スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

牛肉とトマトの炒め物

2010/07/03 Sat 21:18

(。・ ο・。)ノこんばんわぁ

けっこう激しい雨の中、

娘達と約束してたのでツタヤに行ってきました

週末のツタヤは、やっぱスゴイ人だったよ。
(おまけに雨だし)


で、早速「晩ご飯」です

牛肉とトマトの炒め物
CIMG1810.jpg

薄切りの牛肉があったのでトマトと炒めました。

下味(酒・醤油)つけた牛肉とニンニクを炒め、お皿に取り出して…
(片栗粉もまぶしたよ)

トマトを炒めたら、牛肉を戻して…
(表面がクタっとする位)

オイスターソース・しょうゆ・砂糖・コショウで味付けするだけ。


簡単で美味しいよぉ。。。


オクラ&たたきとろろ
CIMG1808.jpg

山芋をすりおろしても美味しいけど、

ataruはほとんど、

皮むいてジップロックに入れて、めん棒で叩きます。
(面倒なのと歯応え欲しくてね)

手も痒くならなくて一石三鳥です


ツタヤに行ったついでに、

デジイチ関係の本を買ったので、

F値を意識して撮ってみました

小松菜と揚げの炊いたの
DSC_0005.jpg

どうなんやろぉ

昨日よりはマシなのかしら

うーん…まだまだだね
(勉強しなおして出直します)


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
鍵コメさんへ
OKです♪
hikaruママへ
うんうん暑いよ( ̄□ ̄;)!!

こちらは連日30℃越えて
夜もムシムシだよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
hikaruママの方は少し涼しいのかな??

ネバネバ系大好き♪
納豆…実はチョイ苦手です。。。
ヨシさんへ
ビニール大活躍だよ(笑)

デジイチ…面白いよね~
ド素人アタルは…
活用本もう1冊も買いました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

やられかけの大根あったのに塩コンブ無かったよ(ノ◇≦。) ビェーン!!
ポリポリしたかったわ。。。
ねねままへ
牛肉&トマトは…
トマトの酸味が食欲そそります。

長いもすりおろしも美味しいけど
叩くと楽チンだよ(≧∇≦)キャー♪

デジイチ…アタルもチンプンカンプンなので
活用本買ったよ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~♪

毎日暑いね~。
大阪はもっと暑いのかな~?
気温より、この粘りつくような湿度が嫌~><
粘り系の食べ物は大好きなんだけどね^^。
納豆に、おくらに山芋、長芋。。。
夏はさっぱり茗荷とあわせるのいいよね~。
応援☆
No title
いいね~♪
ネバネバ系♥
ビニールに入れてたたけば汚れないし、
面倒がなくて嬉しいね(*^^)v
↑ちょっと昨日の写真とは違うんじゃない???♥
難しいね・・・デジイチ^^
アタシも本買おうかな~?

☆やられかけの大根救ってあげて~♪^^
 ポリポリでウマ~だよん☆
こんにちわ。
牛肉とトマトの炒め物、良いですね^^
娘が喜びそうなメニューです。
そっか!長いも、叩けばいいんだね!
歯ごたえがあって、
ドロドロが苦手な次女に良いかもです!
「小松菜と揚げの炊いたの」
写真、上手に撮れていますよ。
F値?^^;詳しい事は分かりませんが、
一段と美味しそうに見えます。

管理者のみに表示

