スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

今日から娘達は学校が始まり、
久々ゆっくり1人きりの午前中でした

昨日は、

久しぶりに「作った感満載の晩ごはん」でした。
(夏休み中、外食多かったの)

なにぶん久しぶりだったので…

ヤバめな食材一掃セールみたいな晩ごはん

CIMG0064.jpg

カボチャをレンジでチンする。
(簡単にカットできる位やわらかくね)

一口大の薄切りにしてコブ茶をふりかけ、

炊き上がり10分前の炊飯器に投入して出来上がり。


カボチャのホンワカした甘みが優しいご飯です。


CIMG0059.jpg

冷蔵庫に眠ってた根菜達を薄味で炊きました。
(根菜救済メニューです)


CIMG0061.jpg

本格的辛さのエビチリの作り方はコチラれす



おやつに作ったカボチャプリン。
DSC_0003.jpg

ビビッてカラメル失敗です

再度チャレンジ決定です。



こんなataruですが、いつもコメント頂いてメチャ嬉しいです。
最近サボり癖つきまくり…で、
皆さんのブログに遊びに行った時にコメントのお返事させて頂きます。
URLお持ちでない方はココでお返事させて頂きます。
宜しくお願いしまーす。




ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
ごはん | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
粋豚さんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

そうなの!
学校始まったのぉ(≧∇≦)
お隣の市は9月始まりなんだけどね~。

根菜ヤバかったんで救済しました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
野菜食べてほしくて、
つい色んなのに入れちゃうの。
たまに非難されるけどね(笑)

うらめしがらせちゃった??(爆)
No title
8月に学校始まるんですか~。早いのですねー。
こぶ茶っていろいろな料理に使えますよね。
私はそのまま飲まずに全部料理で使ってます(^^;)
甘いもの得意でないのですが、かぼちゃプリンは好きです♪食べたい~~。
No title
おはようございます~♪

うちは、小・中が今日からよ~^^
高校だけ月曜からなの。。。
早く全員学校に行ってもらって、一人の時間
満喫したいわ~^^;

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ !!!
学校始まるの早いねっ(@_@;)
でも、夏休み中はおこちゃま達にも毎日お昼ご飯
作らないといけなかったり、なかなか手抜き~って出来なかったんじゃないっ!?

あっ!めったに‘素’は使わないんだけど、DANNAさんは
‘陳建一の麻婆豆腐の素’が一番おいしいと言いますっ(。uωu。)
‘本格的辛さのエビチリ’ちょっとビビビってきちゃいましたっ!
カボチャプリンもイイね~っ♪
最近忙しくって、おやつ作りもやってませんっ。゚(T^T)゚。
たまに甘い物を欲するわっ(人´∀`)*:゚☆
おいしそっ❤
No title
こんばんわ~♪

かぼちゃご飯!!!
こぶ茶入れるといいんですね♪やさしい味でおいしそう♪
エビチリも野菜たっぷりで、私も野菜入れてみようと思いますi-236

夏休み終わったんですね~i-1
逆にゆっくり出来ちゃいそうですね~i-239
こんばんわ。
あ♪ 久しぶりのお料理の写真ね^^
エビチリ良いな・・・
食べたくなりました。
かぼちゃプリンも大好きなんだ。
カラメル、私、いつも失敗するんだ~
つい、慌てちゃって^^;
今までに成功したのは一回だけよ。(笑)
No title
学校早くない???
うちの方はきっちり?、1日からだよ。。。
まだ宿題終わってないお兄ちゃん。。。((+_+))

えび大好き♥エビチリ久しく食べてないな~☆

コメの方、了解です~♪
これからもataruさんの更新楽しみにしてるよ~♥


☆鍾乳洞天然ってすごいね!!!
おっぱい気になるじゃん!!(笑)
ワタシもataruさんと呑んでみたいわ~♥♥
No title
こんにちは~☆

かぼちゃごはん、私も時々作るんだけど
こぶ茶は入れたことなかったー☆
ほんのりダシが効いておいしそうっ(→ܫ←)♡
かぼちゃプリンね、大好物なの!
でも何故か最近あまりお店で見かけないのは
私だけ!?
自分で作ろうーって思いつつもいつも後回しで><
食べたいなあ☆

娘さんたち、もう学校始まったのね!?
最近は9月からじゃないのねえ。
まだまだ暑いけど学校頑張って通って欲しいです~(→ܫ◕)

コメレス
お祝いコメ、ありがとう~(*^^)v
今年はケーキがいっぱいで幸せ♪
でも食べ過ぎでまた太ったわー><

麺類、まだまだ我が家には在庫が、、、(^-^ა)
2人暮らしだと食べても食べても
なくならないんだよね、、、
毎日だとちょっと飽きちゃうし。
No title
えぇっ,もう学校始まっちゃったの?
9/1が始業式だと思いこんでました。。。

根菜救済メニューは,ネ-ミングがステキ(大笑
エビチリもピ-マン入ると,とってもキレイね。
家族にお野菜食べてもらうのに,ちょうど良いし。
デザ-トまでついて,なんて贅沢。
あぁ~,うらめしい。あっ間違えた,うらやましい~~♪

管理者のみに表示

