
--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪

すっかりダラダラモードのataruです

「夏休み」にドップリつかりきってしまった我が家…

外食も多く…

ロクナモノ作ってないぞぉ~

って時に、

キタヨ((゜| キタヨ((゜o| キチャッタヨー((゜0゜|
2010862.jpg

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


暑いしぃ~簡単なレシピがいいなぁ…

で…

キュウリとナスのあっさり漬け
201087.jpg

今回は「特選 本香り 生しょうが」使いました。

材料  

・きゅうり 1本   ・ナス 1本   ・シソ 5枚   ・すり胡麻 小さじ1~2

A【・醤油 大さじ2    ・みりん 大さじ1弱    ・酒 小さじ1/2   
     ・本香り生しょうが 小さじ1弱     ・塩 小さじ1/3~1/2】

1.きゅうり・ナスを1cm角に切る。シソは細切りにする。

2・ジップロックにAを入れ、1とすり胡麻も加え、軽く揉んで冷蔵庫に入れる。

3時間ほど漬けるとサラダ感覚で食べられます。

ataruは一晩置いたのもスキです。
(写真は一晩おいたものです)


2010865.jpg

この漬けダレだと漬けすぎても塩辛くならないし、

「しょうが」の香りがプーンとして食欲そそられちゃいます。

ご飯にのっけ盛りしてワシワシ食べちゃいます。


    

最近、次女が色々作ってくれちゃいます

2010863.jpg

だから、こんな暑いのに痩せないかなぁ

「ふるふる抹茶ゼリー」のレシピはココから。。。


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
粋豚さんへ
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+ぉ久しぶりです。

キュウリとナスのあっさり漬け…
あっつい夏にピッタリですよぉ(笑)

尋常じゃない暑さにクーラーフル回転の我が家…
食欲落ちるどころか、夏太り?って感じです( ̄□ ̄;)!!
粋豚さんも楽しい夏休み過ごされたかなぁ???
No title
「キュウリとナスのあっさり漬け」
今晩作って冷蔵庫で寝かして,朝ご飯に食べよう♪
あっさりとウマウマで食べられますね♥
朝から食欲満開!!
お嬢ちゃまが,デザ-ト作ってくれるなんて,ステキ♥
うらやましいですぅ~~(●^o^●)
No title
こんばんわi-175

モニターおめでとうございますi-236
あっさり、さっぱりでおいしそう!!!
ごはんがすすみそ~i-233

娘さんもお料理上手なんですねi-228
No title
こんにちは~(→ܫ◕)

和風練りスパイス当選m、おめでとう(^^)v
こういう薬味系のものって夏にはぴったりね!
なんだかいろんなおいしいレシピがいっぱい
できそうで楽しみだわ~(。→∀←。)

なすときゅうりのお漬物、しょうがの香りで
食欲がすごく出ちゃいそう♪
ご飯も進んじゃうー(→ܫ◕)

娘さん、いろいろデザートを作って
くれるなんてうらやましいー(→ܫ←)♡
我が家にも作りに来てくれないかしら(爆)

コメレス
麻婆茄子、なすもとろっとしておいしいよね♪

いよいよ今日が試合なの、、、
なんだか私までドキドキ!
頑張って応援します(*^^)v
No title
私も和風ねりスパイス当たりました~。まだ何にも作ってないのでこれから考えようと思います(^^)
なすときゅうりってしょうがとの相性抜群ですよね~。私もよく浅漬け作ってます。

そして、お嬢さんもお料理が好きなんですね。デザートなんて女の子らしくていいですね。これからが楽しみです。
当たったのぉっ!!(ノ≧∀)ノ
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
朝からataruさんのラッキーお裾分けしてもらっちゃおっ(*^艸^*)♥ウフフ
↑ σ(・・*)アタシ クジ運ないからっ。。。。゚(T^T)゚。

‘キュウリとナスのあっさり漬け’これイイね~っ♪
これだけで呑めるよっ(●^o^●)

次女ちゃん何年生っ!?
しっかりataruさんのお料理好きの遺伝子引き継いでますねっ!
将来楽しみですね~っ♪

こんにちわ。
夏休み満喫のご様子、何よりです。

キュウリとなすのあっさり浅漬け、
美味しそうです。
夏は特に最近の猛暑には、こういった
さっぱりな料理が一番だわ。

次女ちゃん、こんなスイーツ作るの?
凄いな!!!!!!!!!

No title
すでに、体重-3kgの親爺です。

お米の水だけで、なんとか栄養をとってます。(笑
キュウリとナスのあっさり漬け。← これ、食べたい。。
ポチポチして帰ります。
No title
おはようございます~♪

わ~、モニター当選したんだ^^
おめでとう☆
生姜やにんにく、卸すのも暑いから
チューブは便利だね^^

次女ちゃん、我が家にも作りに来て~(笑
No title
やっほ~♪←馴れ馴れしくしてみた♥

うちもろくなもの作ってない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あっさり漬けいいね~♪
酒呑み的には箸休めな感じ♥
娘ちゃん達がご飯にかけてムシャムシャ食べるのも、
確実に美味しそう(^u^)
No title
こんにちは。

おー!おめでとうございます!
いいなぁ~(^^)なんだか、訪問しているブロガーの方、結構当選しているんですよ~。
羨ましいっす!

キュウリとナスのあっさり漬け、さっぱりと美味しそうですね♪
最近流行りの「だし」よりも存在感があって、ご飯にも酒にもピッタリなメニュー♪
お茄子は体温下げますし、イイですよね~(^^)

ぽちっと応援♪

管理者のみに表示

