スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
(*´∀`*)コンニチワ~♪

先日おっちーが作ったヤキソバ
「美味しかった」
と、言ったら…

こーなりました
20109123.jpg
ホメゴロシ作戦成功です

しかーし、

冷蔵庫に隠してた…
(密かに)

チョットいい牛肉使われてしまった
(豚バラなくて)

結果、
肉は肉だけで美味しかったんだけど、
やっぱ「焼きうどん」には豚バラがいいねって事になりました。



20109124.jpg
具のバージョンは、

まずは「タコ」。
(お約束です)

娘達のリクエスト「ウィンナー」「チーズ」。
(コーンも)

ataru一押し「薄切り牛肉のシソ巻き」。
(家で作るときは絶対です)

などが定番になってます。

生地は、ゆるめで…
(かなり)

かつおダシと薄口醤油入り。
(玉子もね)

後は、
キャベツ・ネギ・天かす・紅生姜。

20109128.jpg
たこ焼ソースは使わず、

ポン酢+一味、

マヨネーズ+柚子胡椒、

三杯酢+すり胡麻、

などで食べます。


こちらでは、

「一家に1台たこ焼器が普通なので、

あちこちで斬新な「たこ焼」が生まれています
(ほんと)


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
ダンナサンの手料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~(→ܫ←)♡

いいないいなー、またまたダンナさま作のご飯♪
焼きうどん、香ばしそうなソースの香りが
こちらまで伝わってくる感じ!
あとたこ焼き~(´▽`*)
すごくお上手ね!
私が作るといつも見た目が汚くなっちゃってー(^-^ა)
我が家のたこ焼き器、最近使ってないわ(´ω`;)
たまには我が家もたこ焼き作らなきゃー♪
ソース以外でいただくのもまたおいしいよね!

コメレス
秋刀魚、やっぱり今年は高いですね><
もうしばらくすると例年並みになるってテレビ
で言ってたのでそれに期待してるんだけど
ホント安くなるのかしらー?(笑)
No title
焼きそば→焼きうどんですか~(^^)
いい牛肉を使われちゃったぁ、という気持ちよくわかります(^^;)それはそれでとっても美味しいのでしょうけど、牛肉より豚バラの方がしっくりくるかもしれませんね。

薄切り牛肉のシソ巻きが気になります~♪
No title
テンプレート替えた???
気が付くのが遅いかな。。。?

おっちーさん褒め殺し作戦成功、おめでとう~♥
イイね~♪イイね~♪
丸いタコ焼き素敵だわ~♥
ワタシのは。。。ご存じ半分だけ丸い。。。(#^.^#)
牛肉、シソ巻きのタコ焼き非常に気になる~(^u^)


☆もう少しさんま値段が下がらないかね。。。^^
そうしたら買うのに~♪

そうだよね~きっと我が家&ataru家の子供達は呑んべぇ予備軍だよね(^_^)v

譲れない時って。。。やっぱりウケル~♥
こんにちわ。
あ~~焼きうどんも美味しそうね! 
焼きうどんって、べたっとして上手く出来ないよ、私。
だから作らないんだけど、ご主人のは
凄く、美味しそうだわ~♪

たこ焼き・・・・
こういった記事を拝見すると、やっぱ
ataruちゃん、大阪人なんだね~♪♪
道具を揃えるのが好きな私は
オオサカ人ぢゃ無いけど、たこ焼き器持ってます!
年に一回くらいしかしないけど。^^;

管理者のみに表示

