スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪
(謎の笑いは、後ほど…)


早速、昨日の晩ご飯です

イカとたたききゅうりのネギ塩ダレ
CIMG1801.jpg

暑さに負けないよう呑むに、めっちゃ合います。

材料        4人分

・イカ 1杯  ・きゅうり 1本  ・ネギ 1/2本  ・ゴマ油 小さじ1~2  ・塩 小さじ1/4

1.下処理したイカをサッと茹で、1cm幅の輪切りにする。(足と耳は炒め物に使ってね)

2.きゅうりは塩(分量外)をまぶして板ずりして5分置き、塩気を拭き、めん棒で叩いて一口大に切る。

3.ボウルにみじん切りにしたネギ、ゴマ油、塩を入れ混ぜ、1と2も加え和える。

ゴマ油と塩は好みで加減してね。


キュウリが美味しくて、娘達にも大好評でした。


トマトの豆板醤ダレ漬け
CIMG1796.jpg

「茹でたササミ」と「トマト」を…

豆板醤入りの三杯酢に漬け込みました。

ピリッと美味しかったです。


焼き豚
CIMG1802.jpg

豚バラ肉のブロックを、

これでもか!って位フライパンで焼き付けたら…
(余分な油、めちゃ落ちます)

ダシ、酒、砂糖、醤油、ニンニク、ショウガで煮込みます。

ほっとけば出来るから簡単です


そ・し・て…

冒頭アタルがニヤけてたのは…

CIMG1804.jpg

デジイチ買っちゃったぁ~

本日おっちーお休みで、

出掛けたついでに立ち寄らせて買わせました
(なんとか祭で格安だった上に、おっちーが値切ってくれました)

おっちーありがとね

じゃ今から取説(取扱い説明書)読んで来るざんす。。。


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ねねままへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

簡単な物ばかりで恥ずかしいわo(*^▽^*)oエヘヘ!
冷蔵庫の野菜室に隙間を作りたい一心なの。
焼き豚、アタルも久しぶりに作ったよ♪

デジイチ、買ったのはいいけど、
使いこせるか心配です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
hikaruママへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そうなの…早く何か撮りに行きたいo(*^▽^*)oエヘヘ!

hikaruママは欲しい物たくさんあるのね~
アタルもまだまだあるので、作戦考えなくちゃ(爆)
ポチありがとね。。。
kikiちゃんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ねぎ塩だれ初めて作ってみたけど…
美味しかったよんo(*^▽^*)oエヘヘ!
買い物行ったら…
美味しそうなイカを発見したの。
柔らかくて甘みがあってビールすすみました♪

デジイチ…ありがとぉ(≧∇≦)キャー♪
まだまだ勉強しなくちゃ、
チンプンカンプンだよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
何か撮りに出かけたくなったよ。。。
chiffonnさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

デジイチ…
これから色々撮りたいと思いますo(*^▽^*)o
ピピッもカシャもいい音ですよね。。。

こちらこそ教えてもらわなくちゃ(≧∇≦)
こんにちわ。
今日も沢山のお料理、ご馳走様でした。
本当に関心ね、こんなに沢山、私は作れません。
焼き豚・・・最後に作ったのはいつだろう。。(爆)

あ!いいな~デジイチ!!
使い方はなれましたか?
写真、楽しみにしています。
No title
こんにちは~♪

わお~、ついに買ったのね(買ってもらっただね)
いいな~、明日からどうなるかブログ楽しみだ~。
私は、当分今のままかな。欲しい物、ほかにも
ありすぎてこまってるからね~><
応援☆
No title
こんにちは(*^^)v

ねぎ塩だれ、さっぱりしておいしそうだわぁ( *´艸`)
イカときゅうりにもぴったり合いそう!
お酒が欲しくなっちゃうー(´▽`*)
イカ使うレシピってレパートリーあまりないから
助かっちゃいますー♪

おぉっ!ついにデジイチゲット~キャァ♪(*ノ∀ノ)
おめでとう(。→∀←。)
いっぱい撮ってまたいっぱい写真見せてね。
私も、、、頑張って撮らなきゃ(^-^ა)

コメレス
D1、やっぱり生で見るのが一番迫力あるよー(^^)v
今回もホントに楽しみにしてたから、、、
いまだに興奮冷めやらぬままです(笑)

ありがとう!今日は痛みもだいぶひいてるみたいで
だいぶ楽になってきてるみたいです(。→∀←。)
わぁ~おめでとうございますぅ^^
デジイチですね~^^私もデジイチ買ったばかりでカメラを見てはにやにやしてます^^

全く使いこなせていませんが・・ちょっとづついろいろと覚えていきたいな~と思ってま~す。
ピントが合ったときのあの「ピピッ」って音がだ~いすきなchiffonnです。
もちろん「カシャ」ってシャッター音はたまりませんww

カメラもお料理もいろいろと教えてくださいね~^^v-22
ヨシさんへ
ハァーイ♪
ヨシさんも買ったのね!
デジイチ!!ワォ~♪
キャノンなのね~
ヨシさんの写真楽しみざんす(≧∇≦)キャー♪
明日が待ち遠しいね。。。

料理そっちのけでも許す(爆)!!
フフ明日、UPしておくれよぉぉo(*^▽^*)oエヘヘ!
kaosoさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そうなの…買っちゃったのo(*^▽^*)oエヘヘ!
今日はおっちーにも優しいアタルです(爆)

美味しい?写真の前に…腕磨かなきゃね♪
あぁ~撮りたい(笑)
あっは~♥
ウィ~~♥
デジイチ~!!!!
実はアタシも今日ネットで注文したんだ☆
↑コレと、ニコンのD90と迷って、迷って、迷ったあげく、キャノンのX4・・・。
予定だと明日届くはずなんだよな~♪

料理そっちのけでカメラに食いついてゴメン~!!
ムフフ。。。楽しみだね~(*^_^*)

☆完全に睡魔にやれた~(汗)
 4年後が楽しみだわよ(●^o^●)
No title
こんばんわ~~i-80

わ~~買ったんですねi-68
そして、やっぱり旦那さん優しい~i-237
も~っとおいしそうな写真が載っちゃうんですねi-175
お腹が耐えられないかもw

管理者のみに表示

