スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

手羽先 名古屋風

2010/07/06 Tue 20:35

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


毎日言ってますが…
(しつこい程)

暑すぎです

おまけにコチラ熱帯夜でございます

と言う訳で…

ついつい呑んじゃうよね…

DSC_0012.jpg


まずコレ焼いて…

DSC_0017.jpg

もう終わったと思ってた空豆に出会ったので買いました。

小ぶりだけど甘みがあって美味しかったです。

酒塩につけて食べたら…
(日本酒に塩を溶かしたの)

もぅどーにもとまりません
(リンダ)


手羽先 名古屋風
DSC_0025.jpg

もう夏なので、ヘルシーに揚げずに手羽先です。
(娘達とプールに行くので、にわかダイエッターです)

手羽先をヘルシーにした分呑めるかな
(あさはか過ぎ)

・手羽先 10本    ・塩 少々     ・コショウ お好みで   ・すりゴマ

A【・醤油 大さじ2  ・みりん 大さじ2  ・砂糖 大さじ1  ・ニンニク 1/2個 ・ショウガ 少々】     

1.手羽先は塩少々をふり、温めたグリルで両面焼く。(皮目から焼いてね)

2. ニンニク・ショウガをすりおろし、Aの調味料と合わせておく。

3.1が焼けたら2を絡め、すりゴマ、コショウをかけて出来上がり。

パリッとなるまで焼くと美味しいです。

甘め好みの方は砂糖ふやしてね。



先日作った焼き豚

中華ちまき風炊き込みご飯
DSC_0033.jpg

冷凍してた焼き豚とその汁、めんつゆ、昆布茶で味付けしました。

野菜は冷蔵庫にあるものでOKです。

上にのっけた韓国のりがメチャあいます

もうこの辺で酔ってきて、写真撮るの放棄です。

デジイチ触りたおして撮ったら、

色合い悪くなってマズそう

デジイチの道は険しいっす



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ヨシさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ヨシさんは万年ダイエッターなんだぁ~
クーラーつけちゃうと、食欲増進でヤバイよぉ( ̄□ ̄;)!!
ビキニなんて着たら捕獲されちゃいそうだよ(爆)
暑いとグビグビ呑んじゃってダメだね。。。

今年そらマメ食べ損なったんだね~
終わりだもんね。

うんうんデジイチ難しい(ノ◇≦。) ビェーン!!
アタルは、
ライブビューついてるんだけど覗いて撮ってるよ^^
カッコよくて(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
粋豚さんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

「酒の肴!勢揃い!!」の晩ご飯に
なっちゃいました(笑)

粋豚さんはブログやってないんですね~
了解っす(≧∇≦)
「めちゃ応援」嬉しいです♪
暑いと作るの面倒ですが、頑張ります┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
hikaruママへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

デジイチ君はアタルがキライみたい(爆)
なかなか手強いわ^^

手羽先…揚げるの面倒で焼いたら美味しかったよ。
おすすめっす(≧∇≦)
招待状送ったのに届いてない???
空豆の相性といい、何て気が合うのかしら♪
アタルが行こうか「幸せにします!」って言いに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
youさんへ
初めまして、ご訪問ありがとうございます○┓ペコ
こちらこそヨロシクお願いします(@^^@)/

暑いとビールに手がのびちゃいますd(≧▽≦*d)

youさんは朝型なんですね~了解です^^
ataruは夜型です。。。
ataruもお邪魔しますね~♪
No title
ワタシ万年ダイエッターよ♥
プールでビキニとか着ちゃう感じ~?←妄想中ムフフ・・・♥
暑いとビールウマ~だね♪

今年ソラマメ食べてないかも・・・。
食べ損ねた・・・。

デジイチ難しいね☆
覗いて撮るっていうのにも馴れなくて困ってる~!!
↑手羽先のつやっつや感伝わるよ~♪^^
No title
(*^艸^*)♥ウフフ おはようございます。
空豆,手羽先,韓国のりと呑んべぇさんには,たまりませんね~。

(^_^;) ブログやってないのです,スミマセン。
呑んべぇ会の応援隊として,楽しく拝見して,めちゃ応援していきますね。
暑さに負けずに,美味しいお料理頑張ってくださ~い♥
No title
おはよう~♪

デジイチ君との相性はどうかな~?

手羽先、すっごく美味しそうに焼けてる~^^
これで1杯、いいね~。
ご招待がまだなんだけど。。。(笑)

そら豆、一緒だったね~^^
どうしよう~、このばっちりな相性♪
ご主人に『お嬢さんを(?)ください』って
お願いしに行かなくちゃ(爆)
おはようございますっ^^
呑んべぇ会会長001のYOUと申しますっ<(_ _*)>
ご挨拶が遅れてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

ataruさんも、呑むお口をお持ちのようですねっ(*^艸^*)♥ウフフ
「まずは、とりあえずビール派」ですかっ!?

あっ!σ(・・*)アタシ毎日は更新していませんっ!(今は週3ペースですっ!)
しかも更新も、コメも、訪問も早朝型ですけれども
今後とも、よろしくお願いしますっ(。uωu。)

管理者のみに表示

