スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
スポンサー広告

ちょっと変わった筍料理

2010/05/03 Mon 21:37

(●´з`●)←こん★


 GW 

遠出せず
府内攻撃中のアタルです(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


今日は絵を書くのが好きな長女のため
ココに行って来ました

右手に長女
左手に次女
(アタル囚われた宇宙人状態。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ )
女子3人で人ごみに突撃
ルノワール展を攻略ヽ(o・ω・o)ノバンザイ








義父が朝掘った筍をくれたから
筍のゴママヨサラダ
CIMG1236.jpg
コレ新鮮な筍手に入ったらぜひ!

茹で筍一口大に切る
もう一度サッと茹でて熱い内にめんつゆタラリで下味つける
すりゴマ・マヨネーズ・ポン酢・ゴマドレッシング・昆布茶を混ぜて
好きな野菜と筍を合わせるだけ
あっハムもね
(バババっとあわせたので分量計ってましぇん…次に期待(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・)







筍の中華風煮物
CIMG1234.jpg








今日から仕事のおっちーリクエスト…今更ながらの
堂島ロール
CIMG1231.jpg








中は…こんなん
CIMG1232.jpg
もうブームも去ったハズと思いきや
朝イチしたら予約分は完売( ̄□ ̄;)!!

おっちーのため
1時間並びやした(ノ◇≦。) ビェーン!!
(帰ろうとするアタルを娘が引き止めたんだけど(>ω<、) )

イヤー参ったな堂島ロール





ランキングに参加しています★ポチ!ポチ!ポチっ!としてもらえると嬉しいです                     recipe_blog_1.gif     
野菜 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ヨシさんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

堂島ロール熱やっぱまだ冷めてないの??
この日も並んだけどGW中だからって思ってたよo(*^▽^*)o
クリームが美味しいよ

筍たくさん貰うから
必死のパッチで消費してるよ(≧∇≦)
サラダ美味しいよ
No title
おお~♪
堂島ロール!!!
めちゃくちゃ食べてみたいんですけど~!!!
たまに催事で販売してるけど、整理券とか配ってて、なかなか買える感じじゃないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たけのこって煮る焼くだけじゃなくても美味しいんだね♪
たけのこサラダ気になる~(^u^)
hikaruママへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

堂島ロール熱GWで復活かしら
ネットで買えるのはバームクーヘンとかみたいよ
ケーキ類は取り寄せダメみたい

これだけ騒がれると一度は食べてみたいよね
百貨店の催事とかでないのかなぁ
ねねままへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

ねねままも行った事あるんだ
やっぱり感動するよね
長女もスゴイなぁって
人ごみかき分け行った甲斐あったよo(*^▽^*)oエヘヘ!

毎年大量の筍消費に悩み
色々作ってるよ
掘ったばかりの筍はアクもなくレシピの幅が広がるぅ
筍好きなアタルには嬉しい季節♪
No title
おはよう♪

堂島ロール、まだ未体験なの~^^;
ネットで買えるのかしらね?
一度食べてみたいと思ってるんだけど、
地元のataruさんでも一時間並ばないと手に入らないんだ~><
ブームが去らないと手に入れられないね^^;
こちらでも売ってないかな~?
あ~
懐かしい・・・・
絵を描くことが好きな母と一緒に、行ったな~
ルノワールド展。
全く絵に興味が無かった私でしたけど、
目の当たりにして、感激しました。
それから、美術館めぐりにはまったのは昔の話。出来る限り、娘達に本物を見せようと思うようになりました。

筍レシピも探せば奥が深いものですね。
マヨネーズとの組み合わせは気がつきませんでした、いただき~♪
ちょうど、今、筍のアクを取りおえたところです。




管理者のみに表示

