スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

昨日のゲリラ雷雨のおかげで、

昨夜はクーラー無しでもグッスリ眠れました
(朝も涼しくてバンバン掃除できたし)

午後は娘達の個人懇談で学校に行きました。
(家と学校じゃ大違いなんだよ~娘達。)

もうすぐ夏休み
(ataruガックリ)


今日のお昼ご飯に食べた「そうめん」、

スキなんだけど飽きちゃったので、つけダレをちょっと工夫してみました
(昨夜、消えた晩ご飯もそうめんだったから)


ツナマヨめんつゆのそうめん
そうめん

ツナマヨめんつゆ     1人分

・ツナ缶 大さじ1   ・マヨネーズ 小さじ2   ・めんつゆ 小さじ2~3   ・水 適量 

全てフードプロセッサーにかける。
(もしくはツナをすり鉢ですってもOK)

水は、めんつゆに表示されてる量よりチョイ少なめで。


まったり感があって美味しいです。

いつものそうめんに飽きたらゼヒ
(勧誘してるし)

DSC_0013.jpg


晩ご飯は

トンカツ定食
DSC_0026.jpg

今夜もおっちー呑みに行ったので集合写真です

おっちーいないし休肝日にしようと思ったのに、

やっぱり呑んでしまった意思の弱いataruです


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
ランチ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
neeneさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そうなの。
夏休みっ3食作るの( ̄□ ̄;)!!
実は面倒で○ックやモ○でハンバーガか
餃子の王○って事も多々あるの。。。

夏休み「早く学校始まって~」と日々思ってるのに
始まると何だか寂しいの(≧∇≦)キャハハ
粋豚さんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そうめん盛り付け大丈夫だった??
ありがとぉ^^

ツナマヨめんつゆで粋豚さん誘惑成功だぁ(≧∇≦)キャー♪
なかなかお勧めなので作ってみてね♪
kikiちゃんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ツナマヨめんつゆ…
お勧めだよ^^

たまにはコッテリも美味しかったよ(≧∇≦)キャー♪
さゆかあさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ツナマヨ作ってみてね^^

まだ、さゆかあさんとこ行けないんだよぉ。。。
お返事したい事あったのに(ノ◇≦。) ビェーン!!
えりぷーさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ツナマヨ美味しいですよね(≧∇≦)キャー♪

休肝日ataruもなかなかありません!
めったに風邪引かないって事は
えりぷーさんも休肝日無しかなぁ(笑)
hikaruママへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そっか~
面談までおそろなんて…
やっぱ「かけおち」しか残ってないかも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ポチとアリガト^^
youさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

まさにyouさん好み??
嬉しいなぁ(≧∇≦)キャー♪
麺類ストックあると安心しちゃいます♪

リンク、アタルもヨロシクです^^
ヨシさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ヨシ夫さん居ないとガ部呑みなんだ(≧∇≦)キャー♪

外食の時…ataruも運転手だわ(ノ◇≦。) ビェーン!!
ねねままへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そうめんキレイ??
うちもガサっとの時多々あるよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ねねままも勧誘されちゃってね♪
Mieさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

いらっしゃーい♪
勧誘されちゃって下さい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
kaosoさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

はーいサンキュです♪
すり鉢でも簡単にできるよ^^
こんにちは♪
夏休みって3食作るんだよね!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
お母さんは大変だv-356

夏休みはお母さんにとって
もっとも面倒な時期なのかなv-356
No title
こんにちは♪
そうめんの盛りつけが,とても素敵ですね~❤
今後のお勉強・参考のため,このお写真残しておきたいです。
マヨめんつゆ,ばっちり誘惑されてしまいました。
チャレンジしてみます。
No title
こんにちは(^^)v

ツナマヨめんつゆ、おいしそうー(´▽`*)
マヨネーズのコクが加わってあっさりのお素麺も
とってもおいしくいただけそうね!

とんかつ、、、我が家も近々作ろうと思ってました(^^)v
暑いからあっさり系を欲しちゃうけど、でも
しっかり食べることが大事だよね。
とんかつもスナミナ付きそうだしっ( *´艸`)

コメレス
大学かぼちゃ、確かにさつまいもよりもしっとり~(´▽`*)
夏場はさつまいもよりもかぼちゃがお買い得だから
おススメですっ☆
おはよう^^
ツナマヨe-2今度作ってみるわ~e-266

もうすぐだねっ、夏休みq(T▽Tq)(pT▽T)p
No title
ツナ&マヨの組み合わせは大人も子供も好きですよね~~。
いつものそうめんに飽きた時にはやってみます~。お酒のおつまみにもなりそうですね(^^)
ちなみに私の休刊日は風邪引いた時だけです(^^;)そしてめったに風邪を引きません!?
No title
こんにちは~♪

私も昨日3女の面談だったの~。
こんなことまでお揃いだよ~^^
ぜったい相性120%いいよね(笑)

これからの季節、そうめんは出番多いから
いろんな味で変化をつけないといけないから
これ、真似っこさせてもらうね~。
応援☆
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ !!!
これは、まさしくσ(・・*)アタシ好みっ❤
うちには麺類たくさんあるのよぉっ!
まずは、これに決定ねっ(o^∇^o)ノ

kikiさんともつながっていたのですねっ゚+.(めmめ)。+.゚+・
何だか不思議ですっ!

PS・・・勝手にσ(・・*)アタシのリンクに加えちゃいましたっ(*_ _)人ゴメンナサイ
     よろしくお願いしますっ(^^ゞ
No title
ワタシ・・・ヨシ夫が居ない方がガブガブ呑んじゃうかも~♥
ちなみにワタシの休肝日は外食した時♪
運転手なもので。。。\(◎o◎)/!

夏休みが来るの恐ろしいね☆
楽しい事も多いけど、キツイ~^^


☆チビ姫どこでも寝ちゃうよ~zzz
自転車とか、車に乗せると更にぐ~すかな感じ♥
ワタシもデカ足だから☆
こんばんわ。
そうめん、綺麗に盛り付けてますね。。。
我が家は、ザザーですよ^^;
め○つ○にも飽きたので、勧誘されます。

豚カツか・・・食べたくなったな・・・
29日(肉の日)まで待つかな・・・
待てないかも。(笑)
こんばんは
コメントありがとうございました。

ツナマヨめんつゆ、勧誘されます\(^O^)/
No title
こんばんわ~。

さっそくマネっこします!!!
ツナ&マヨの組み合わせ大好きなんですi-80フードプロセッサーないので一生懸命すりま~すi-236

管理者のみに表示

