラは栄養満点って感じ!
これもおいしそう(=^▽^=)
No title
うんうん 私もそう思います。
これで 手抜きですか?
うちの手抜きは作らず買ってきます!

フリースロー??
うちの子供達も全員平成生まれだけど
知らないですよ。
No title
呑んでる~???
運動の後のお酒ってウマ~じゃない???
サーモン×アボガドは美容にイイらしいね♥
しかし、実はアボガドがど~も苦手^^
アボガドって分からない、イイ食べ方ないかな~?

ねぇねぇ校庭に芝生はえてるの?


☆ビールは冷えてるのが1番だよね♪
 ヨシ夫が異常なペースで呑むから
 意外とすぐたまるの^^
 でもビール系じゃないのは、ポイだよ☆

会報気長に待ってて~♪
No title
こんばんわ~

フリースローだなんて、
いまどきの小学生はおしゃれな大会してるんですねi-237
平成生まれとのギャップを感じてしまいましたw

そして全然手抜きに見えないんですけどi-199
豪華~!!!たべた~い!!!

管理者のみに表示

