スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
朝から遊びに行ってた次女が、お昼に友達連れて帰って来たので
一緒にお昼を食べることにしました。
5人分の焼きそばをホットプレートで作ってたら、気分はまるでテキヤさん。。。
楽しかった(≧∇≦)
それと玄米ご飯の海苔巻きには、まだ残ってたひじきの煮物と鮭フレーク、すりゴマ、塩を入れ
巻き巻き。
巻いてくそばから皆パクパク食べてくれました
CIMG0914.jpg   CIMG0915.jpg




そして昨夜の晩ごはんです
ご存知の通り暇だったので、コトコトと時間のかかる「韓国風牛肉と大根の煮込み」を作りました。
にんにくをたっぷり入れて煮込むと美味しいです。
甘辛い煮物も美味しいけど、砂糖を使わずあっさり味で…これもイケます

CIMG0912.jpg

〈材料〉
牛肉     300g (すね肉でもバラでもシチュー用でもかたまりを切って使ってもOKです)
大根     1/2本 (大きめの乱切りにして、竹串が通る位下ゆでしておく)
こんにゃく  1枚  (スプーンか手でちぎって下ゆでしてアクを抜いておく)
にんにく   3片 (2つに切って芯を取る。お好みで増やしても減らしてもいいです)
鷹のつめ   2本 (種を取る。          〃            )
小麦粉    大さじ1
水       800cc
酒       50cc
醤油     大さじ2
めんつゆ   小さじ1~2
こしょう    少々
油       大さじ1

①牛肉に小麦粉をまぶしておく。
②鍋に油をひき、牛肉の全ての面を焼いたら、水と酒を加え柔らかくなるまで炊く。
  アクも取る。
③この間に大根、こんにゃくを下ゆでしておく。
④肉が柔らかくなったら、③を加え、ひたひたより少なければ水を足す。
⑤ニンニク、鷹のつめ、醤油、めんつゆを加え、煮汁が少なくなる迄煮る。
⑥味を見て足りなければ醤油を足し、胡椒をふる。





そして「もやしのあっさりナムル」
CIMG0913.jpg
これはずーっと前に登録して放置してたクックパッドで紹介してます。
よろしかったら覗いて下さいね Cpicon もやしのあっさり~ナムル by ataru_no

あっちこちに手を出して自分の首をしめてるataruです







ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
しろしろちゃんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

美味しそうって言われると
嬉しいなぁ~(≧∇≦)キャー♪
ありがとね。。。

うん!作ってみて♪
No title
さゆかあさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

うわ~遊びに来てくれたんだぁ~
ありがとね(≧∇≦)

韓国風煮物…美味しそうですか??
嬉しいなぁ。。。
やってみてね!

大阪なんです…
面白いよ大阪o(*^▽^*)oエヘヘ!
No title
ヨシさんへ
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン

ヨシさんも同じ?テンパッてる?
頑張るしかないかぁ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

うちは今玄米ブームなの(≧∇≦)

煮物いいよね~これからバッチリ。。。

おいしそ!
韓国風煮物、おいしそう~
大根がぜーんぶおいしいところ吸ってますね♪
今度、作ってみよーっと☆
No title
ataruさん、こんにちわ~♪

お邪魔します^^
美味しそうなのがいっぱいで嬉しくなりましたぁ
韓国風煮物、いつか作ってみたいです♪

ataruさんは大阪なんですね^^
またお邪魔します!
美味しかったぁ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
右に同じって感じです^^
色々手を出しテンパリ気味・・・♪

ヨシも玄米を主食にしています♪

煮物って、いいですよね♪
一緒に入ってる大根味が染みて美味しそう♪
No title
ねねままちゃんへ
こんばんわ♪

ホットプレートマジックで
美味しそうに見えるかな~
たくさんのでも
いっぺんにできるから便利だよね。。。

甘辛煮物も好きなんだけど
これもいいよぉo(*^▽^*)oエヘヘ!
あっさりして素材の旨みを感じるよ!
試してみてね(≧∇≦)
No title
ホットプレートで焼く焼きそばって
美味しいんですよね♪
また、お友達と一緒なら尚美味しいでしょうね。
「韓国風牛肉と大根の煮込み」
美味しそうですね~
甘辛く煮る煮物と違って頂けるって事で、
我が家も試して見ます。
No title
hikaruママへ
お帰り~お疲れさま♪

お昼食べてなかったの??
お腹空くよね(ノ◇≦。)
なんでも食べてってo(*^▽^*)oエヘヘ!
ポチありがと。
また後で遊びに行きます。。。
No title
こんにちは~♪

今日は仕事の後、長女のための高校説明会に出かけ、ちょっと前に帰宅しました~^^;
お昼食べてないから、お腹空いた~><
いま、ポテチつまみながらお邪魔してます。
焼きそばも、巻き巻きしたご飯もどっちも食べたいよ~^^
応援ポチです~^^

管理者のみに表示

