スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
(*´∀`*)コンニチワ~♪

昨日のお昼に作った

「ツナとおろしのゴマぽんパスタ」
CIMG0087.jpg

お鍋1つ(パスタ茹で用)と、
ボウルだけでできちゃう美味しいヤツです


CIMG0079.jpg
1人分の材料です。

・わさび 小さじ1/2   ・ポン酢 大さじ2+ゴマドレッシング 大さじ1弱   ・ツナ 1/2缶

・きざみ海苔 ひとつかみ      ・大根 4~5cm  


CIMG0082.jpg
大根はおろして軽く水気を切るといいです。
オリーブオイル漬けのツナだったので油切らずに使いました。

よーく混ぜて…


CIMG0084.jpg
表示時間-2分茹でたパスタを湯切りしてボウルに投入。
手早く和えます。



CIMG0081.jpg
トッピングに(なくてもOK)

・自家製食べるラー油 (作り方はコチラです)        ・ネギ



CIMG0087.jpg

鼻からホヮーンと抜けるワサビの香りがグーです

汗かかずに作れるのに美味しいです。。。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
パスタ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
粋豚さんへ
(*~▼~)ノ ハロー

洗い物少ないと嬉しいよね♪
意外とサッパリイケちゃうパスタです。

石垣島の食べるラ-油、ataruも食べた事あります。
美味しいよね♪
でも、未だに「桃屋」のは未体験なの。。。
食べてみたいなぁ。。。
No title
これは美味しそうーー。私は和風のパスタ大好きです。
お昼にしっかり食べるのもいいし、夜だったらおつまみにもなりますね~~~。
今日のお昼に出前お願い致します!!
好みっ(人´∀`)*:゚☆
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ !!!
これは、まさにσ(・・*)アタシ好みっ❤
お昼に、お一人でっ!?
呼んでくれれば行ったのにぃ~っ<(;~▽~)イヤァ、、
って。。。
遠いですねっ^^;
いつもヨシさんと‘どこでもドア’が欲しいねって言ってますっ(。uωu。)

‘食べるラー油’挑戦したもののニンニクと玉ねぎ焦がしちゃって
失敗しましたっ。゚(T^T)゚。
↑ マンションの防犯ブザーが鳴るのかと思っちゃいましたっ((゚Д゚ll))
ニンニクは先にチンしておくのねっ!
それから、目を離しちゃダメねっ^^;

No title
お鍋1つ,汗なしでサッパリと食べられるのが魅力的♥
自家製食べラ-で,ぴりりっと引き締まる感じが良いですね~。
パスタにポン酢や食べるラ-油。
いろんな使い方,食べ方があって面白いです♪
ボリュ-ムもあって,ぜひ食べてみたいデ-ス!

石垣島の食べるラ-油,友人が夏休暇のお土産で買ってきてくれました。
辛くないので,見た目とのギャップにビックリ。
これで,やってみます。
No title
こんにちはっ(´▽`*)

これはいいね~☆
めちゃおいしそう!!
ツナにおろしにわさびにポン酢に、、、さっぱりと
いただけそうだ~(→ܫ◕)
さらにトッピングの食べるラー油もイイね~☆
これでちょっぴりパンチも加わりそうだ♪

最近パスタ食べてないからちょうどパスタな
気分だったの。。。
食べたい気分がこれでさらに増してきちゃったー(´▽`*)

コメレス
ありがとう~☆
もう明日から9月だというのにまだまだ暑いから
あんなトロピカルな雰囲気のお花でも
まだまだいけちゃうかしらー(→ܫ←)♡
こんにちわ。
本日、夏休み最後の昼食が完了しました。
明日から給食~♪ 私、お一人様ご飯~♪
最後のメニューは、「トマトの冷製パスタ」でした。
トマト系、好きなのよ、娘達。
このataruちゃんのパスタも、簡単♪美味しそう♪
だから、作ってみるわ! すぐ、土日だし。
No title
こんばんは。
おー!美味しそうですね♪
自家製ラー油がすんごくイイですね~(^^)

くるみや貝柱が入っているなんて、これは素敵アイデア!
次回、第6代目ラー油を作る際は参考にさせていただきたいと思いますm(_ _)m
No title
一人ご飯???
パスタ美味しそうだわ~♥
わさびの鼻から抜ける感じってイイよね^^
ワタシ大人になりました(笑)


☆ビネガー本当使い方がよくわからなくて。。。
今度使ってみるね^^
暑過ぎて活動意欲半減、食欲増で困ってま~す♪

管理者のみに表示

