スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

大人味のカボチャプリン

2010/10/14 Thu 17:32

もうすぐハロウィンなので…

「大人味のカボチャプリン」を作ってみました
(甘さも控えめです)


kabotya1.jpg

材料   プリン型5~6個分

・カボチャ 200g   ・牛乳 200cc   ・玉子 S3個   ・砂糖 50~60g

・生クリーム 大さじ6      ・「ティフィン ティーリキュール」 大さじ2

1.カボチャの種をとりラップしてレンジに2~3分かけ皮をむき、小さく切る。
耐熱皿に並べラップしてレンジにかけ(3~5分)柔らかくなったらつぶす。


1回目のレンチンでカボチャを切りやすくして、
2回目のレンチンで柔らかくします。


2.耐熱容器に牛乳を入れレンジで2~3分温める。沸騰させないようにね。

3.ボウルに玉子を溶き2を少しづつ加えたら砂糖、生クリーム、ティフィン、1も加え混ぜる。
バターを塗った型に流す。

4.天板にクッキングペーパー敷き、水150ccを張り3を並べ160℃のオーブンで30~40分焼く。


小さめの耐熱容器に砂糖大さじ5、水大さじ1を入れレンジに3分かけ、
取り出して熱湯大さじ1を加え混ぜてカラメルソースを作りました。




大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中



kabotya2.jpg

紅茶のリキュール「ティフィン」が、

大人味にしてくれます。
(い~い感じ)


    


何だか心配かけちゃってゴメンなさい

めっちゃ元気っす




ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
おやつ | コメント(6) | トラックバック(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もうすぐハロウィンでしたね~~。
大人のカボチャプリン美味しそうです。
私は甘いものは得意ではないのですが、カボチャ系のものは好きです♪

※元気そうでよかったです(^^)
こんにちわ。
お元気そうで何より♪

かぼちゃプリン、大好きです。
でも、「ティフィン」って知らなかったわ、
紅茶のリキュールなんだね。
我が家は、万能選手のブランデー(笑)
今度、見てみよう。

No title
こんにちは~♪

そうだ~、もうすぐハロウインだね^^
我が家では何にもしない行事のひとつだわ^^;

だって家族五人もいると、誕生日もしょっちゅうあるし、一年でやらなくちゃならないこと多すぎるんだもの~(←言い訳)
ataruさんが届けてくれればいいんだ!
ナイスアイディアでしょ☆
応援☆
No title
こんにちは~☆

元気みたいでひと安心!
でも無理は禁物なので、、、体お大事にして
過ごしてくださいね(*^_^*)

大人のかぼちゃプリン、おいしそうー(*^^)v
リキュールを使ってるのね!
これはかなり私好みだー(^-^)
かぼちゃプリン、まだこの秋は食べてないかも☆
今すぐにでも食べたいわ♪

コメレス
麺好きな我が家、香川に行くと絶対うどん
食べちゃいますー(笑)
今回もおいしかったよ☆

全然ラブラブじゃないのよー(^_^;)
2人でキャンプ、、、ほとんど会話が続かない(笑)
No title
あら♪
元気なのね~♥
よかった♥よかった♥
心配するでしょ~!!!

そろそろハロウィン意識する時期だよね。。。
かぼちゃすら買ってないワタシって(汗)
リキュールがはいるだけで
一気に大人味になるんだろうな~♪ウマ~なんだろうな~♪←妄想中^^


☆確かに生の落花生って、スーパーとかじゃ見ないね。。。
本当、家の近所って意外と物価が安い方なんだけど、
それでも野菜が高いから困るよね。。。
父には感謝よ(*^_^*)

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます

