スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
      寒かったですね(w_-; ウゥ・・
      今も風が強く吹いてます。

      ポーリッシュ法でカンパーニュを焼こうと、昨夜から準備したのに
      夫に急用を頼まれ、夕方まで放置プレイになってしまいました
      この気候のおかげで娘達は美味しいって言ってくれたけど
      納得できないataruです(ノω・、) ウゥ・・・

      出かけたついでに買い物する予定が腰のだるさに負け帰宅。。。
      残り物勝負里芋ときくなのグラタンとなりましたε=(。・д・。)フー
      
    
      CIMG0877.jpg

      里芋を蒸して軽くつぶして、昨夜のミートソースの残りであえて、バターと粉をよーく炒めて
      作ったホワイトソースに炒めた玉ねぎと椎茸を入れました。
      ミートソースであえた里芋の上に、玉ねぎと椎茸のホワイトソース を入れ
      チーズ、パン粉、ちぎったバターを乗せて焼きました。

      ねっとり里芋が美味しくて、きくなも気にならず美味しかったです

      夕方、接骨院に行ったので時間がなく、パン焼いて、グラタン焼いてって
      慌ただしかったです




ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
kikiちゃんへ
こんばんわ♪
寒いね。

ホントに残り物でお恥ずかしい(≧∇≦)キャー♪
キクナもヤバそうで使っちゃいました。。。
誤魔化されて食べやすいかも!

腰は良くなったと思ったら動いちゃうから
ダメなんだよね(ノ◇≦。) ビェーン!!

柿をケーキにって思いつかなかったよ。。。
近いうちに試してみます♪
No title
ねねままさんへ
こんばんわ♪

ご訪問有難うございます。
嬉しいなぁ(≧∇≦)キャー♪

次女ちゃん里芋苦手なんですね。
ミート&ホワイトソースに誤魔化されて
食べてくれるといいなぁ。。。
ありがとうございますo(*^▽^*)oエヘヘ!
No title
hikaruママ~今日は寒かったね

うわ~同じ里芋かぁ嬉しいなぁ(≧∇≦)キャー♪

腰…今日は接骨院お休みだったから
明日朝一に行ってきます(ノ◇≦。) ビェーン!!
パパ…帰りが遅くて役立たずなのo(*^▽^*)oエヘヘ!
No title
こんにちは♪

ミートソースの残りを上手にアレンジされててすごい!
里芋とキクナでグラタンっていうのも初めてです♪
里芋は普通の煮物にするのはあまり好きじゃないから
私もこういう食べ方で食べてみたいな(^O^)

腰は大丈夫ですか~!?
無理せずお大事に!!

コメレス
ピザ生地、ataruさんも経験アリなんですね><
なんだか納得いかないのでまた近々いつもの
レシピで作りたいと思いまーす☆

そうなんで、柿ってそのまま食べるのが苦手で(^_^;)
でも最近は食べ方によってはおいしくなるって
ことを知ってちょっとうれしくなってます(笑)
No title
おはようございます。
はじめまして。
とても美味しそうな内容のブログですね^^

里芋のグラタン、美味しいそうですね^^私は
里芋といったら、煮っころがしか、揚げ煮しかメニューが浮かばず、グラタンとは、新鮮でした。
里芋嫌いな次女に作ってみますね。
No title
こんにちは~♪

私も昨日里芋でグラタン(?)のようなオープンコロッケを作りました~^^一緒で嬉しくなりました~。
腰、大丈夫ですか?
無理せず、またご主人に甘えちゃえ~^^
No title
しろしろさんへ
こんばんわ♪

早速のご訪問嬉しいなぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとです。。。

きくなは春菊のことで~す。
きくなはこっちだけなのかなv-361
和風材料しかなかったけど美味しくできました。

これからもヨロシク(^○^)/です。
こんばんは~
ブログご訪問、ありがとうございます~☆
さっそく遊びに来ました。
里芋グラタン、おいしそ♪
きくな、って春菊のこと??
和風な食材とグラタンって、意外な取り合わせですね~

管理者のみに表示

