スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

白菜と豚ばらの蒸し煮

2009/10/21 Wed 21:19

       今日は、友達のメグちゃんと映画「あなたは私の婿になる」を観に行ってきました。
       あまり期待してなかったのに、面白かった…笑いました
       サンドラ・ブロック可愛かった。。。
          
       映画の後、いつも寄る中華のお店でランチしました。。
       そこの海鮮麻婆豆腐、山椒がビリビリでメチャうまです
          
       …という事は、そう、今夜も続く手抜き晩ご飯です
       


       今夜の一品          
       CIMG0829.jpg

       白菜をザクザク切って、お鍋にギュウギュウ詰めて、ざく切り玉ねぎも詰めて
       豚バラの薄切りをかぶせるように乗せ、お酒少しと塩パラパラでフタをして弱火
       白菜から水分がでたら、ウェイパーと塩で味付けして、くったりしたら、黒こしょう振って
       出来上がり。

       かさが減るので野菜がいっぱい食べられます




       映画が終わってチェックしたら、「本日午後から学級閉鎖」のメールが…
       長女も次女も今週いっぱいお休みです
       
       


         ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
hikaruママさんへ

白菜と豚…クタっとしたとこが
美味しいですよねv-10
簡単でお勧めです。。。

映画…気づけば観に行ってるので
好きなんだと最近気がつきました!
今度ぜひ一緒に(笑)
No title
kikinekoさんへ
こんばんわ!

寒くなると、お鍋の白菜が残るので
困った時はこのメニューです。。。
白コショウなんかもあるのですが
なぜか粗引きの黒コショウでキマリになります。

流行ってるんですインフル…
とうとう我が家にも…
kikinekoさんも気をつけてねv-363


No title
とろさんへ

遊んでばかりじゃ~
イケナイという事かなv-411

クレイジーソルトって完璧。。。
とろさんも好きなんだv-361
うちでも大活躍ですv-363
No title
cherryさんへ

そうなんですv-12
母は…
やはり遊んでばかりじゃいけない
という事ですねv-399

白菜と豚…cherryさんとこでも活躍中??
夫と長女の好物なんです!!
焦ってる時のお助けメニューですv-363
No title
こんにちは~♪

白菜と豚バラ!よく合いますよね。
我が家の今日の夕飯にしちゃおうかな?

映画、何年見てないかしら?
つい、そのうちDVDになるしって考えちゃう貧乏人です・・・><
No title
こんにちは♪

白菜と豚肉のうまみがぎゅっと凝縮されて
おしいそうですね~(*^^)v
あとピリっと黒胡椒が効いてる感じ、すごく
好みです☆
いっぱいお野菜もとれるしヘルシーですね!

娘さん達、学級閉鎖なんですね。
うちの地元の小学校や中学校もどこも
学級閉鎖続出で、、、
やっぱりインフル流行ってるんですね><

コメレス
ご訪問&コメントありがとうございました(。→∀←。)

すいとん粉、おすすめですよ~☆
他のメーカーから出てるのもあるみたいです!
よかったら探してみてくださいね。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
おいしそう~
外食が続くとやばしっv-8(笑)
白菜と豚バラのおいしそう~
クレイジーソルトって大活躍するね!
うちでもいろいろと使っているの
No title
娘さんたち二人とも学級閉鎖ですかぁ~
母は大変ですね~(^_^;)
白菜のギューギューつめたやつ(笑)
うちもよくやります。
白菜も大きいのを頂いたりするので消費の為に・・
簡単で美味しいですよね♪

管理者のみに表示

