スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

ピザ!

2009/11/24 Tue 20:29

「生イースト強化週間」はまだ続いています(≧∇≦)キャー♪
という訳で日曜の晩ご飯にピザを作りました。。。
色んなレシピがあるけど、これかなりイケます!
今回はホームベーカリー使ったけど、手ごねでも美味しくできます






トマトソースのピザ
CIMG1021.jpg
トマトソースを塗って玉ねぎとピーマンのスライス、ベーコン、プチトマト
チェダーチーズとモッツァレラをのせて焼きました。







ジャガイモとソースそぼろのピザ
CIMG1022.jpg
赤ワインとウスターソースで作った牛ミンチのソースそぼろに、レンジでチンしたジャガイモ
スライスした玉ねぎ、自家製マヨネーズとモッツァレラチーズのピザです。
ジャガイモはクレイジーソルトとにんにくとガラムマサラで味付けしてます。


生地のレシピはコチラ Cpicon ピザ生地 by ataru_no







先日のシュトレン。
CIMG1020.jpg







冷めてから粉糖をふった「シュトレン」と「生イーストで焼いた食パン」。。。
食パンは生イースト使ってるのに予約したから発酵しすぎて失敗です
CIMG1026.jpg CIMG1025.jpg



今日はゆっくりしたかったのに昨日、今日と、夫につき合わされ疲れたataruです。。。
詳しくは明日ね~ ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー






ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
HB 成型 パン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ねねままへ
こんばんわ♪

子供好きだよね~ピザ。
チーズ、ダブルでって
言われるの(≧∇≦)

ataruの方が見習いたい事いっぱいだよ。。。
No title
ヨシさんへ
こんばんわ♪

ヨシさん何でも
作れそうなイメージだよ。o(*^▽^*)o

チーズはお酒のおつまみ用の
買い置きを使いました。
夫が急に友達連れ帰るので(ノ◇≦。)
No title
kikiちゃんへ
こんばんわ♪

ピザの気分なのねo(*^▽^*)o
よくわかるよ!
たま~にスゴク食べたくなるよね。。。

ソースそぼろイケるよ。
ぜひ作ってピザ生地の
感想聞かせてね。
No title
しろしろさんへ
こんばんわ♪

ナン生地で
作っても美味しそうねo(*^▽^*)o
さすが~!
手軽で美味しいのがいいよ。。。
作ったら教えてね~楽しみ。
No title
さゆかあさんへ
こんばんわ♪

ソースそぼろ…なかなかいいよ。
マヨネーズは買い置きを切らして
仕方なくだよ。。。

夫と出かけるより友達との
ほうが楽かもぉぉ。
たまにはOKだけど2日続けては
しんどかったataruですo(*^▽^*)o
さゆかあさんも同じでよかった。
No title
あ~ピザ、美味しそう~~~。
子供に見せたら羨ましがるわ~、
大好きなのよ、子供達ピザが。
手作りしたことないな~~~~。
見習いたいわ、私も。 ↑
No title
ピザ美味しそうです~♪

チェダ―チーズにモッツァレラ贅沢^^
なんだかコネル作業が面倒な気がして遠ざかってます・・・。

ちょっと見習いたいわ♪
No title
こんにちは~(→ܫ◕)

ピザ、すごいおいしそうだよー☆
我が家に今すぐデリバリーして欲しいくらい!
私もまた先日からすごくピザの気分で食べたかった
からさらに食べたくなってしまったー(笑)
シンプルにトマトソースもおいしそうだけど
ソースそぼろがすごく気になっちゃう♪
ピザ生地も参考にさせてね~(。→∀←。)

あー、やっぱりシュトーレンも食べたい( *´艸`)
ピザだぁ~!
おいしそう~!
無印良品で、
『フライパンで焼くナンミックス』
なる商品を発見したので、
「これならわたしにもできそう・・」と
ナン生地をピザの土台にしようと、
いまもくろんでいます。
ataruさんみたいに、ちゃんとした本物は、
ずぼらな私には無理なので笑
No title
ataruさん、こんばんは^^

マメに作って、すごいよー(感動)
赤ワインとウスターソースとか、自家製マヨネーズ!(遠い目)美味かったでしょうヽ( ´ ▽ ` )ノ 私も、ここでご馳走になれて嬉しい^^

御主人に付き合わされて、何処に行ったのか楽しみにしてるよー☆
一緒に居れるのは嬉しいけど、いつものペースでいれないから、疲れる事もある母さんです
ataruさんも、同じかな♪

管理者のみに表示

