スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
ロールケーキの謎…なんて言っておきながら更新できずで…
土曜日義父が入院したと連絡がありバタバタしてました。
結局たいした事なくあっさり退院。
たいした事なくて良かったのですが
大袈裟にあちこち電話したみたいで義母が困ってました( ̄□ ̄;)!!
今までホント健康な人だったからはしゃぎ過ぎて、義母、義兄、夫に怒られておりました。
ちょっと可愛そうなお義父さんです。






昨日、お酒のあてに炊いた「鯛の子」です。
CIMG1104.jpg
お酒、みりん、砂糖、しょうゆで甘辛く炊いただけ(≧∇≦)
娘達の大好物でもありますo(*^▽^*)o





そして次女の誕生になぜロールケーキなのか…
次女の誕生日は平日ばかり。
なので、ataruの父が大きなケーキを買って「お誕生日会パート2」を週末行うからなのです。
…たいした謎じゃなくて…ごめんなさい
CIMG1097.jpg
マールブランシュのケーキ美味しかったよ~。。。
ホントは土曜日する筈だったけど義父の入院騒動で日曜日にしたの。
次の日学校があるので早めに切り上げたから、じぃーじぃー大好き娘達からは大ブーイング。



まだクリスマスケーキがあるので12月は3回食べる事になり
ダイエットの文字が頭をかすめるataruです。




ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヨシさんへ
こんにちわ♪

年に2回も続くんだね~
ケーキ月間o(*^▽^*)o
ヨシさん手作りケーキ気になります。。。

ありがと~可愛い看護士さん多くて
もっと入院したかったらしい義父。
義母が笑ってました(≧∇≦)
No title
さゆかあさんへ
こんにちわ♪

今まで病気らしい病気した事ないから
もっと入院したかったみたいo(*^▽^*)o
ご心配おかけしました。。。

逆にタラコを煮た事ないataruですが
きっと同じだよね~。。。
さゆかあさんは糸コンと炊くんだね。
美味しそう!!

あてはつまみって言うんだね。
煮るかぁ…こっちでは使わないなぁ。
ほんと狭い日本を広く感じます(≧∇≦)

ataruが子供の頃は忙しくて誕生日も
仕事だった父だけど
孫にはアマアマなんだよ。。。
No title
誕生日が重なるとケーキ食べ過ぎ~!!!になりますよね。。。^^
我が家は11月2回、1月2回ケーキ月間!!!
しかも自分で焼いて、人からもらってで、ケーキ食べ過ぎです。。。

義理父さん軽くすんでよかったね♪
元気&健康が1番だから!!!
No title
ataruさん、おはようございます^^

お義父さん、何でもなくって良かったね^^
はしゃぎすぎて←可愛いわ(^w^)

鯛の子はまだ食べた事ないけど、もしかしてタラコを煮た感じかなぁ??
北海道ではタラの子が主流でね、昨日は糸こんにゃくと一緒に煮ましたよ^^
あて ← こちらではね、つまみと言ってるよ~
新鮮な響きだわ~◎
あとね、炊く←煮るって言うの(笑)

娘さん、来年からは大きなロウソクと小さなロウソクが1本づつになるのね(ハート)おじいちゃんと一緒の誕生日、嬉しかったでしょうね^^
No title
kikiちゃんへ
こんばんわ♪

遊びに来てくれてたのに
ゴメンね。。。
元気過ぎだったから
回りが驚いちゃって
あっけなく退院で義父は
残念そうだったわ(笑)
何事もなくて良かったんだけどね。

kikiちゃんも
魚卵系好きなのね~
美味しいよね。
あのプチ感がいいよね。。。

次女はケーキ大好き
って程じゃないから
飽きちゃうみたいで…
こだわりは
数字のろうそくだけなの(≧∇≦)キャー♪

大掃除がんばるよ!

トマトラスの玄米バージョン
試してみるよ。。。
No title
ねねままへ
こんばんわ♪

そう鯛の卵だよ。
あては夫というよりは
ataruの為かなぁ(≧∇≦)

ちゃんと食べてから
呑む方が体にいいよね。
健康的だわ~

12月入った途端
食べ過ぎちゃうんだよね。。。
行事が多いとついつい…ヤバイよ!
No title
こんにちは♪
ブログお休みされてたから忙しくされてるんだろうな
って思ってたんだけど、お義父さんが入院されてたのね><
でも大したこともなくすぐ退院できて本当によかったよー♪
ちょっぴり人騒がせで皆さんには怒られちゃったのね、お義父さん(笑)

鯛の子、すごくおいしそうだなあ。
私もたまに魚の子を煮つけにするんだけど
おいしいから大好きなの。

そっかー。お誕生日会第2弾が待ってたからなんだね!
でも2回ケーキが食べられて、さらにもうすぐクリスマスで
ケーキ食べられて娘さん達はすごくうれしいだろうなー(*^^)v
私もクリスマスにはケーキ食べるぞー(*>∀<)

コメレス
生のママカリはこっちの方でしか売ってないのかも、、、
(こっちでも時々しか生は見かけないかな。)
酢漬けもおいしいけど、天ぷらもおいしいよ♪

私も大掃除もしなきゃって思ってるしなんだか
忙しいわー><
お互いに頑張って乗り切りましょうね☆

トマトライス、玄米だったらどんな感じになるかなあ?
私も気になる!
No title
鯛の子って、卵?美味しそうです。
「酒のあて」をちゃんと作るのですね、
偉いな~★
我が家はお酒の飲み方が違っていて、
食事を済ませてから飲むので、
おつまみは要らないんです。
主人がその飲み方なので、結婚後
飲み始めた私もそうなりました。(笑)

お誕生日会やクリスマス会やお楽しみ会は
何回あっても良いですね~♪

管理者のみに表示
« おでん | HOME | ベーグル »

