スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

サッとにんじんサラダ

2009/10/20 Tue 19:56

        今日は娘たちの参観日。
        その前に、お友達とランチに行ってきました
        仕事してる友達も参加してワイワイガヤガヤ…最近、おこもり気味だったataruも
        弾けて参りました
        
        美味しいランチの後は、手抜きの鶏の水炊きが晩御飯となりました。。。
        冷蔵庫の野菜室に、ataru家ではスタメンになれない人参が残っていたので
        サラダも作りました。
        
        にんじんが、ほぼ生の状態で「ポリポリサクサク旨~い」となります
        ワインにもビールにも合います 
               


       
       CIMG0813.jpg

   〈材料〉
   人参       1本         ①にんじんを千切り、にんにくをみじん切りにする。
   にんにく     1片         ②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。
   シーチキン    1缶         ③いい香がしたら人参を加え、サッと炒めたら、軽く汁気を
   塩        小さじ1/2~1      切ったシーチキンを入れ、塩、胡椒して混ぜたら、火を止め
   胡椒       少々          て出来上がり。
   オリーブオイル 大さじ1

           炒めるのはホントにサッとです。
           塩はお好みでどうぞ




        
        
         ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
hikaruママちゃんへ
hikaruママもランチだったんだ~
ランチの後のご飯作りって…
面倒だよv-404

にんじんとツナ美味しいね~
hikaruママも作るんだ。。
卵は入れた事ないなぁ…美味しそう
今度入れてみるねv-433
ありがと♪
No title
kikinekoさんへ
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございますv-354

にんじんサラダ…
とても食べやすいですよ~
ataruはこれでグビグビいけちゃいますv-275
美味しそう??ありがとv-345
ataruもお邪魔します。。。
これからも宜しくです♪
No title
cherryさんへ
こんばんわ~
ご訪問ありがとですv-290

cherryさんちも余りますか?にんじん?
にんにく好きならお勧めですv-363
チーズケーキもお好きですか…
ataruと嗜好が同じかも…
って事で、これからも宜しくですv-221
No title
ヨシさんへ
ヨシさんとこも一緒かぁ…ホッv-410
うちは、ランチの日は手抜きって
ボチボチ感づかれてますv-403

にんじんの生って、美味しいよね♪
ataruも好きですv-344
なので炒めるのはサッとですぞ(笑)
No title
とろさんへ
ランチの後は…
「お茶漬けでいいやん」て思いながら
同じくあっさり系を作ってますv-389

最近、子供に突っ込まれたりして…母やばしv-356

風邪、少しはよくなりましたか…
お大事にね。。。
No title
こんにちは~♪

私も今日は仕事に後にランチしてまいりました^^
ホントに楽しいランチの後の夕飯作りは、苦手です~><
人参とツナ、あいますよね。私もよく作ります。あとは卵をプラスしたり。
応援ポチです~^^
No title
はじめまして♪

にんじんのサラダ、とってもおいしそうですね(*^^)v
ツナととっても合いそうで、簡単にできるし
いいなーって思っちゃいました☆

他にもおいしそうなお料理がいっぱいですね(*^^)v
また遊びに来させてくださいね。
No title
ご訪問有難うでした♪
ニンジンって結構余ってたりしますよね。
ニンニク大好きなので美味しいレシピ嬉しいです♪↓のチーズケーキも美味しそうですね~
これもまた大好きなんです!!
No title
ランチの後の手抜きは我が家も一緒です♪
食べ盛りに子供達がなったら、軽い暴動が起きそうです・・・。

にんじん確かにスタメンになれないかも・・・。
調理するのも面倒なので切ってそのまま出してしまいます・・・。
今度炒めてみよう♪
No title
あ~~わかる~!
自分がランチしたときって
夕飯なにもしたくない(爆)

自分がおいしいもの食べてきたんだから
そんな心境でいいわけない!とか思いつつ
アッサリしたものを作ってしまう(爆)だめだこりゃ~(笑)

ataruさん風邪の心配してくれてありがとう~~
うれしかった~v-22

管理者のみに表示

