スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
(ρw-).。o○ コンチワ

ドロドロに眠いataruです。。。

ココに行った翌日、

増えちゃったお中元を選ぶため百貨店に行き…
(セール中だったので迷わず服購入)

昨日は来週キャンプに行く次女の買い物に行き、
(ママ友と約束してたの)

めっちゃ疲れてしまいました。
(昨夜は娘達より早寝しちゃいました)

買い物スキだけど連チャンはキツイっす
(今日は家に、おこもり中です)

こんな感じで過ごしてたので…
(晩ご飯は手抜きまくりだったので)

先日作ったこちらのレシピでも…

レンチントマトソース
20106155.jpg

材料          2回分くらい

A【・玉ねぎ 1/2個     ・ニンニク 小1片     ・オリーブオイル 大さじ3強 】

B【・トマト缶 1缶     ・ケチャップ 小さじ2    ・コンソメ 1個 】

・塩 少々      ・胡椒 少々      ・砂糖 少々 

1.耐熱ボウルにAを入れ(玉ねぎ、ニンニクはみじん切り)、ラップしてレンジに4~5分かける。

2.1にBを加え(トマト、コンソメは潰して)、6~8分レンジにかける。 

3.味を見て残りの材料を加える。


簡単に作れるのに使い勝手いいの。

残ったらジップロックで冷凍できるしね。


パスタ
DSC_0012[1]

定番っすね。。。



チキンライス
20106156.jpg

トマトソースと残ってる野菜や鶏なんかを、

炊飯器に入れてスイッチオンでできます。

「大人のチキンライス」です。


    

先日の…ゴボウ茶に、

コメたくさん頂きました。ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今夜、飲ませてみるね。
(おっちー&長女に)

明日、報告しますです


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
パスタ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
kikiちゃんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

この時期のレンチン最強だよね(笑)
トマトソースあると、
ヤル気ない時助かっちゃいます(≧∇≦)キャハハ

ごぼう茶の報告完了だよ。
なかなかヤルよぉゴボウ茶♪

揚げパンのレシピ待ってるよぉ♪
ちゃちゃっと捏ねちゃうとこがエライよぉ。
あひる課長さんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そーなんです♪
レンチンでサクッと出来ちゃいます(≧∇≦)
まんまるチキンライス男心くすぐっちゃいましたか??
なら大成功です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ぽちっと応援ありがとぉです♪
youさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

夏場レンチン大活躍のataruです(笑)
失敗してもくじけない(爆)
あっこのトマトソースはイケますよ♪

蒸しナスの山椒ソース…
作ってくれたんだぁ(≧∇≦)キャー♪
お口に合えば嬉しいです♪
こちらこそありがとぉ。。。
早速拝見しにいきますね^^

ゴボウ茶…なかなかやります(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ヨシさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

ゴボウ茶」報告完了したよ。
意外と飲みやすくていいかも
(感想)

この時期のレンチンは最強だよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
冷凍庫にトマトソースあると安心できちゃうし^^

そうだよ~
たまに行くから買い物楽しいんだよ♪
人込み苦手なので疲れちゃうよ~
ataruも楽天スキよぉ(≧∇≦)キャー♪
えりぷーさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

レンチンなかなかやりますよね^^
トマト農家あるなんて羨ましいです。
旬のトマトで作ったソース美味しいですよね(≧∇≦)
たくさん作って冷凍しとくと安心します。。。
ねねままへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

きゃー夏休み目前だね(ノ◇≦。)
レンチンで簡単ランチにどーぞ(笑)
No title
おはよう~(。→∀←。)

レンチンでトマトソース、夏にはありがたいわっ☆
あとフライパンやお鍋を洗う手間も省けて(→ܫ←)♡
トマトソースも作り置きしておけばいろいろと
使えて便利だよね。
パスタもチキンライスも、、、すごくおいしそう(´▽`*)

ごぼう茶、私も気になってるので、、、
また報告が楽しみ!

コメレス
揚げパン、生地をちゃちゃっと捏ねて
切って揚げただけだからホント簡単だったのよー。
なかなかオーブンで焼くパンまでは平日は
できないんだけどね(´ω`;)
No title
こんにちは。
おー!レンチンでできるんですか!
凄いですね~(^^)勉強になります。

まんまるチキンライスが男心をくすぐりますね(^m^)

ぽちっと応援♪
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ !!!
レンチンソースだぁっ(((≧∀≦**)))
もうレンチン料理を‘手抜き’だなんて言わせないわよっ゚+.(めmめ)。+.゚+・
ataruさん極めてますね~っ(人´∀`)*:゚☆
さすがだわっ!

‘蒸しナスの山椒ソース’アップさせていただきましたっ(^^ゞ
おいしくってリピ間違いない夏のレパートリーが
増えましたっドウモ*.゜。(*-ω人).゜。*アリガト
また、アイデアいただいちゃいますよぉっ☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅっ♪

PS・・・ゴボウ茶っ(((o(^。^")o)))ワクワク
No title
ごぼう茶の報告楽しみにしてるよ~♥

レンジでトマトソースが作れるのって素敵だわ~♪
しかもアレンジきいちゃうし^^


買い物もたまに行くからイイのかね?
アタシ・・・ネットで買い物好きな根暗かも~♪


☆漬け、自分で作るとウマ~だよ^^
 簡単だし♪ 
 薬味たっぷりで更にウマ~かも♥
No title
レンチンは最高ですよね~。手抜きなんかじゃないくて立派な調理法ですよね(^^)
わが家の近くにはトマト農家があって美味しいときにたっぷりと買ってトマトソースを作っておいてるんです。
トマトソースって万能選手ですよね~。
こんにちわ。
万能トマトソース、
コレなら私でも作れそうだわ♪
もうじき夏休みだしね、
昼食メニューに使わせていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

