スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

タコとワカメのゴマぽん

2010/07/05 Mon 23:29

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ついつい…

「月恋」見ちゃったら、
(最終回だったので)

こんな時間になったのでサクっといっちゃいます


今夜の晩ご飯です
(週末もヤル気ゼロだったの)

おっちー抜きなので、冷蔵庫に残ってる物で作りました。
CIMG1811.jpg

急いでコンデジで撮ったので暗いっす(ノ◇≦。)


タコとワカメのゴマぽん
CIMG1813.jpg

めっちゃ簡単で美味しいの。

タコと刺身ワカメを適当に切って

ポン酢とゴマドレッシング、ニンニク・ラー油・味噌とあわせるだけ
(ataruは1:2位で)


パッとできてビールによく合います。


根菜のキンピラ
CIMG1815.jpg

サッと火が通るように、

ゴボウ・大根・人参は薄切りにして、

里芋はレンチンしてます。
(ツルッと皮もむけます)

ブロックのベーコンでコクプラス。


カブの梅酢漬け
CIMG1814.jpg

先日漬けた梅干しの梅酢とハチミツで漬けました。

ほんのり梅の香りがして美味いです。


豚のショウガ焼き丼
CIMG1812.jpg

しゃぶしゃぶ用の豚肉、赤パプリカ、ピーマン、セロリを炒め、

焼肉のタレ・ショウガのすりおろし・味噌で作ったタレを絡めました。

サニーレタスと温泉卵で丼にしました。

娘達もガッツリ食べてました


冷蔵庫に少しづつ残ってた物が片付いたから嬉しいなぁ~
(お財布にも優しいし)

ちょこっとデキル良妻賢母みたい
(自画自賛過ぎ)


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
粋豚さんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
ぽよーんと初めまして♪

No006ですね~
007こちらこそヨロシクお願いします(≧∇≦)
アタルも早速お邪魔します!!

美味しくて時短…頑張ります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ヨシさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

夫が留守だと嬉しいよん♪
手抜き&楽チンだよぉ^^
結構残り物片付きましたぁ。。。
タコわかめ、好きなんだって最近知ったの。
やたらタコ多いし(笑)
呑むために作ってるよ。。。

家プールね、ご近所に同級生多くて恥ずかしいみたい!
もう可愛い水着も着てくれないの(ノ◇≦。) ビェーン!!

デジイチの道は険しいぞぉ( ̄□ ̄;)!!
また本増えちゃったよ。。。
ねねままへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

なかなか??嬉しいなぁ♪
もうキンピラみたく細く切るのもめんどーで(爆)
またまた冷蔵庫のお掃除メニューです(≧∇≦)キャー♪
(^^)/ お邪魔します
初めまして~♥
ヨシさんのブログから,ぽよ~ん♥と飛んで参りました(*^_^*)

昨日006に任命されたばかりです(汗)
美味しくて,できれば時短なお料理を楽しみに,お邪魔させていただきますね。
(●^o^●)
マイペ-スで頑張ってください,応援してます。
どうぞ,よろしく。
No title
旦那さんがいないと夕飯楽でいいよね~♪
残り物片付くし♥エコ?♥^^
タコ×わかめはウマ~だね(^u^)
本当ビールが進みそうな調味料達♥


☆大きくなってくると家プールじゃ満足できなくなっちゃうんだね・・・。
家はまだまだ家プールでも問題なし♪

そうそう!!ataruさんが買ったやつと究極迷ったもん♥
ワタシも完全におもちゃよ(*^_^*)
なんかカメラ教室とか行きたいくらいだもん♪
ワタシの最後の決め手はヨシ夫が以前キャノンの
フィルムカメラ使ってて、それがタンスの肥やし状態で、キャノン製ならレンズ使いまわせるんじゃない?と、なんとも安易な考え・・・^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ。
「根菜のキンピラ」なかなかでございます。
キンピラといえば、ごぼう、人参と
毎回 同じパターンです。^^;
ataruちゃんは、色々なバリエーション豊富で、
見ていて参考になります。
neeneさんへ
こんにちわ~初めまして♪
ご訪問&コメありがとうございます^^

neeneさんは003なんですね~先輩だぁ!!
こちらこそヨロシクお願いします。。。

パプリカ…赤い食材ってトマト位しか思い浮かばず、
煮物にトマトは!!って事で、
赤パプリカよく使います(笑)

アタルもお邪魔させて頂きまーす(≧∇≦)
あひる課長さんへ
(*~▼~)ノ ハロー

わーぃ来て下さったんですね^^
ありがとうございます。。。

「Yesっ!」って握り拳…分かります!同感!(≧∇≦)キャハハ
冷蔵庫の中、忘れがちなので反省の日々です(笑)

アタルもまたお邪魔しまーす♪
ポチありがと♪
つまままさんへ
(*~▼~)ノ ハロー

うわ~来て下さったんですね♪
ありがとぉ。。。

とんでもないです~
日々、手抜きを考えています(≧∇≦)キャハハ

ataruもまた遊びに行かせて下さいね。。。
はじめまして♪
こんにちは~♪
ヨシさんからの所から飛んできました
ナンバー003のneeneです(´・ω・`)ノ

週1位でしかブログUPしていませんが
宜しくお願いします~(ノ≧∀≦)ノ

それと豚生姜焼き丼にパプリカを使うと
彩り綺麗になっていいですね♪φ(・ω・ )メモメモ
はじめまして
こんにちは。
先日はご訪問とコメント、本当にありがとうございました。
どれも、とっても美味しそうですね(^^)

>冷蔵庫に少しづつ残ってた物が片付いたから嬉しいなぁ~

これ、すんごくわかります!
端っこの部分とか、綺麗になくなると、ついつい「Yesっ!」って握り拳を握ってしまう僕(笑)
なかなかできないです、、、(^^;)

また遊びに来ます~♪応援ぽちっと♪
こんにちは。
コメントありがとうございました。
お料理上手ですね。
だんな様と子供さん幸せですね。
私はお料理苦手なので又参考にさせて下さいね。

管理者のみに表示

