スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

お好み焼

2009/12/02 Wed 16:17

昨日の買い物で自分のばかり買ってご機嫌なataruです
友達と行くショッピングは楽しいなぁ。。。
それで遅くなってしまいバタバタしてブログお休みしちゃいました( ̄□ ̄;)!!





月曜日、娘達と食べたの晩ごはんお好み焼
小さめに焼いて色んな具を堪能しました。。。

 
豚バラ&明太子。  牛肉&明太子。
CIMG1073.jpg




牡蠣&キムチ。   豚バラ&キムチ。
CIMG1072.jpg




これは豚バラ&蒸しソバのモダン焼。
CIMG1076.jpg



いつも使ってるおたふくソースに関西バージョン発見!
あっさりして美味しかったよ。。。

CIMG1075.jpg






NHKの料理番組で見てataruがひと目惚れした「ジャーダ・デ・ラウレンティス」。
ご陽気にクッキングして豪快に味見するの(≧∇≦)
でレシピ本を購入。
昨日届きました。。。
CIMG1082.jpg
コレ見て作ったらブログにUPしたいなぁ~。
洋書だから辞書と首ったけだわ



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
粉もん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
hikaruママへ
こんばんわ♪

ショッピング楽しかったよ~

お好み…
お肉ちゃんと火が通るよ~
豚バラはカリッとして
とても美味しいのでお勧めだよo(*^▽^*)o
No title
kikiちゃんへ
こんばんわ♪

牡蠣とキムチは
次女の大好物なの。
kikiちゃんのお好み
美味しそうだったよねo(*^▽^*)o
明太子も美味しいよ!

おたふく関西バージョンは
ataruも初めてだよ。
普通のよりあっさりして
好みだったよ。

洋書…まだ何も作ってないんだけど
クリスマスにピッタリのレシピが
たくさん載ってたから挑戦したいわ~

うなぎ美味しそうだったわ(≧∇≦)

No title
さゆかあさんへ
こんばんわ♪

そうなの~粉もんだよ。
お好みの他にたこ焼
イカ焼なんかも粉もんo(*^▽^*)oエヘヘ!
粉は薄力粉で濃いめの出汁、とろろ
玉子、醤油が入ります。。。
ataruも目分量でテキトーだよ(笑)
牡蠣は次女
豚バラは長女
牛はataruの大好物なの。

洋書はいつ解読できるか
分からないけど…(≧∇≦)キャー♪
No title
こんにちは~♪

お友達とのショッピング、楽しんでこられたみたいですね^^

お好み焼き、すごく美味しそう~^^
よだれが。。。
お肉は生地の上に生のままのせちゃうんですね。
私は先に焼いてから、生地を流してたので結構面倒に思ってたんです。のっけて焼いても、生地にくっついてるほう側(←わかりづらい表現でごめんなさい)に、火が通りますか~?
No title
こんにちは~(。→∀←。)

お好み焼きだ~☆
牡蠣&キムチ、我が家とお揃いでうれしい♪
明太子を入れてるのは食べたことないよー。
これもピリ辛になっておいしそうだね!
今度やってみよう(*^^)v

関西バージョンのソースもあるんだ?
知らなかったーΣ( ゚д゚ )
これもチェックしてみよう♪

洋書のレシピ本っておしゃれ~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
素敵なお料理がいっぱい載ってるんだろうな。

コメレス
12月って何かとバタバタするから時間がある時に
作り置きしたりしてるの。
(でもたまにしかやらない、、、12月だけかも 笑)
ミートソースに柿もすごくおいしかったよ♪

うなぎもあんなにお料理にバリエーションがあるって
私もびっくりだったわ~(*>∀<)
おはよう~^^
粉もんって言うのね!
お好み焼きに使う粉って、どんな??興味ありまくりの母さんです(笑) 我が家は、数週間に一度くらいだけど。。薄力粉と出汁と長いもで作ってるのw 目分量だしテキトーだよアハハ
専用の粉も売ってるしね^^
こんなに種類の味が楽しめて美味しそー!!牡蠣とモダン焼きくださいアハハ
オタフクのソースは美味しいもんね☆関西バージョン使ってみたいわ^^
洋書の解読するなんてエライよー前向きだわ◎
それも楽しみにしてるね~^^
No title
ヨシさんへ
こんばんわ♪

ataruも初体験のソースだったけど
甘さあっさりで美味しかったよ。。。

ヨシさんはモダンが好きなんだね。
麺が美味しいよo(*^▽^*)oエヘヘ!
No title
ねねままへ
こんばんわ♪

ねねまま
お好み好きなんだね~
たこ焼きも?
娘と一緒だわo(*^▽^*)oエヘヘ!
そう「粉もん」って言うよ。

ソース…初めて購入したんだけど
普通のおたふくよりアッサリしてて
美味しかったよ。。。
これからはコレに決めたっす(≧∇≦)キャー♪
No title
関西バージョンのお好み焼きソース気になる!!!

お好み焼きにカキって贅沢だね^^
ヨシは欲張りだからモダン焼きがいいなぁ♪
No title
あ~~~~お好み焼きいいですね!!!
絶対、週一に食べたくなります、たこ焼きとかも。
関西の方は「こなもん」って言うんすうよね?
オタフクのお好み焼きソースの関西バージョン
って凄いですね!!
こちらでは買えないってことでしょ?
面白いな。。。。どう味が違うんだろう。


管理者のみに表示

