スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
昨夜はパパが飲み会のため楽チンご飯です。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

鯛の切り身を煮付にしました。
CIMG0954.jpg
ataruポイントは…水を使わないってだけです。
お酒、濃口&薄口しょうゆ、みりん、砂糖で炊きます。後、しょうがも。
こってり旨い!になるし、青魚とかも臭みを感じないの。





おやつに作った「お手軽ガトーショコラ」です。
CIMG0970.jpg
こじゃれたチョコを使わず、コンビニでも手に入るお手軽チョコを使用します。
玉子の白身&黄身さえよーく泡立てればOKなのです。。。

ごめんなさい(ノ◇≦。) ビェーン!!…
レシピはこちらでお願いします
Cpicon お手軽☆ガトーショコラ by ataru_no






ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ とうとうきた!信楽日記の最終回。| ̄m ̄) ウププッ

左は娘達のお箸。なんと風水お箸。
黄色が次女で金運、ピンクは長女で恋愛運っだって~~(^◇^)/ギャハハ
娘達セレクトのお菓子…どちらも美味しかったよ。ごぼうチップはピリ辛でがすすむ味です。

CIMG0930.jpg  CIMG0937.jpg



それぞれが選んだお茶碗。
CIMG0949.jpg   CIMG0950.jpg
ataruとパパは偶然同じ柄のを手に持ってたので一瞬他のに替えようか迷ったよ
でも同じのに。。。
何故か茶色のを選んだ次女。ちょっと渋すぎて「お祖父ちゃんへのお土産」って聞きそうになったよ。





そして最終回にふさわしくコレ    薬味おろし
CIMG0941.jpg
ataruが知らない間に、娘達がおこづかいで買ってくれてた「薬味おろし」(ノ◇≦。) ビェーン!!
家に帰ったら「これあげるわ~2人でめちゃ考えて買ってんっで」って渡してくれたの。
娘達のおこづかいはお手伝い制度。
2人でお皿拭きとお風呂洗いを毎日やって、1週間で150円づつ。
こっそりパパに貰ってるの知ってるけどネ!
探しながら考えてくれたんだね~ママ嬉しいよ  
これからは優しいママになるわ!って決めたのに…
帰ってから宿題の残りをやり始めた次女に怒鳴りまくりとなりました。。。




ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ねねままちゃんへ
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

鯛の煮付け…美味しかったよ~
凄くお腹空いてたから(。・w・。 ) ププッ

必需品…右に同じです(≧∇≦)

ごぼうチップ美味しかったよ。。。
味がしっかりしててv-275に合いそう。

お茶碗ばっかだね~
茶色のお茶碗ね、ご飯よそうといい感じで
流石ねねまま分かってるぅo(*^▽^*)o

プレゼントは嬉しかったよ。
何もない日に貰うと嬉しさ倍増です。。。

そして今日も怒ってまする。。。
No title
hikaruママへ
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

煮魚がとても食べたかったからだよ~
普段は出来合いや残り物だよ柱| ̄m ̄) ウププッ

ガトーショコラ…チョコ好きなんだぁ。

あまり自覚ないけど…
似てくるのかな夫婦??

プレゼント嬉しかったよ~
薬味おろし欲しかったしぃ(≧∇≦)
No title
さゆかあさんへ
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

鯛…そうなんだ~
夢に出ちゃう?≧(´▽`)≦アハハハ
絶対さゆかあさん所の方が
たくさん獲れて新鮮で美味しいと
思ってたんだけど。。。
こちらは食べる物に関しては
お手頃価格だと思うよo(*^▽^*)o
夕方に行くと3割引だし!
なかなかその時間帯には
行けないんだけど(ノ◇≦。) ビェーン!!

チョコ好きなんだ~食べすぎ注意だけどね!

プレゼント大切に使おうっと!

No title
kikiちゃんへ
こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

そうなんだよ…
鯛の煮付けは水無しだと
ataruが作っても
高級なお味になるよ(≧∇≦)キャー♪

家で作る時は素朴さとお手軽を
美味しさはパテシェにお任せです。。。
スポンジほんと難しい。
It'sカステラになっちゃうんだよね。

お茶碗ばかりこんなに買うと
思ってなかったよ~
おまけにataruの欲しいものは
買えずじまい(ノ◇≦。) ビェーン!!
茶色のお茶碗なかなかいいよ。。。
見慣れたからかな。
大切にするよ~薬味おろし。。。

うわ~ごぼうの
作ってくれたんだo(*^▽^*)o
嬉しいなぁ~ありがと!
kikiちゃん好みだと嬉しいんだけど。。。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン~これからも仲良くね。
いいもの見せてもらったよ~




No title
鯛の煮付け、良い色で美味しそう♪

チョコレートは、好きなのよ私。
アルコールとコーヒーとチョコレートは必需品です。

ごぼうチップスが、気になりましたが。。。

家族で選んだお茶碗なんて、素敵なお土産ですね、良い思い出になります^^
茶色いお茶碗も、白いご飯が映えそうで、良いと思います。
ご夫婦揃って同じものを選ぶとは・・・ご馳走様♪

ってかさ・・・・泣けるじゃないですか!
娘さん達が、お小遣いを出し合っての薬味おろしのプレゼント・・・・可愛らしい。

ま、宿題してなくて怒鳴りまくるのは・・・
それとコレとは違いますものね(笑)



No title
こんにちは~♪

ご主人がいなくても、きちんとお魚とか食べててえらいな~^^
ガトーショコラも美味しそう^^

お茶碗、ご主人と同じのを選ぶなんてさすが夫婦!ですね。
お嬢さんたち、プレゼントくれるなんてすご~い!ママにとって一番の宝物になったかな~?
No title
ataruさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
鯛ってこちらでは捕れないから超高級なんだけど(ヨダレ)そちらではお手頃??そんなことないよね??私もお水使わないよ~調味料も同じだね☆
たい・・タイ・・夢に出そうだわ(笑)
お菓子も美味しそうだわー^^
娘ちゃんからの嬉しいプレゼントよかったネ^^
No title
こんにちは~(→ܫ←)♡

鯛の煮つけ、おいしそう~(´▽`*)
水を使わず作るんだね!
今度煮つけの時はやってみまーす♪

お手軽ガトーショコラもおいしそう( ´∀`)bグッ!
お菓子作りってやっぱりおうちで作るには
手軽に簡単にできるのがいいよね♪
本格的なのはパティシエさんにお任せ~で(^^)v
秋冬になるとチョコのスイーツがすごく食べたくなるなあ。

信楽焼、いろいろ買ったんだね。
茶色の茶碗、シブいわー(*^▽^*)
でも私もこういう色はけっこう好き!
そしてお小遣いで買ってくれた薬味おろし、
本当にうれしいね♪
優しい娘さん達だわー。゚(●'ω'o)゚。ウルウル

そうそう、昨日ごぼうのポタージュ早速作ったよ♪
すごくおいしかったの!ありがとう。
今日中にはその記事もUPできると思います!

コメレス
お祝いコメありがとう(^^)v
うれしかったです♪

1111で、しかもちょうど大安だったからこの日に
入籍にしたの(。→∀←。)
過去の記事も見てくれたみたいで本当に
ありがとう~。
これからも二人で頑張ります✿

管理者のみに表示

