スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

ataru家の牛丼

2009/11/13 Fri 21:07

今日は夫の用につきあってお出かけ。
久しぶりのオフィス街に仕事してた頃を思い出し懐かしかったわぁ~▼*゚v゚*▼テヘッ
思ったより時間がかかってしまい、娘達の帰宅に間に合うよう急いで帰ってきました。
そして夫は呑みに行ったので今夜も手抜きご飯ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
明日はお休みなので外食にしたかったけど
金曜日は娘達の習い事が重なってて無理なの~残念


野菜もお肉もたっぷり「ataru家の牛丼」
あのツユだくで有名な牛丼を真似て作りました。
CIMG0979.jpg
牛肉をサッと炒めて、白菜、玉ねぎ、しいたけを加え、お酒をドボドボ入れて
粉末の鰹節&昆布茶としょうゆを入れてフタをして蒸し煮します。
野菜から水分がでたらみりんを入れるだけ。
煮魚同様、水を入れないの。
紅しょうががあれば完璧だったのになぁ~。







夕方、宅急便が届きました。
注文した事忘れてました~。。。パンの材料。
CIMG0983.jpg
お菓子の材料も購入してる富澤商店です。
いつも送料半額につられてたくさん注文しちゃいます(≧∇≦)キャー♪




クリスマスのシュトレンを作ろうと思っているので生イースト初購入です。
CIMG0985.jpg
まだクリスマスツリーも出してないのに気が早いかな。。。





いつものパンの粉類です。。。
CIMG0982.jpg
寒くなってオーブン使うの苦じゃないから、せっせっと作ろうと思います







ataruが仲良くしてもらっているkikinekoちゃんがごぼうのポタージュスープを作ってくれました
ダンナさまにも好評だったって~嬉しいなぁ。励みになりますataruよりもずーっと若いのにしっかりしててなのに可愛い(キャー憎らしいワ!)kikiちゃんのブログはこちらkikinekoのつれづれなるブログ
ataruのレシピ作ってくれたよ第1号!(←長すぎ) ありがとねチュ!







ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
しろしろさんへ
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

富澤商店近くにあるんだ~いいな。
関西エリアには全くないから
いつも通販なの。
結構な重さだから便利なんだけどねo(*^▽^*)oエヘヘ!

牛丼に飾ってるのはシソだよ。。。
後、一味たっぷり。。。
ataru用です。
辛いのスキなのよ(≧∇≦)キャー♪
No title
ねねままへ
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

とことん野菜の水分を搾りつくした
牛丼になっておりますo(*^▽^*)oエヘヘ!

作りたいパンが全部粉が違ったから
こんなになっちゃった。。。
お菓子の材料も頼んだから
粉多いんだね♪

最初の頃のHBお高かったよね。
ataruも最初のが壊れて今は2代目です。
最近のはお手頃価格のうえに
機能も充実してるよ。
動くか試してみて~ねねままぁ!!
富澤商店
って、通販もやってるんですね~
町田のお店は有名なので知っていたけど、
こんなに大きく展開しているとは・・・知らなかった。

牛丼おいしそう。
飾っているのは大葉?おネギ?
ちょっとオトナな感じですね~
No title
お野菜たっぷりの牛丼、美味しそうですね。
お水を使わず、野菜の水分だけってところで、
既に美味しさが凝縮されていますね~♪

へ~、パンの材料って、こんなに沢山居るんだ!
本格的で凄いですね^^。
こちらでのアップ、楽しみにしておきます。

そういえば・・・我が家にもホームベーカリー
あるんだ~。
商品が出たばかりで、4~5万円したんだけど、
だから捨てられないんだけど。。(笑)
動くかな?出すのが恐い。(爆)
No title
hikaruママへ
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

…更新できなくなったの。。。
辛いね(ノ◇≦。) ビェーン!!
ataruも更新楽しみに待ってるよ。。。

hikaruママも
お水使わない派なんだ~同じだ♪
そうなの味も旨味も濃くなる感じするよねo(*^▽^*)oエヘヘ!
No title
さゆかあさんへ
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

牛丼は材料投入したら
放ったらかしのずぼらメニューです(≧∇≦)キャー♪

やっぱり~
色々作ってたんだぁ!
お弁当も毎日のご飯もとても丁寧だもん。
さゆかあさんのスイーツ&パン見たいわ。。。
きっと愛情たっぷり美味しいんだろうなぁ。
昔とった杵柄と言わず復活して欲しいわ♪

No title
ヨシさんへ
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

ツリー出したんですね…。

春よ恋は扱いやすいですよ!
できるだけ国内産を使うように
していますo(*^▽^*)o
No title
こんにちは~♪

遊びには来られるのに、更新は出来ません。。。
もうホントに困ったよ~><

牛丼、お野菜たっぷりなのね。私もお水は使わないわ。お酒と玉ねぎや長ネギの水分で煮てます。
味が濃くなる感じがして好きです~^^
No title
ataruさん、こんにちわぁ♪

牛丼に白菜、甘みが出て美味しそう^^
パンの材料いっぱい届いたネ
昔話しだけどw長女が学校へあがるまではパンもお菓子もケーキも焼いてた母さんですw なんだか昔とったキネヅカだわね(*^m^)o==3
これからは、ここにご馳走になりにこれるから楽しみ(笑)春よ恋、人気なんだね^^
No title
我が家は小さいけどクリスマスツリー出しました♪

なんだか”春よ恋”が妙に気になるんですけど~^^
送料半額って魅力的です!!!

管理者のみに表示

