スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

即席にらキムチと焼しゃぶ

2009/11/09 Mon 14:25

昨日の晩ごはんは「焼しゃぶ」。
付け合せに、パパッとできる「即席にらキムチ」も作りました。
焼いたお肉に巻いて食べると美味しいんです。
CIMG0934.jpg
 これが「焼しゃぶ」の材料です。
 牛のすき焼き用のお肉を焼いてたべます。
 野菜はお好みで!


















「即席にらキムチ」です。
ほかほかご飯にも納豆にもよく合う万能メニューです(≧∇≦)

CIMG0931.jpg
〈材料〉
にら     1束 (洗って水気を切って、2cm位のざく切りにします)
塩      小さじ1/2~1
ラー油    小さじ1 (お好みで増やしても)
醤油     小さじ1
一味     少々
すりゴマ   少々

①ざく切りしたにらザルに入れ、塩をまぶし軽く混ぜて10分程置いておく。
②①の塩気を取るためサッと水ですすぎ水気を絞りボウルに入れ、ラー油を加え軽く混ぜてから
  醤油を入れ混ぜる。
③器に持って好みで一味、すりゴマをかける。





娘達に「日曜どこか連れてって~」攻撃にあった夫。
行きたいとこ聞いたら「どこでも」。。。じゃあataruの行きたいとこへo(*^▽^*)oエヘヘ!
って事で信楽に行ってきました。


でっかい狸がお出迎え
ブログ1  ぶろぐ4

狸だらけ
ぶろぐ2 

お昼寝狸
ぶろぐ3

天気もよくて気持ちよかったよぉ






ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわ♪

あららPC調子悪いんだ(ノ◇≦。)
悲しいなぁ。。。

あっ!お土産の大皿受け取ってくれた?
(≧∇≦)キャー♪
No title
おはようございます~♪

昨日はまたまたPCの具合が悪くなって、遊びにこられませんでした;;

信楽、いいな~。ataruさん家からだとどれくらいで着くんだろ?おみやげは信楽焼きの大皿がいいな~(笑)
ポチです~☆
No title
kikinekoちゃんへ
こんばんわ♪

焼しゃぶ好き?
ぜひぜひ食べに来て(≧∇≦)キャー♪

にらキムチ…好き?
kikiちゃんと好きなの同じで嬉しいわ。
よく似た味覚!
ついつい食べ過ぎて
後悔しちゃうねん(ノ◇≦。) ビェーン!!

kikiちゃんのお祖父ちゃまも
よく行ってたのぉ?
ataruも昔の方がよく行ってたから
どこかですれ違ってたかも!!

お花好きなの。
勉強になります。。。


No title
ねねままちゃんへ
こんばんわ♪

お肉美味しかったよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
そうなんだ~寒くなると焼肉ダメなの?
寒さまだまだ続くよ…(≧∇≦)キャー♪

大きいたぬき1つと小さいのを拝借…
って「なんでやねん」v-422
大阪のノリツッコミしてみました。。。
お後がよろしいようで チャンチャン!
No title
こんにちは~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

すごくおいしそうなお肉!
これで焼きしゃぶって最高だね(*^^)v
私も食べてみたーい♪

あと即席にらキムチ、これ私絶対に好きだー( *´艸`)
簡単にできるのにすごくおいしそうだし
ご飯もめちゃ進んじゃいそう♪

信楽行ってきたんだね~(→ܫ←)♡
すごいたぬきがいっぱいー♪
そういえばうちの祖父が信楽焼を買いによく
昔行ってたのを思い出しちゃった(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
ありがとう(→ܫ◕)
まったく同じ花でも器や生ける人によってやっぱり
全然違ってくるよー☆
それぞれ個性があって楽しい♪

こちらこそいつもありがとう!
No title
美味しそうなお肉ですね~~♪
これから寒くなると、焼肉が食べられなくなる我が家、肉に飢えております。
何時になったら、焼肉解禁?(笑)

大小様々なな狸が沢山ですね^^
お一つ、お持ち帰りはされましたか?(笑)
No title
さゆかあさんへ
こんにちわ♪

さゆかあさんも呑むんだぁ~
にらキムチ…お酒にバッチリですo(*^▽^*)oエヘヘ!
ラムも合いそう!

娘達…年子ですよ。
大きさで分かった??
うちは1才7ヶ月違いです。
社会人のお嬢さんもいるんだぁ~
賑やかで楽しそう♪
No title
こんにちわぁ♪

即席にらキムチ美味しそーですね^^これ系大好きなノンベな私w
焼きラムに巻いて食べたいわ~

娘さんは年子でしょうか??
我が家の次女と三女は、1才4ヶ月違いです^^
長女はデカイ23才で働いていますよ~^^

楽しい日曜日でしたネ☆

管理者のみに表示

