スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

次女のお弁当

2010/09/06 Mon 21:55

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

先週末、
次女の社会見学だったので、
お久しぶりの「お弁当」作り。

CIMG0101.jpg
アメリカの子供向けドラマが大好きな次女…
(ディズニーチャンネルとかカートゥンTVとか)

「サンドイッチをジップロックに入れて」 と頼まれました
(味気なくないかいと思うのはataruだけ)

具は…
卵とキュウリ・ハム&チーズ・ピーナッツバター

おかずは、
ヤッパリ肉団子の甘酢
(ヤッパリの意味はコチラ)

変わり映えしないっす。


CIMG0100.jpg





CIMG0098.jpg
ジャガイモで和えた「ひじきのソース」は、

先日TVでチラッと見たのをアレンジしてます。
(うろ覚えって言うかほとんど覚えてないの)

フードプロセッサーに、
茹でたひじき
オリーブ
ニンニク
オリーブオイル
めんつゆ
を入れガーッと回しました。

分量も適当なので再びチャレンジです。
(美味しかったし)



昨夜の「晩ごはん」は
CIMG0074.jpg



CIMG0076.jpg

家焼き肉を滅多にしない我が家。
(部屋に臭いが残るのがチョイいやで)

ホットプレートの下は新聞ガサガサひいてます

ファブリーズして、
カーテンも洗ったけどかすかに残ってる気がするなぁ。

きれいサッパリ臭いが消える方法ってあるのかしら


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ。
あ♪ わかるル~~~~
ジップロップにサンドイッチ!!!
後さぁ~パンにピーナツバターだけ塗って
持っていくってシーンも、ガイコクって感じで
憧れますぅ。

焼肉・・・我が家は庭以外は禁止です。
鍋は一応、解禁しましたが、やっぱり蒸気が
出過ぎると、火を止めてしまいます。(笑)

それにしても、美味しそうなお肉だわ!!
No title
こんにちは~♪

私も家で焼肉やらないわ~^^;
安上がりで我が家には向いてるんだけど
匂いより、油が床とかカーテンに飛び散るのが
嫌で。。。
もう何年もやってません><
でも、外食もしてないから、もう何年も
焼肉食べてないかも~!
No title
こんにちは♪
焼き肉家でやると大変な事になるよね~♪
床とかも、ちょい油っこくならない?
だけどお肉大好き~(^u^)
我が家の子供達もカートゥーン大好きだよ♥
スーパーマンとバットマン分かってないっぽいけど。。。(笑)
娘っちのお弁当具沢山で素敵だわ~♪


☆夕方風が吹いてたら意外と涼しいかな♪
家の中は暑いからエアコンは消せないけど。。。^^

あっという間かな~???
一人が恋しい。。。(*^_^*)
インセプション見たいぞ~☆
No title
こんにちは~☆

お弁当作り、お疲れ様ですー(→ܫ◕)
ちゃんと今回も肉だんごの甘酢が入ってる~(笑)
おいしそうだね!
サンドイッチをジップロック、これはアメリカの
アニメに出てくるの!?

焼肉、おいしそうだわぁ(´▽`*)
でもね、うちもおうちで焼肉って時々しか
やらないかも。。。
においもだし、あの終わったあとの油ギトギトの
ホットプレートを洗うのがイヤで、、、(^-^ა)
そう言いながらも食べたい時はおうち焼肉しちゃうー♪

コメレス
叔母の冷やし中華はね、残念ながら叔母の会社
でしか今は販売してないのー><
いずれは他でも販売する日が来るかも!?
まだまだお試し段階なのでどうなるか分からない
んだけどね(^-^ა)
No title
カラフルでかわいいお弁当ですね~。私も食べたいです(^^)
お、昨日はおうちで焼肉ですかー。我が家は家で焼肉はめったにしません。。。というか、ほっとプレートが古すぎて使い物にならないのですう(;;)
No title
こんにちは。
あー!娘さんの気持ち、すんごくわかりますよ~(^^)
僕も学生の頃、なぜか漫画で見た「カレーパンとイチゴ牛乳」が美味しそうで、
母にお願いした事があります、、、自分で買えばイイんですけどね(笑)

TVの向こうや漫画の向こうにあるものって、やっぱりカッコ良くて美味しそうだったりしますもんね。

そういえば、、、数ヶ月、焼肉を食べていないような、、、焼肉もイイなぁ。

ぽちっと♪

管理者のみに表示

