スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

消えちゃった「七夕ご飯」

2010/07/07 Wed 21:01

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃


今日はメグちゃんと映画に行ってきました。

コレ観ました。

予想と違って…

それはそれで面白かった

そして、

今夜は「七夕」ですね 
(願いごと書いた)

一応意識して、晩ご飯作ったのに、

「マイピクチャー」に写真がないざます
(なぜ)

そーいえば「上書き」するか聞いてたけど…

生き残った写真は


キュウリとササミの梅あえ
DSC_0007.jpg

今夜もサッパリ攻撃は続きます

梅干を叩いて、米酢、みりん、砂糖、薄口醤油で作ったタレで、
(ハチミツ梅干使いました)

細切りキュウリと酒蒸しササミを和えるだけ。

めちゃウマ&めちゃ簡単な一品です。


枝豆
DSC_0006.jpg

枝豆は「断然固め派」のアタルです

写真は、これで終わり…

あと何を食べたかは、ご想像にお任せします
(こんな終わり方ありぃ)

あっ!逃げた…ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ 


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ねねままへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ホントそうだね~
笹の処理も面倒だし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
(願い事も妙に現実的だしね)
こちらも給食は七夕メニューだったみたい^^
こんにちわ。
七夕・・・子供達が幼い頃は、
色紙で飾り物を作ったり、願い事を書いたり、
竹に飾っていましたけど、
小学4年6年になると、なくなりましたね。
給食で出された「七夕ゼリー」のカップを
洗って、持って帰っていました。^^;
kikiちゃんへ
(*~▼~)ノ ハロー

そうなの!写真上書きしたら全く違う画像に( ̄□ ̄;)!!
いったい何が起こったの???

七夕ご飯は、たいした事ないから、
このままヤブの中へ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
分かる!!七夕って忘れがちだよぉ~
行事的にも影薄いよね。。。

最近さっぱり系ばかりで、
娘達から暴動起こりそうだよ(爆)

夏休みだし、お素麺大歓迎!なんだけど
ナゼかビールが多いんだよ~
にわか酒屋ができる位(≧∇≦)キャハハ
ガンガン呑むから大助かりなんだけどね。。。
あーーお礼状は苦手だよぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!
あひる課長さんへ
(*~▼~)ノ ハロー

消えちゃってもいいような晩ご飯だったので…(爆)
アハハ気になりますかぁ♪じゃ内緒にしちゃいます(≧∇≦)アハハ

暑いとサッパリ系ばかりが増えてしまいます。。。
キンキンに冷えた「焼酎」は未体験です。
すんごく美味しそうだぁ~♪

ポチ!ポチ!ポチっ!っとお手間取らせました^^
えりぷーさんへ
(*~▼~)ノ ハロー

いらっしゃいませ~♪

PC、あまり理解できてないのに、
テキトーにやっちゃうので「ナイ!」って事よくあります(笑)

七夕ご飯、消えちゃってもいいような晩ご飯でしたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

えりぷーさんも「枝豆断然固め派」なんですね~
一緒だぁ(≧∇≦)
美味しいですよね♪
粋豚さんへ
(*~▼~)ノ ハロー

写真…ホント嬉しいなぁ~
少しは上達したかなぁ♪
って最初がヒド過ぎですね(笑)

粋豚さんも映画スキなんだね^^
「アデル」は友達が観たかったんだけど
アタルが想像してたのと全然違ってて、
それはそれで面白かったよ(≧∇≦)

ataruは月に1本位かな~
観たいのある時は増えるけど!
試写は行った事ないけど
なるべく「レディースデー」に行く事多いよ♪

試写会ataruといいね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
hikaruママへ
(*~▼~)ノ ハロー

ホント!!少しはマシになった??
ナンだか、デジイチ君、恋の予感が…(爆)
ゴメンhikaruママ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

うん!もうすぐ夏休みで自由時間減るから
今のうち映画みてきたよ(≧∇≦)

『踊る3』人気あるよね~
実はataruは見た事ないんだよ( ̄□ ̄;)!!
こんなに人気があるって事は面白いのね。。。

☆ありがとー^^
ヨシさんへ
ちわっす^^

ありだね~さっぱり系(。-∀-) ニヒ♪
さっぱり系なのに痩せないのはナゼかしら??
呑み過ぎかぁ(爆)

もうateru(アテル)に改名しようかぁ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

おっちーは割とマメで優しいかも♪
「カニの身ほぐすの上手なんだよね~」って
おだてて、取ってもらいます(爆)

会員候補…心がけます♪
10名ってとこがいいわ(≧∇≦)
No title
こんにちは。
、、、残念、写真消えちゃいましたか、、、、(TT)
何を食べたか気になりますけど、ササミの梅和え、滅茶苦茶美味しそうっすね~♪
キンキンに冷えた焼酎でいただきたいっ!

★ポチ!ポチ!ポチっ!と~♪
No title
こんにちは(*^^)v

あらら、、、写真上書きされちゃったのね><
七夕ごはん、どんな感じだったのかしらぁ☆
すごい気になるっ(´▽`*)
うちは、、、昨日はあまり七夕とは関係ない晩ごはんに
しちゃった。。。
(てか、、、七夕ってことをすっかり忘れてた 汗)

ささみの梅和え、おいしそうだなあ(^^)v
うちも最近はさっぱり系がすごく食べたくなるよー☆

コメレス
お中元、やっぱり夏は素麺とか定番だもんねえ、、、
でもうち、二人暮らしなんだけど50束くらい入ったのが
いつも送られてきちゃって(笑)
素麺好きだからうれしいけど、、、さすがに多いよね(*>∀<)
お礼状とかもけっこう大変よね><
なんとか頑張って書いてますー☆
No title
初めまして~。コメント頂いて有難うございました。これからもどうぞよろしくお願いします♪
七夕ご飯、消えちゃって残念ですね(^^;)どんなお料理が並んでいたのでしょうか~。
枝豆綺麗な色ですね~。私も断然固め派です♪
アデル
おはようございます♪
写真,キレイに色がでてますね。
夏の夜にピッタリの酒肴です。

実は,映画大好きで「アデル」も見ちゃいましたよ~♥
毎月4~5本以上は見てるので,できるだけ試写会で見たいなぁなんて,都合の良いこと考えてます。
試写会が当たるとウレシイ,・・・ataru???
ヨシさんのマネしちゃいました!
て,やっぱり自分で受けてます。アハははは(^o^)
No title
おはよう~♪

枝豆、すごく色がきれいに出てるよ~^^
デジイチ君と相性合ってきたんじゃない?
私とより相性よくならないでね~(笑)

映画行ってきたのね~。
私は映画館しばらく行ってないな~。
『踊る3』を観にいきたいわ^^

応援☆

No title
ありでしょ♥
やっぱり暑いとさっぱり系はいいよね♪

アデルでアテル・・・ataru???
勝手にウケてます♥アハハ・・・☆


☆イヤン♥
 ataruさん家のおっちーさんはマメなのね~♪
 我が家だけでカニだとひたすら自分で
 身をほぐす感じ・・・。
 そうだね大切にしないとだわ☆
 
 会員候補の方が居たら、よろしく~^^ 
 今の所、目指せ10名だから♥

管理者のみに表示

