スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
       昨夜、発熱した長女…検査の結果「新型インフルエンザ」でした
       病院で「異常行動があるかもしれないので、3日程、目をはなさないように」
       と言われビビッてしまいました

       クラスの半分以上かかってるインフルエンザ
       すごい感染率…恐るべし
       うつらないよう気をつけなくちゃです。。。
      
       病人いるのに、ビーフシチュー。
       時間があったから作りました
       ルーを使わずデミグラス缶を使います。。。
       見た目より、あっさりです
       



      CIMG0834.jpg

   〈材料〉
   牛すね肉    600g     デミグラスソース  1缶       塩     小さじ1
   ジャガイモ    3個      トマトピューレ    100g      こしょう  少々
   玉ねぎ      2個      赤ワイン       100cc     砂糖   小さじ1
   にんじん     1本      コンソメ        1個      ローリエ 2枚   
                     ウスターソース   大さじ1     水     1200cc位
                     ケチャップ      大さじ1
   
   ①鍋を熱して、デミグラスソース、トマトピューレの順に加え焼き付けて、水を加える。
   
   ②牛すね肉に軽く塩コショウ(分量外)して、小麦粉をまぶし、フライパンで焼き目をつけたら
     赤ワインを入れフライパンの底lをこそげて①の鍋に入れ、ローリエも入れ、1時間煮る。
   
   ③肉が柔らかくなったらコンソメ、ウスターソース、を入れ、炒めたじゃがいも、にんじん、玉ねぎも
     加える。野菜が柔らかくなったら塩、砂糖、ケチャップ、コショウで味を調える。

    仕上げにパセリと生クリームをかけてます





   
   
       
       
        ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
hikaruママへ
こんにちわ~
ありがとうですv-343

今日は平熱で元気な長女です。
ご心配お掛けしましたv-292

ポチもありがとね♪
No title
とろさんへ
こんにちわ~ご心配おかけしましたv-343
長女は平熱になりました…ありがと♪

とろさん家はクリームシチューだったんだ…
おそろ…いとこ位かぁv-291
うーん食べたい。。。
No title
cherryさんへ

ありがとねv-343

薬は10歳以上の未成年者に使うと
異常行動がでる可能性があるって…怖いよねv-399
予防接種のワクチンも
すでに足りないみたいだし
皆に平等に打てるといいなぁv-292

ビーフシチュー美味しかったよ♪

No title
おはようございます~♪

お嬢さん、大丈夫ですか?
まだまだ流行は収まる気配がないですもんね><
ataruさんも、看病疲れなどしないよう、お嬢さんと一緒に休める時は休んでくださいね。
ポチして帰ります~^^
お大事に。。。
No title
おいしそう!
うちは、ホワイトソース缶をつかって
シチューでした^^

お嬢さん心配ですね。。
ずっとみているのも大変だし
ataruさんも疲れないようにゆっくりしてくださいね
お大事にv-22
No title
新型でしたか~心配ですね。
予防接種も早く子供たちが受けれる番がこないかな~って思っています。
優先順位って言ってる場合じゃないですよね~?

ビーフシチューとろけそうですね~♪
おいしそうv-290

管理者のみに表示

