スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
    ファンという訳ではなかったのですが…
    映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観に行ってきました。
    すごく感動…滅多に泣かないataruも泣いちゃいました(ノ◇≦。) ビェーン!!
    リハーサルの時の真摯な態度、やっぱりマイケルは最高のエンターテイナーだと思いました。
    あのとダンスと歌声…もっと生きてて欲しかったなぁ

 
   
    そして映画とは正反対の和風な晩ごはんです
    ○さんまの塩焼き  ○ひじきとお豆煮  ○和風にらたま ○レンコンの揚げ浸し    
         
          CIMG0888.jpg

         これがレンコンの揚げ浸し☆カレー和風味   
         
         CIMG0885.jpg

       〈材料〉
        レンコン  200g  (好きなだけ、半月切り)
       ○めんつゆ 大さじ1 (うちのは3倍濃縮でした)
       ○水     大さじ3
       ○カレー粉  小さじ1弱 (お好みでもう少し増やしてもOKです)
        しそ    2枚 (みじん切り)
        すりゴマ  (お好みで)
        揚げ油
        酢     少々

       ①レンコンの皮をむき、半月切りにして酢を入れた水(分量外)にさらす。
       ②レンコンの水気を拭き、油で揚げる。
       ③揚げている間に小さめのバットに○印を合わせておく。
       ④揚がったレンコンを③に漬ける。
       ⑤お皿に盛ったらしそ、すりゴマをかけて出来上がり。


       冷めても美味しいので、お弁当にもGoodです




         今日焼いたパン。1次発酵までHB任せです(≧∇≦)
         
         CIMG0887.jpg
       


ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヨシさんへ
こんばんわ♪

マイケルの映画良かったよ。。。
まだ余韻が…

カレー味はエライに1票(≧∇≦)キャー♪

ヨシさんなら美味しいパンが焼けそうだよ。
ぜひアップしてねv-10
No title
ねねままさんへ
こんばんわ♪

うん!マイケルの映画とても良かったよ~
辛口批評家のataruも感動です(≧∇≦)
公開期間が2週間て言ってたけど
延長されるみたいだよ。
観れるといいねv-363

パンは1次発酵までホームベーカリー様が
大活躍ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

リンクありがとうですv-344
ataruもさせていただきます。。。
No title
hikaruママへ
こんばんわ♪

hikaruママが来てくれた時は
PC大丈夫だったんだね。。。
今もOKならいいなぁ~v-363
このまま復活ならいいね(≧∇≦)

ポチどうもありがとv-343
No title
kikiちゃんへ
こんばんわ♪

お友達も??
ataruも泣くなんて思ってなかったのに涙が…
うんうんマイケルは偉大だったんだねv-395

レンコン…少しのカレー粉なのに
雰囲気変わるんだよo(*^▽^*)o
kikiちゃん好きだといいなぁ~

パン…焼きたてなのでataruの未熟な腕でも
なんとか食べられます(≧∇≦)キャー♪

京都はいいよね~
昨日、映画観た友達と
京都の紅葉は来月くらいかな~って話してたの。
紅葉みに行けたらいいなぁ。。。

ポチありがとねv-343

No title
いいな♪いいな♪
マイケルの映画見たいです~♪

カレー味って偉いですよね^^

パン美味しそう!!!
たまには私もパン焼こうかな^^
No title
マイケルの映画、良かったですか?
観たいな~。
なかなか会場にいけないので、残念ですが、
チャンスがあったら、観よ~~~。

れんこんの揚げ浸し、美味しそうですね。
パンも作るのですか?
世の中、器用な方が沢山いらっしゃるんですね~。
あ、リンクさせていただきました。
No title
おはようございます~♪

今はご機嫌のPCです。
昨日は遊びに来たんですけど、どうしてもコメント欄が開かなくて、お話できませんでした~;;
早く、ストレス無しでPCに触りたいな~

コメントなくてもポチしてますので~^^
パン、すごくふんわりしてて美味しそう~^^
No title
こんばんは♪

この映画、お友達も見に行ったって言ってて。。。
同じくすごく泣けたーって言ってたの。
やっぱりマイケル・ジャクソンってすごい人だったんだよね!

和の晩ごはん、おいしそう~(*^_^*)
レンコンも和風だけどちょっぴりカレー味な感じ
私すごく好きかもー☆
寒くなってきてレンコンもおいしくなりましたね♪

パンもきれいに焼けててすごいっ!
焼きたて食べたいな。

コメレス
やっぱり京料理って見た目からして美しいよね(^^)v
秋らしいお料理、すごく楽しめたよー。

確かに!お料理も先輩も目の保養になったわぁ(^O^)

ポチして帰りますー。

管理者のみに表示

