スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
(。・・)ノ゙ コンチャ♪

昨日、
メグちゃんとブラッとお買い物に行って来ました。
(ギャルトーク盛り上がりまくり)

で、
メグちゃんファミリーとataruファミリーで、

18日から旅行でも行くかと…
(いきなり過ぎ)

朝から宿探し。
(全然空いてないの)

どーなることやら。。。


昨日の「晩ご飯」です。
201091410.jpg

ヨシさんとこで見ちゃった「ささみのフリッター」…

めっちゃ気になり初フリッターです。

20109147.jpg
なのに…

薄力粉が全く足りず…
(主婦失格)

仕方ないので「たこ焼粉」で作りました。

たこ焼粉・牛乳・マヨネーズで衣を作り揚げるだけです。

ヨシさんより濃いめのキツネ色は、
たこ焼粉のせいかと…。

ヨシさん別物になっちゃったけど、
フリッター教えてくれてありがとうチュ。

めっちゃ美味しかったよぉ
(コレつくれぽしていいの)



kikiちゃんとこで見てムショーに食べたくなった
20109149.jpg
kikiちゃんは水無しで作ってたけど、
こちらは普通の肉じゃがです。

緑の野菜があれば完璧だったんだけど…
(そーでもないか)

久しぶりに作った肉じゃが美味しかったよぉ。

kikiちゃんありがと



男前がスキだからぁー。
20109146.jpg
見えた
薬味のせずにお醤油かけてみたよ。

後は、ナメコの味噌汁。
自家製キュウリのぬか漬け。


ほんじゃ宿探ししてきます。。。


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ。
良いな~旅行。宿見つかったかな?

フリッター美味しそうですね。
妊婦の時や離乳食の時によく使ったささみ、
懐かしいです。カロリーも控えめだし、
我が家もいつも常備してるけど、茶碗蒸しの中に入れたり、脇役なんだよね。
主役に使うのも良いですね♪

肉じゃがのお芋のホクホク感が伝わってきますが、写真の腕あげた?
No title
男前豆腐面白いね~♥
フリッタ―作ってくれたんだね^^
ありがとう♪
タコ焼き粉でもOKよ(^u^)

いきなり予定が決まったりするのスキスキ~♪
宿見つかるといいね^^


☆うん。。。夫婦の唯一共通の趣味?はゴルフかな^^だけど、ワタシはチビ達いるから久しくやってないけど。。。
ほかの趣味とか全く合わないよ!!
特に音楽とか合わな過ぎ~♪
ワタシがライブとか行く時は1人で出してくれるんだ♥

ラーメンのゆずおろし気になる~(^u^)
No title
こんにちは。
おぉ、美味しそうなフリッターじゃないですか♪
たこやき粉ならお出汁とか入っているのでは?

僕、小麦粉よりも長芋粉が入ったお好み焼き粉で揚げ物しますよ(^^)
長芋が入っている分、ふんわりサクっとするかな?
と思って、、、。

ちなみに違いは一切わからないチンケ舌なんですけど(笑)

ぽちっと♪
No title
ささみフリッターも肉じゃがも美味しそうです~。
お豆腐もあっていおつまみですね~。男前、まだ食べたことないので、興味津々です(^^)
No title
こんにちは~☆

ささみフリッター、おいしそうー(´▽`*)
あっさりなささみも揚げ物だとボリューム感が
感じられそうだね!
きつね色な感じもまたおいしそうよ☆

そして肉じゃが~♪
私の見て作ってくれたのね!
水入れて作るのもじゃがいもが柔らかくなって
おいしいんだよね~(→ܫ◕)

宿探し、、、連休だからなかなか空いてないんだね><
でもなんとか見つかりますように♪
私もね、連休は旅行へ行くの。
しかも、、、ダンナさま置いてー((´∀`*))
(ダンナさまは仕事忙しくて休日出勤。)

コメレス
あら煮はちょっと濃いめの味がおいしいよね!
今回少しお醤油を効かせたからそれがよかったのかも♪
満足な出来だったよー(→ܫ←)♡

管理者のみに表示

