スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
まだ生イースト強化週間は続いております。

という訳でパン・ド・カンパーニュを焼いてみました。
CIMG1071.jpg
いつもはポーリッシュ法という水種を一晩寝かせるやり方で作ってるんだけど
もっと短時間で作りたくて挑戦してみました。
リンゴジュースを使ってるので、ほのかにリンゴの香りがします。
ataruはこのパンが1番スキです。。。
レシピはこちら
 Cpicon パン・ド・カンパーニュ…HBで簡単 by ataru_no





昨日は外食したので前に作った晩ごはんです。
このカボチャ皮が白くて美味しかったよ。。。
CIMG1061.jpg






冷蔵庫の残り野菜とワカメのサラダ。
CIMG1064.jpg
サニーレタス、スナップえんどう、レンコン、にんじん、ワカメ。
ワシワシ食べれるサラダです!






娘達が大好きなポークチャップです。
CIMG1067.jpg
金華豚で作りました。
ソースは赤ワインとウスターとケチャップに隠し味にさしみ醤油をタラリで味がしまります。





明日は友達と、お買い物に行ってきます。
ランチの写真が撮れるようがんばろうっとo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
HB 成型 パン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヨシさんへ
こんにちわ♪

金華豚…ブランド豚なんだよ。
やっぱり美味しいんだよね。
近所ににブランド豚って
新鮮そうで羨ましいよo(*^▽^*)o

カボチャほくほくしてたよ。。。
No title
hikaruママへ
こんにちわ♪

かしこまりぃ~
お届けするねo(*^▽^*)oエヘヘ!

蓮根のシャキとワカメ…
ataruも好き。。。
生わかめ…お醤油で食べても
美味しいよね。。。
No title
kikiちゃんへ
こんにちわ♪

これが1番家族うけするの。
ほのかなリンゴの香りは
幸せ~って思っちゃうよ(≧∇≦)キャー♪

ポークチャップ…
ケチャップ好きなんだ。。。
ポテトフライにも絶対欲しいo(*^▽^*)oエヘヘ!
ほんの少しだけ
さしみ醤油入れると味がしまって
コクがでる感じなの。
試してみてね。。。

みかんソースやってみるね~。。。
No title
しろしろさんへ
こんにちわ♪

ありがと~!
こういうパンが飽きがこなくて
家族にも人気だよo(*^▽^*)oエヘヘ!

チーズ入りもいいね~。
長女が喜びそうだわ。。。
No title
さゆかあさんへ
こんにちわ♪

うちで1番人気のパンだよ~
さゆかあさんもどうぞo(*^▽^*)o

さゆかあさんとこは
カボチャの本場?だよね。
白い皮の初めて買ったけど
美味しかったよ。

ランチ…お腹空きすぎて
写真!に気づいた時には
半分ほど食べてました。。。
すぐ忘れて
食べちゃうんだよね
アカンなぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!
近いうちに必ず撮ってくるよ!!!
No title
ねねままへ
こんにちわ♪

ホームベーカリ…そんなに奥に
しまってるんだねo(*^▽^*)o
ぜひとも引っ張り出して欲しいなぁ。

ataruも何でも目分量で
作っちゃうから
前回と違う味を
楽しむ事になります。

つい同じメニューになりがちだから
ataruもお邪魔するブログを参考に
させてもらってます。。。
No title
金華豚ってブランド豚ですか~???
気になる!!!
我が家の近所にも意外と有名な豚ブランドあります^^
そこの豚肉食べたら他の食べれないよね~♪ってママ友と話題になる位!!!

かぼちゃホクホクしてて美味しそう♪
No title
こんにちは~♪

パン、お店のみたい!
予約お願いします~(笑)

サラダも私の好み!蓮根とわかめがいいね~^^
No title
こんにちは~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

カンパーニュ、おいしそうだわー☆
きれいに膨らんで焼けてるしホントすごいよね。
ほのかにリンゴの香りっていうのもステキ♪

ポークチャップは私も大好き~(´▽`*)
隠し味にさしみ醤油を入れるとおいしいのね!
今度やってみまーす(*^^)v

お友達とのランチ&お買い物、楽しんできてね♪

コメレス
愛媛からみかん、うらやましい♪
みかんソース、おいしかったよ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
よかったらやってみてね。

豆乳苦手だったのねぇ、、、
豆乳も普通に飲むよりお料理に使う方が
クセもなく食べられるよー。
私は逆に牛乳が苦手だから最近は豆乳ばかり
使ってるの(^-^ა)
焼き立てパン
あぁ~、やっぱりおいしそう!
フランスパン系の固いのがすきです、わたしも。
チーズとか入ってるのもおいしいですよね~
いいなー、いいなー。
こんばんは^^
リンゴの香りのするパンひとつくださいな^^
お昼に、一人じめして食べたい(笑)
カボチャの美味しい季節だね☆ワシワシサラダの野菜大好き!
金華豚、一度食べてみたいわ~(ヨダレ)
明日のランチ、ガンバッテ撮ってきてね☆待ってるよ~^^
No title
手作りパン、美味しそうだな・・・・。
我が家のっホームベーカリー未だに出さず、
収納のおーーーーーくに眠っております。

かぼちゃの煮物、コレがどうしても上手く作れません。
納得した出来上がりは、未だにございません。
ワシワシ食べられるサラダ(笑)
良いですね~~~~★
ポークチャップか・・・そう言えば
しばらく作っていません。 (メモメモ)

管理者のみに表示

