スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告
(。・ω・)ノ゙ コンバンみぃ♪


無事 家庭訪問終了(←漢字ばっか(*^m^*) ムフッ )

腰痛めてまで掃除したかいあったアタルです
(ボロださずにすんだ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ)





最近暖か過ぎてぇ
晩ご飯の用意をつまみに夕方から呑んじゃうわけで
(北の国から 

そんな今夜の晩ご飯はにピッタンコ



エビチリ
CIMG1223.jpg
あの料理の鉄人(古っ年ばれる?ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ )
陳建一レシピのかなり変化系
(ずっと前テレビで見たけどうろ覚え系の別物系)
味は本格派でメッサ(めちゃくちゃの最上級)美味しい
出張から帰ってきた
おっちーも「おいしゅうございました」とさ

エビチリのレシピはこちら Cpicon プリプリっ!簡単エビのチリソース by ataru_no







味付けひき肉入りニラ玉
CIMG1222.jpg
ちょっと前に流行ったダシダでコクプラス(流行ってない?)







親箱子箱孫箱
CIMG1218.jpg
ブログサボってる間もパン作りは続けてたわけで
(純くん??)

いつもパンやお菓子の材料を注文してる
富澤商店







こんなん買いました
CIMG1219.jpg


さぁ~作りまっせ\(≧U≦)/



「小さな町の普通の家族の普通の日常生活」のねねままさん
スイートポテトパイを作ってくれました
紫イモバージョンでオッシャレーになってます
嬉しいなぁ~アリガト(≧ヮ≦●)





ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
kikiちゃんへ
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!

ありがと♪
こんな事でもないと
なかなか片付けられないアタルですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

エビチリ…滅多に褒めないオッチーも
ウマイって言ってたよ
食べたばっかなの
また作ってしまいそう。。。

ニラ玉も残ったひき肉でちょっと豪華((笑´∀`))ヶラヶラ

なんて事ないメニューだけど
kikiちゃんに食べに来て欲しいわ♪

めっちゃサボッてたアタルが言うのもなんだけど
kikiちゃんのブログ楽しみにしてるよd(≧▽≦*d)
ヨシさんへ
(*^▽^)ノコンチャ!

ダシダは韓国のスープの素ざんす
これパラリでアンニョンハセヨ♪になります(≧∇≦)

料理の鉄人知っててよかった
建一のお父さんが有名なんだよね

使っちゃえ~HB
一緒に作ろうホームベーカリ部(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そしてパンのアップ楽しみにしてるよ
hikaruママへ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

hikaママたべられないなんて
美味しくできたのに残念やわ~(*^m^*)
ご主人も同じなら助かるね。。。
アタルも甲殻類スキなんだけど
ちょっと唇かゆくなります。

お茶入れて待ってるから
パン食べに来てね(≧∇≦)キャー♪
No title
こんにちは~(*^^)v

家庭訪問&お掃除、お疲れ様でした~☆

エビチリ、おいしそう(→ܫ←)♡
近々エビチリ作ろうーって思ってたんだけど
これはますます食べたくなっちゃったわ☆
えびのプリプリ感がたまらなーい!

ニラ玉もお肉も入れて作ると立派な一品で
メインにもなりそう(^^)v
ニラ玉も大好きなの♪

私の好きなメニューばかりの晩ごはん、
うらやましいー(*^^)v

コメレス
温かいお言葉、本当にありがとう!
寂しくなっちゃったけどでももう大丈夫♪
また頑張るね(→ܫ←)♡
こんばんは♪
ダシダってなんざんしょ(?_?)
初耳です~!!

料理の鉄人知ってますよ~♪^^
陳さんの麻婆豆腐って有名でとっても美味しいんですよね☆

ヨシもホームベーカリーを最近ようやく使おうかな~なんて思っていと所です^^
だけど、パン作りって色々分からない事が多すぎで・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
No title
こんにちは~♪

わ~、とっても美味しそうに出来てる^^
けど。。。私は食べられないわ~><
海老、苦手なのよ~;;
だから、我が家の食卓には海老料理はのりません。主人も嫌いだから、都合が良いけど。

ニラ玉とパンは大好きだから、食べに伺いますよ~(笑)
ねね
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

ねねままも海老好きなんだぁ!
同じだねo(*^▽^*)oエヘヘ!
美味しいよねエビチリ♪

冷凍庫に半端に残ってたひき肉でボリュームアップしました。
あんかけたのも美味しいよね!

パンとかの材料は
一気に買って送料お安くしております(。-∀-) ニヒ
レンタルDVD延滞料と送料がキライなアタルです(≧∇≦)キャー♪
作ったらアップしまーす♪

「スイートポテトパイ」こちらこそ有難うです。
お口に合ってよかったでちゅO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ
 
おはようございます。
海老は・・・大好きな食べ物の一つです。
エビチリなんて・・・最高~♪
「味付けひき肉入りニラ玉」こういった卵系のおかず、オムレツとかよくサブメニューで作りますけど、お肉が入るとボリュームがあって良いですね^^ 参考になりました。

手作りパンやお菓子を作られる方って、
こんなに材料をそろえるんだね~
本格的ですね。また、作ったら、アップしてね。

で、・・・・スイートポテトパイ、紹介してくださってありがとう・・・
焦げてるんだけど・・・^^;
画像的にビミョウですけど、味は美味しかったです。生姜が良い味していました。
簡単、美味しいメニューを教えていただいて、
有難うございました。 

管理者のみに表示

