スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

すきやき。。。

2009/12/11 Fri 19:16

夫が早い帰宅…何かあると思ったら…やっぱり!
お歳暮やっと終わったのに3件ほど忘れたって言うの
慌てて行ってきました。
いつも決まって送る所は宛先が印刷されてるから大丈夫なんだけど
毎年、何件か増えた分を忘れるんだよね~( ̄□ ̄;)!!
この後は年賀状とバタバタは続くんだよ(ノ◇≦。)






その帰りに美味しいと評判のお肉屋さんで買い物して今夜は「すきやき」です。
CIMG1111.jpg
夫は夜遊びのお誘い電話があり飲みに行ったから食べられなかったの
新型インフルの次女もパクパク食べてました。






作るよ~!
CIMG1113.jpg
最初お肉。。。
片面焼いて砂糖をパラパラ、酒、醤油でいただきます。
それから野菜を入れて砂糖、酒、醤油で炊いていきます。
野菜から水分が出たら2回目、3回目とお肉を入れて食べます。
割り下は使わないんだよ。。。






それから長女にリクエストされたミスド。ataruのお気に入りオールドファッション。
CIMG1114.jpg
暑い時は誰も食べたいって言わないから久しぶりのミスドです。




明日はバレーのチームの忘年会です
子連れじゃない忘年会は今年はコレだけ。
なので娘達は夫に任せて楽しんできまーす(≧∇≦)



ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
kikiちゃんへ
こんにちわ♪

うちも夫の実家で
食べる事多いの~すき焼き。
だから久々のすき焼きだよo(*^▽^*)o
どちらかと言えば
しゃぶしゃぶの方が好きなんだ。。。

忘年会…
しこたま呑んでしまいました。
でも楽しかったよ~。

kikiちゃんも自営業なのね~
うちも年賀状が大変なの。。。
お互い頑張ろうね(≧∇≦)
No title
ヨシさんへ
こんにちわ♪

すき焼き…所変われば
作り方も変わるんだよね~
だんな様に教えてもらったんだね。

ポンデ…も美味しいよね~。
夫がよく食べてるわo(*^▽^*)o
No title
hikaruママへ
こんにちわ♪

夫と買い物行くと
こんな感じになってしまうの。

主婦は手頃で栄養あってって
考えるよね(≧∇≦)
No title
しろしろさんへ
こんにちわ♪

ミスド…そうかもo(*^▽^*)o
ataruも断然オールド派で。。。
ハニーファッション…
知らなかったよ。
聞いてるだけで美味しそう!
なくなったのが残念だわ。

すき焼き…
しろしろちゃんも
割り下使わない派なんだね(≧∇≦)
夫がいたら鍋奉行なのに
今回はataruが奉行でした。。。
No title
さゆかあさんへ
こんにちわ♪

すきやきよりしゃぶしゃぶが
好きなので久しぶりのすき焼きでした。
美味しかったよo(*^▽^*)o
夫は翌日残ったお肉を焼いて食べたよ。

ミスド…
たまに食べたくなるよね~
さゆかあさんはどんな好みなんだろ。。。

年賀状…ataru用
夫用と作らなくちゃ
いけないの。。。
年末は忙しい!
No title
ねねままへ
こんにちわ♪

次女は復活して登校しました。
ありがと。。。

ねねままはチョコ好きなんだね~
ataruも好きなんだけど
ドーナツは何故かプレーンなのが
好きなの(≧∇≦)キャー♪
No title
こんばんは~(*^_^*)

すき焼き~♥
おいしそうだね(^O^)
うちもダンナさまもすき焼きをリクエスト
されてるんだけど、、、
考えてみれば我が家にはすき焼き鍋がないっ><
(すき焼きはいつも実家に食べに行ってたから 笑)

関西は割り下は使わないのが主流だよね?
お肉もすごくきれいなお肉だし、すごく
おいしいだろうな(^O^)

今日は忘年会かな?
いっぱい楽しめたかしら~?

コメレス
フレンチにところどころ和が出てくるから
なかなか楽しかったよ(*^^)v
銀杏って意外と炒るの難しいんだよね。。。
さすがお店だけあっておいしくもっちりと
炒ってあったわー♪

あ、自営業なの~?
同じだね(^O^)
うちもこの時期は年末調整からお歳暮に
年賀状と会社の方のもあるからホントに
バタバタだよー(/_;)
No title
お肉美味しそう♪
すきやきのまずは焼くって言うのを
ここ2~3年で覚えた~^^
しかもヨシ夫に教えてもらった。。。

ミスド無性に食べたくなる♪
ポンデなんとかが好き^^
No title
こんにちは~♪

おお~、美味しそうなお肉!
何年くらいいいお肉食べてないかな~?
いっつも安い物を、いかに量を増やして見せるかみたいな事ばかりやってるから。。。
ミスド
ミスドのドーナッツって、
「オールドファッション派」と
「フレンチクルーラー派」に分れませんか!?
ちなみに私はもちろん、
「オールドファッション」!!
お砂糖が薄くコーティングしてある、
「ハニーファッション」っていうのが好きだったんだけど、最近見ません。
廃番になったのかしら・・・シュン↓

今日は本当に寒かったですね~
うちもすき焼きは割り下作りません。
いきなり砂糖やらしょうゆやらを投入するので、
遊びに来た友達はびっくりしてました笑
実家ではすき焼きの味つけはおとーさんの役目だったな、そゆえば。
No title
ataruさん、こんばんは☆

すごーい豪華なお肉だね(ヨダレ)
娘さんも大事にいたらなくってヨカッタヨカッタ^^
けど、ご主人はお誘いあって食べられなかったのね。。

ミスドぉ~~しばらく食べてなかったよぉ~
買いに行かなくっちゃ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

年賀状。。o┤*´Д`*├o アァーまだやってないよ

No title
なんて美味しそうなお肉でしょう★
新型インフルの次女ちゃんも、
食欲があって安心しました。
沢山食べて、悪い菌を追い払いましょう!!

あ~ミスド、良いですね~^^私が好きなのは
昔からある、エンゼルショコラです。
チョコレートが大好きなので、
ケーキにしても、クッキーにしても、
茶色が好きです。(笑)

管理者のみに表示

