スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

チョコレートムース

2010/04/29 Thu 21:36

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ


いい天気の休日

ワックスがけで
腰をいわしてしまったアタルです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

チョコッと掃除をと思い
アッチコッチに手を出してしまい
衣替えも終了
(もう絶対寒くはならない…思い込み???)




1度作ると続いちゃうぅ
おやつを今日もやっちゃいました



掃除で汗ばんだ体も喜ぶ冷たいお菓子
(作り方もちょー簡単)
チョコレートムース
CIMG1217.jpg






材料   〈プリン型6個〉

・チョコレート 100g     ・牛乳 80cc     ・生クリーム 200cc
・粉ゼラチン 小さじ1         ・ブランデー 大さじ1と1/2

①粉ゼラチンをブランデーでふやかしておく

②耐熱ボウルに牛乳を入れ沸騰させないよう1分~2分レンジにかける(ボウルのふちに小さな泡がたつ位)

③②にチョコレートを加え混ぜチョコレートが溶けたら①も入れよく混ぜ冷ましておく

④ツノがたつくらい泡立てた生クリームを2回に分けて冷めた③に加え混ぜたら型に入れ冷蔵庫で2時間ほど冷やす


■カカオ分60%以上のクーベルチュールチョコがお勧めっす
■ブランデーの変わりにダークラムで作った方がアタル好みだったよ









玄米→精米
CIMG1168.jpg







白米
CIMG1205.jpg







うまい
CIMG1179.jpg




「山田君ざぶとん2枚持ってきて~」
(笑点  (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑)

「お後がヨロシイようで」
(チャンチャン (/∀\*)キャーハズカシ )





ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
おやつ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
さゆかあさんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

腰ありがとね。
いわしてしまうって大阪弁の汚い言葉だよ~
痛めたで正解!
その他に「アイツいわしたるぅ」
やっつけたるぅ~とかね(≧∇≦)

ブログ…ラジャーです( ゜Д゜)ゞ了解!!

↓生姜が以外といい味出してますo(*^▽^*)oエヘヘ!
さゆかあさんの方が勉強になってますヾ(@~▽~@)ノ

海沿いのお散歩なんて憧れちゃうよ♪
今度遊びに行くね(。・∀・。)))/゛  ぅゎっはっはwwwww

ねねままへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

耳痛い??(≧∇≦)キャハハ
アタルも久しぶりにワックスかけかけ致しました。
ねねちゃん居るからいいなぁ!

チュルルン系好きだよね。
遠足のお弁当にもこんにゃくゼリー入れたり。
大活躍o(*^▽^*)o

スイートポテトパイ作ってくれたんだ
こちらこそありがとう♪
美味しかった???
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いわしてしまったって、痛めてしまったって事よね?無理しないでね~(ハート)
ブログも続けて欲しいからボチボチでね^^

↓生姜を入れるとサッパリ感があっていいんだね^^
勉強になりますヾ(@~▽~@)ノ

こちらは、引越ししてからお散歩大好きで♪今日は、海沿いを50分歩いてきましたよ~

よい連休を♪

ワックス掛け・・・
止めて~耳が痛いわ。(涙)
最後にワックスをかけたのは何時だろう・・・・
あ!ねねが滑ってはいけないのでしなくて良いってことにしよう~っと♪

チョコレートムース、美味しそうですね。
こういったチュルルン系のお菓子は子供達は大好きです。未だにカップゼリー常備しています。
あ、スイートポテトパイ、焦げちゃったけど、
作りました。 ありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:ヨシさんへ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

半袖の子もいて。
日差しが強くなったと感じる関西です(≧∇≦)
お洗濯はかどるよん。

甘いものって作り出すと癖にになるよね (*・∀-)b
卵と牛乳の減り早い早い^^

山田君の年齢は?
君でいいの??(山田先輩と呼ぶべき?(´゚ω゚):;*.':;ブッ )
No title
そちらは暖かそうですね~♪
まだ微妙に衣替えが出来ない状態の関東です。。。
早く個人的には暖かくなって欲しいんですけどね~♪

おやつ作りが続くのわかる~(^◇^)
そういう週はたまごの減りが異常に早かったりしない?^^

山田君って座布団運び始めて何年になるんだろうね?プププ・・・♪

管理者のみに表示

